プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年社会人になりたての23歳♂です。いやぁ社会人って大変ですね。
平日は朝7時から夜は23時くらいまで仕事なので後は帰宅して寝るだけです。でもその分、週末は思いっきりリフレッシュしたいと思うのですが、思うように行きません。
みなさん、週末はどぅ過ごされているのでしょうか??こんなことしてみたら?と言う事がありましたら何でも良いので教えてください></
何か気軽に始められる趣味も探しています♪
宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

おもしろそうなのでワタシも参加させてください。

30代独身子ナシ負け犬、収入は彼より高いです、たぶん。

●平日●
平日は日付が変わる頃帰宅、クタクタなので、ブログとSNSだけです。仕事帰りにショッピングなんて夢のまた夢。

ただ、このブログというのは習慣になると、いつも頭がネタ探しモードになり、何事にも興味が持てて、いつもの通勤や休日がおもしろくなりますよ。

●休日●
社会人1年生の頃はあまりお金がなかったので、学生時代から続けていたパラグライダーだけで精一杯。まだ続いています。

社会人2年生で生け花(転勤のため2年で泣く泣く辞めることに)、ほかには、車を買って日帰りで行ける距離の温泉巡り。

社会人4年生で誘われるままフラワーアレンジとケーキ教室。どちらもまだ続いています。

社会人7年目に転勤して激務になり、腹いせ(?)で空手道場と料理教室。まだ続いています。

社会人10年目を超え、休日はマッサージや睡眠などのメンテナンスが入ってきました。もったいないので寝てなんかいないで出かけたいんだけど、身体が・・・(苦笑)

ほかに、単発的に女の子仲間で、食べ歩きや旅行があったり、月に2回くらい実家に帰って母親の愚痴を聞いたり、彼氏と出かけたりという予定が入ってきます。

●おすすめ●
個人的におすすめするのは、料理教室です。
自分で本を見て料理してもよいのですが、すごくちょっとしたコツや、なぜそうするという理屈がわかって、おもしろかったです。
私の行ったクラスは、1/3くらいが若い男性でした。60代の男性も珍しくないです。

●さいごに●
会社や同級生以外に居場所を見つけるといいですよ~。
私の場合にはパラグライダーがそうでした。
学生から60代まで、SE、会社の社長さん、農業、教員、ナース、オタク系、何事にも熱い人、逆に冷静な人など、普通にしてたらあまり付き合わないような人たちと何かを共有したり、作業したり、遊んだり、飲んだり、そんな仲間と、経験が財産です。

長くなってすみません、楽しめる何かが見つかるといいですね~
    • 0

どのような業種・職種か存じ上げませんが,わたくしのようにIT業界に籍をおくもは,45歳になる今も,IT関連の資格試験の勉強をやったり,次世代の技術情報に関する書物を読んだり,と,まぁ,会社で研修をうけているのと同じようなことをしています。

IT業界では,そういった積み重ねを怠ると,40歳中盤で,余剰人員となってしまい,60歳の定年のはるか手前で,肩を叩かれてしまうかもしれません。

まぁ,リフレッシュすることも大事ですが,自らの仕事の質を高めるための勉強も,たまには,されるのがよいかなと思います。
    • 0

こんばんは。

私は地方在住なのですが、休みの日で天気がよければ郊外の山や海に行ったりすることもあります。山の空気とか、本当に気持ちいいですよ。
あとは近所のジムに通って思い切り汗を流したり、朝から一人デート(?)と称して、映画、ランチ、マッサージ、買い物を一日中思い切り楽しむこともあります。
もちろん友達と会って、電話やメールで話すほどでもない、他愛もない話をするのも楽しいし、スッキリしますね。
本が好きなら一日中図書館、映画が好きなら一日中映画館にいるのもなかなか楽しいです。
とりあえず友達に誘われたらとりあえずどこでも行ってみるとかどうでしょう。意外なことが楽しかったりとかしますよ。
そうそう、都道府県や市町村で企画するイベントも楽しいもの、お得なものが結構あったりします。
ネットや広報でチェックされてみては?
楽しい休日を過ごしてくださいね。
    • 0

こんばんは。

社会人暦結構あります(^^;

週休二日制なので、土曜日は予定がないと、体の疲れを取る為に昼近くまで寝ています。

気軽には始められる趣味は、インターネットもそうですが、散歩や自転車に乗って近所を走ってみるのも面白いと思います。
 そして、雰囲気の良いカフェを見つけたら、今度彼女を連れてこようとしたり、ラーメン屋を見つけたら食べてみて、美味しいかどうかをチェックしておきます。

彼女や友人を連れてくるのに近所の店を調べておいたりするのは良いと思います。

私の場合は、散歩、ドライブ、アウトドア、里山歩き、写真、史跡巡り、テレビ、読書などです。

体を動かすことももっとしたいかと思っていますので、仲間を作って何かやってみてはいかがでしょうか。
    • 0