現在、大学の新聞部でMacのページメーカーを使って新聞レイアウトをしています。今年度からパソコンでレイアウトを始めたばかりなので、要領を得ません。参考書籍を買おうとしても、縦組みのレイアウトの仕方が「詳しく」載っている本が見つかりません。
 だから、自己流で何とかやっているのですが、どなたかいい本をご存知ありませんか? 
 また、新聞レイアウトに関する情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

比較的安価なものとして,

アドビ公式ガイドブック-3
ビジネスで使いこなすAdobePageMaker 6.5
(ISBN4-948759-19-8 1500円)

がよいと思います.
    • 0