最新閲覧日:

今年は、やりたいことをやる年と決めましたぁ!
その、やりたいことの中に、宝くじってのがあるのですが、まったく買ったことがないので全然分かりません!!!

ロト6とミニロトが手軽かなぁと思うんですが、買い方・発表方法など、基本的なことを知ってる方、教えてくださいませ~

そもそも、ロト6とミニロトの差も分かりません(汗)
キャリーなんとかってものなんなんですか?
 
よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

買い方:


宝くじ売場で専用用紙に書き込む。
窓口に提出してお金(1口200円)を払い、番号が書かれた紙をもらう。

抽選日:
ミニロトは毎週火曜日午後6時30分頃
ロト6は毎週木曜日午後6時30分頃

発表方法:
抽選日の夜HPやテレホンサービスなどで発表。
新聞は次の日紙面で。

ミニロトとロト6の違い
ミニロトは1~31までの数字を5個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1千万円位
ロト6は1~43までの数字を6個選んで一致した個数によって当選する。1等賞金は1億円位
当った本数により賞金の金額は変動します。

ロト6にはキャリーオーバーの制度があり、その抽選日に1等当選がなかった場合、その賞金金額が次回に持ち越しになる制度。
1等当選がずっとなかったりすると、最高4億円まで1等賞金がつりあがること。

参考URL:http://www.dkb.co.jp/takarakuji/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださりありがとうございます!
 
ロト6もミニロトも、毎週やってるんですね~
1ヶ月単位かと思ってました。 焦りますね。。
 
とりあえず、ミニロトから挑戦してみようかなぁ。
あと、ナンバーズ3・4てのもあるんですねー
 
頑張ってみますね! ありがとうございました

お礼日時:2002/02/13 16:11

ロト6  1~43 で6つ選んで買う


ミニロト 1~35 で5つ選んで買う

キャリー
配当金は一定でないので(当たった人で山分け)変動します。
当たった人が少なくて最高賞金より多い分は次回に繰り越します。
それがキャリーオーバーです

参考URL:http://www.takarakujinet.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます!
 
ロト6とミニロトの違いがよく分かりましたぁ♪
キャリーの意味も分かりました!
 

お礼日時:2002/02/13 16:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ