こんばんは!

ひらがなの【よ】から始まるアニメのタイトルやキャラクターの名前など
アニメに関するもの何でもいいので、知っている方ご回答をよろしくお願い致します☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

連投ですいません。

他の人へのレスをみたら、幼稚園の子向けだったんですね(^^ゞ
幼稚園の子が見ているかどうか分かりませんが、「よばれてとびでてアクビちゃん」というハクション大魔王のリメイク作品が以前ありました。

参考URL:http://www.kids-station.com/minisite/akubi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます!!
よばれてとびでてアクビちゃんに決定しようかと思います!
ありがとうございましたぁー!!!

お礼日時:2006/05/24 00:29

今でもやっている作品だと「吉永さん家のガーゴイル」「吉宗」があり、この間までやっていた「よみがえる空~RESCUE WINGS~」、懐かしいところで「鎧伝サムライトルーパー」がありますね。

    • good
    • 0

「妖怪人間ベム」


最近、リメイクされました。
幼稚園にはどうかなとは思いますが・・・(汗)

参考URL:http://www.animax.co.jp/program/program.php3?nai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホラーですね・・・!
幼稚園生が見てるかどうか微妙なとこですね!

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 23:58

「アルプスの少女ハイジ」に登場するセントバーナード犬が「ヨーゼフ」でした。


「(ヨ)ーゼフはハイジといっしょ」とか、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!!
ハイジは年代を超えて愛されてますものね♪
検討してみます!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 23:07

しりとり? それとも、クロスワードパズルですか?



タイトルが『よろしくメカドック』というアニメがありましたが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000DJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園で子供が買い物をするイベントがあるのでその作品を作るのにカルタ担当になりました。
それで「よ」から始まる言葉がどうしても思い浮かばなくて・・・(><)
84年の作品ですか・・・!!
うぅ~ん・・・幼稚園生にはなじみがないかもですね(><)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/23 22:50

最近電車に宣伝が貼ってある、よつばと! の事ですか?


http://www.mediaworks.co.jp/users_s/azmanga/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくにこれ!というのはないのです。
幼稚園で子供が買い物をするイベントがあるのでその作品を作るのにカルタ担当になりました。
それで「よ」から始まる言葉がどうしても思い浮かばなくて・・・(><)
よつばと!って幼稚園生になじみあるかしら・・・?

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/23 22:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの画像のキャラクターがわかりません。教えてください。 この画像はYouTubeにあるenergy

この画像のキャラクターがわかりません。教えてください。

この画像はYouTubeにあるenergyの画像なのですが、結局このキャラクターが誰なのかが全然わかりません。分かる人は教えてください。

Aベストアンサー

いかんせん特徴のない服で、顔も見えませんので、確証はありませんが、画像検索したところ次の作品がでました。

「Wind - a breath of heart -」
2002年発売のアダルトゲームであり、髪色からして月代彩というキャラではないでしょうか。

ただ明らかに絵のタッチが違うので、ファンによる二次創作ではないかと思われます。

Q【アニメ】10年ぐらい前にテレビ放送されたアニメのタイトル

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会います。
吸い込まれた世界は見た感じ普通の世界でした。
そしてそのままヒロインBと同棲してた気がします。
その後、ヒロインAとBがその主人公をめぐって夢?の中で戦っていた気がします。
その戦いの後?の描写で主人公が目を覚まし布団の中から朝食の料理をしているヒロインBの後ろ姿を見て、また同じ光景、時間を戻せるんだなということに気付いた気がします。
結局は主人公は元の世界に戻り、性格がだいぶ変わっていた気がします。

すみません。断片的にしか覚えておらず上記のように変な文章となってしまいました。
あと覚えていることと言ったら、あるワンシーンで主人公とヒロインBが布団の中でいちゃついてる光景がありました。
当時小学生だった俺には衝撃的なワンシーンではっきりとこれだけは覚えています。笑



知っている人がいたらどうぞよろしくお願いします。

10年ほど前にテレビ放映されていたアニメのタイトルを求めています。
正確な時期がわからないので、もしかしたら十数年前かもしれません。
複数話に分かれているのではなくたしか単発でした。

・内容
おもに登場する人物は中~高校生ぐらいの男子1人(主人公)、女子2人(ヒロインA・B)です。
主人公は絵を描くことが好き(得意?)で、ヒロインAとは仲が良かった(恋人同士?)と思います。
ある日、主人公が大きな木の近くに行くとその木に吸い込まれてしまいます。
その先でヒロインBに会いま...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1の方が仰る「劇場版 天地無用!in LOVE2 遥かなる想い」で間違いないと思います。
(劇場公開が1999年なので、TV放映は2000年以降が予想されますが・・・)

「天地無用」はTV版、OVA版がそれぞれが複数製作されており、しかも派生版も多数存在するので、
全体を把握するのは大変ですが「天地無用!in LOVE2」は主にTV版の完結編に位置する内容です。

「天地無用」は主人公:天地に対し女の子が群がってきて、いわゆるハーレム状態となり、
とくに魎呼と阿重霞の2大ヒロインの間で揺れますが「~ LOVE2」では、その状態に決着が付きます。

TV版を全て見てれば感慨も深いですが、映画自体悪い出来ではないので、
バックボーンを知っていれば、ぐっと趣が深くなると思います。

Q自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

Aベストアンサー

中の人にしかわからないご質問ですが、私も聞いてみました。
ご質問と同じ内容でこのサイトのサポートに質問すると同時に
『エヴァンゲリオンのキャラクターの画像を使っている上、レイとシンジの苗字と名前をごっちゃにしたハンドルを用いて、なんとかシリーズっていう質問を連発しているユーザーがとあるQ&Aサイトにいますが、私もゲンドウの画像を使おうと思います。どこに許可を願えばいいですか?』

GAINAX

聞いてみました。

今のところ、どちらからも何の連絡もありません。だからいいんじゃないでしょうか。
ただ、何故か画像だけは猫の画像に変わってますね。不思議です。

Q【アニメ】人狼JIN-ROH【映画】の壁紙探しています【押井守】

沖浦啓之監督1999年公開の映画「人狼」の
パソコン用の壁紙を探しています。
ご存知の方、お助けを!!!

Aベストアンサー

オフィシャルサイト
http://www.jin-roh.net/
の「GALLERY」から落とせませんか?
"These images are for personal, non-commercial use ONLY."
って書いてあるからファンが個人のPCで壁紙にする分には問題ないと思います。

参考URL:http://www.jin-roh.net/

Qぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。 自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

ぷり画像で、ジャニーズの絵やアニメキャラクターの絵をのせています。
自分が描いた絵なら大丈夫ですか?

Aベストアンサー

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画を描きました。それも、本家ドラえもんの絵にそっくりで。しかもそれが良作だったので、広がりに広がりました。すると、これが本家ドラえもんだと思い込む人もたくさん出てきました。そうなると出版社は、いくら良作だからと言って、勝手なイメージを作られるのは困るということで、作者を訴えることにしました。作者は、漫画の売上金の一部を出版社に払い、在庫を全て処分することになりました。

他にも、アニメキャラのグロいイラストをあげていた人が、出版社に訴えられたという話もありました。
なので、イラストを載せる場合は訴えられる覚悟をしてください。


とは言え、ジャニーズなどのタレントの場合は、イラストが明らかに似ておらず、タレントをモデルにしていると名言しない場合は問題ないと思います。

法律的に言えば、100%ダメです。
他の方もおっしゃっていますが、パブリシティ権や著作権などがありますから。
もしジャニーズ事務所やアニメ会社から訴えられたら、100%負けます。場合によっては賠償金を払うことになります。
しかし実際のところ、各会社は訴える作業というのを面倒に思っています。
なので多くの場合では、各会社はタレントやアニメそのもののイメージを害したり、変えたりしない限りは訴えてはこないです。
具体的に言いますと……

・ドラえもん最終回
とある人が、ドラえもんの最終回の漫画...続きを読む

Q【アニメ】昔のアニメソングのインストゥルメンタルはありますか?【アニソン】

 自分はよくアニソンを聞きまして、歌を聴くごとに元気を出しています。
しかしときどき、その歌を引き立てている音楽をじっくり聞いてみたいと考えるのです。

80年代以降のものは何とかインストゥルメンタル(カラオケ? 歌詞なし?)がありますが、
70年代以前のものは見たことがありません(自分の不注意かも知れませんが;
どなたかご存じありませんか?

Aベストアンサー

アニソンのインストorカラオケということですが、例えば
ちょうど手元に日本コロムビアの「菊池俊輔BGMコレクション」
(COCC-13664)なるCDがあります。このCD、「BGM」と
言いながら殆どは主題歌・副主題歌・挿入歌のインスト版で、
アニメでは以下の作品が収録されています。
「タイガーマスク」(1969)1曲
「新造人間キャシャーン」(1973)2曲
「破裏拳ポリマー」(1974)1曲
「ゲッターロボ」(1974)2曲
(ただしこのCDが現行商品かどうかは不明です)

 私の印象では、アニメ主題歌の歌謡曲化が起きる以前の'70年代
あたりの方が、主題歌のインスト版をBGMとともに使っていた
印象があります。古い作品だとテープが散逸している危険性も
ありますが、当該作品のBGM集(できれば当時のLPの再版もの
ではなく新構成のもの)を買われると収録されている可能性が
けっこうあると思いますよ。

Qこの画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

この画像の漫画、キャラクターを教えてくださいm(._.)m

Aベストアンサー

『マケン姫っ!』の「二条秋」さんです。

Q1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか? タイトルわかればお

1970年前後にやっていたアニメで、翡翠から生まれたおばけのアニメ知りませんか?
タイトルわかればお願いします!

Aベストアンサー

おんぶおばけ!

翡翠から生まれておじょうと暮らす。

Q画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

画像のディズニー?キャラクターの名前は何ですか?

Aベストアンサー

アーサー王(王様の剣)

ディズニーですよ。

Q【アニメ】しんばつしょうらい【ジパング】

失礼します。

アニメ「ジパング」第14話で、戦艦大和がガダルカナルに上陸した米軍に対し、艦砲射撃をする際の、将校のセリフに、
「しんばつしょうらい」
と聞こえるセリフがあります。
この「しんばつしょうらい」の漢字をどう書くのか。
調べましたが、答えにたどり着けませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

神仏照覧 ( しんぶつしょうらん ) と言っています。
神様仏様がご覧になられている、という意味です。

↓ 2分15秒あたりに出てきます。
http://www.youtube.com/watch?v=20ThTdD-xFs&feature=related


人気Q&Aランキング

おすすめ情報