今高校一年生の女なのですが
ハンター×ハンター大好き少女なのです!

あの世界観はすごいと思っています!
戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。
ときには、切なくされたり・・。
この漫画は一回ハマると奥が深い。

キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、
王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで
今後の展開にも大注目しています!
今は休載されているそうですが・・・・。


ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は
デスノート
D.Gray-man
ガンツ・・・
ってかんじです。

ジャンルは問いません!
ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!!
みたいな漫画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「寄生獣」とか「狂四郎2030」とか「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかこの辺りじゃない。


傾向的にどれかひとつくらい引っかかるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:09

私もハンターハンター大大大好きです。


富樫さんは神です。すごすぎます。
特にキルアが好きです。
ハンターハンターは予想を裏切るって言うか、考えつきもしない展開や、天才的な発想が楽しいですよね。
そして時々のほろり。
そんな漫画は多くないと思いますが、#1さんがオススメしてるレベルE。これも神です。月1連載だったので、構成もしっかりしてて面白すぎます。
あとは浦沢さん作品はそれほど好きではなかったのですが、pluto(プルート)は面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もキルア大好きなんです!

21巻(だっけ?)でキルアが
ゴンはおれの大切な友達だ
って言ってゴンのために必死に戦ってるところは感動して涙がでました・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 14:13

ゴン・ジャンプ繋がりで【NARUTO】は如何でしょう


少し王道過ぎる気もしますが【MAR】もお薦めです。

個人的には【烈火の炎】もお薦めしたいのですが、『煩悩凶器』なる女性から非難轟々の回があるのでかなり微妙です。
(細かい事は気にしないなら傑作なのですが;女性からすれば小さくないか)

あと、個人的にお薦めなのが、

天王寺きつね先生の【ヱデンズボゥイ】

岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】

も機会があれば一度読んでみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:10

僕もH×Hは、自分の中の漫画ベスト1です。



富樫さんの前作、「レベルE」は読まれましたか?
全3巻と短いですが、非常に内容が濃く、富樫さんの話作りの上手さに驚かされました。
また、同じジャンプで「ブリーチ」はどうでしょう?これも結構話が深いですよ。
この作者は、ブレイクするまえから好きだったので、あまり知られていませんが、
前作の「ゾンビパウダー」も面白いですよ。全4巻です。
あと、「鋼の錬金術師」「バカボンド」「天上天下」、浦沢直樹の「20世紀少年」「MONSTER」
などでしょうか。
ほかにも思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主人公が男の特別な力があるアニメ教えて

主人公が男の特別な力があるアニメさがしてます。
魔法や超能力系が大好きです。

まず、主人公は確実に男でお願いします
        女主人公が苦手です・・・
    あと”ラブラブ!”って感じのいかにも恋愛って言うアニメも苦手です^^

 
私の好きなアニメは・・・・・・・・・
  風のスティグマ
  伝説の勇者の伝説
             などです。
何かほかに知っているものがあれば教えてください><




これとは関係ないんですけど
緑のカーテンでドレスを作る女の子が出ている
アニメ知りませんか?????
  

Aベストアンサー

スティグマと伝勇伝が出て、なぜリウイが出てこないw
いや、「など」ってあるからもしかしたら…
・魔術師オーフェンはぐれ旅
・斬魔大聖デモンベイン
・レンタルマギカ

Dクラッカーズがアニメ化したら面白そうだなぁ

ハガレンはどうよ?ブリーチとか。

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Qアニメのヒカルの碁に感動。おすすめアニメは?

最近になって初めて
アニメの「ヒカルの碁」を見て感動しました。
40代半ばの、男・自営業です。
ほかにも面白い物は無いかとネットで調べたのですが
「ちはやぶる」は当方にはダメでした。。。
(少女マンガ色、恋愛色が当方には強すぎに感じられました。
また、登場する女子キャラがみんな苦手過ぎ。。。
魅力的なのですが、個人的にはNGな女子ばかり)

こんな好みですが(大変おおざっぱですが)
おススメのアニメ教えて下さい。

(路線は違うと思いますが
攻殻は、映画館でsssの3Dを見て面白くて
ほかのシリーズも見ましたが、どれも好きです)

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アニメの中でのゲームの駆け引きを楽しみたいとお考えなら、麻雀をしらないとちょっと辛いのが難点ですが、「アカギ」をお薦めしてみます。
同じ原作者の「カイジ」も麻雀ではない賭博というゲームの駆け引きという点では面白いでしょう。

ストーリー的に成長ドラマが楽しみたいということであれば、「ヒカルの碁」と同じ小畑さんの作画による漫画原作アニメの「バクマン」シリースも面白いのでお薦めできると思います。

あとは成長ドラマとして「アクセルワールド」も面白いと思います。

攻殻がお好きだったなら、いま放映中の「サイコパス」なども面白いですよ。

あと、個人的には「氷菓」をお薦めします。学園モノとしても推理モノとしてもとても秀逸でした。

Qフェアリーテイルは全何話?

フェアリーテイルのアニメは現在までで何話まであるでしょうか?

Aベストアンサー

「FAIRY TAIL ZERØ」の最終話が第277話となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAIL#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/episodes/

(「FAIRY TAIL」の第1期が第175話まで、第2期が第265話まで)

Qこれぞ誰もが知っている☆名曲☆

タイトルどうりですが、
「これぞ誰もが知っている☆名曲☆」を知っている限り教えてください。 例えば、はじめてのチュウとかなごり雪。
まぁありすぎるわけなんですが、印象に残ってるものだけでいいです^^
弾き語りやっているんですが、結構2,3人のアーティストにしぼって全曲集とかやっているのでたまに息抜きにやりたいわけです^^;
尊敬する山崎まさよしさんがはじめてのチュウと、なごり雪をカバーで歌っていて「おぉ!」って感じになりましたねぇ( ノ゜Д゜)!!!
ではたくさんの投稿お待ちしてます!!!
いっぱい書いてください。では^^

Aベストアンサー

#1さん推薦の和田アキ子の歌、いいですよね。


「はじめてのチュウ」って、キテレツ大百科のエンディングでしたっけ?
俺は、オープニングの方が好きでした。


まー、それに対抗して、まずはアニメソング。

「おどるポンポコリン」B.B.クイーンズ =ちびまる子ちゃん
「サザエさん」宇野ゆう子
「ゆけゆけ飛雄馬」アンサンブルポッカ =巨人の星
「アタックNo.1」大杉久美子
「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ
「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお =故・宮川泰氏作曲
「マジンガーZ」水木一郎 ←最近も時々、水木兄貴がテレビで歌ってるね
「バビル二世」水木一郎 ←これも、そう。
「天才バカボン」アイドル・フォー




さて、
色々考えてるうちに、#2、#3さんと、一部ダブっちゃいました。許してください。(笑)


レコード大賞曲では

「喝采」ちあきなおみ
「また逢う日まで」尾崎紀世彦
「夜空」五木ひろし
「勝手にしやがれ」沢田研二 →B’zがカバー
「魅せられて」ジュディ・オング
「北酒場」細川たかし
「愛は勝つ」KAN
「innocent world」Mr.Children
「CAN YOU CELEBRATE?」安室奈美恵 →結婚披露宴のBGMの定石
「TSUNAMI」サザンオールスターズ


その他の邦楽では
「上を向いて歩こう」坂本九 =「英語以外の歌詞」で初の快挙の全米No.1(ちなみに、2番目は80年代のNENAの99 Luftballons)
「明日があるさ」坂本九 =浜田とか、お笑い芸人のグループがカバーしてたよな、たしか・・・
「見上げてごらん夜の星を」坂本九 =平井堅がカバーしてたよな、たしか・・・
「世界に一つだけの花」SMAP
「夢の中へ」井上陽水 =そういえば斉藤由貴がカバーしてた
「スローモーション」中森明菜
「セカンド・ラブ」中森明菜
「抱きしめてTONIGHT」田原俊彦
「赤いスイートピー」松田聖子
「神田川」かぐや姫
「花嫁」はしだのりひことクライマックス
「精霊流し」グレープ
「関白宣言」さだまさし
「学生街の喫茶店」ガロ
「サボテンの花」財津和夫 =ドラマ「ひとつ屋根の下」のテーマ
「星空のディスタンス」ALFEE(当時は THE が付いてなかった)
「愛はかげろう」雅夢
「リンゴ追分」美空ひばり
「柔」美空ひばり
「悲しい酒」美空ひばり
「真赤な太陽」美空ひばり
「川の流れのように」美空ひばり
「こんにちは赤ちゃん」梓みちよ
「東京ブギウギ」笠置シヅ子
「遠くへ行きたい」ジェリー藤尾
「夢で逢いましょう」坂本スミ子
「夜明けのスキャット」由紀さおり
「ブルーライト横浜」石田あゆみ
「舟唄」八代亜紀
「津軽海峡冬景色」石川さゆり
「天城越え」石川さゆり
「越冬つばめ」森昌子
「函館の女」北島三郎
「与作」北島三郎
「王将」村田英雄
「なみだの操」殿さまキングス
「おふくろさん」森進一
「嫁に来ないか」新沼謙治
「津軽恋女」新沼謙治
「昭和枯れすすき」さくら 一郎+女性歌手
「雪國」吉幾三
「北国の春」千昌夫
「みちのくひとり旅」山本譲二
「勝手にシンドバッド」サザンオールスターズ ←最近、誰かカバーしてなかったけ?
「いとしのエリー」サザンオールスターズ →レイ・チャールズがカバー
「愛のメモリー」松崎しげる
「涙そうそう」夏川りみ など
「恋のバカンス」ザ・ピーナッツ =故・宮川泰氏作曲
「モスラの歌」ザ・ピーナッツ →歌詞を覚えるのは難しい
「男の子女の子」郷ひろみ
「お嫁サンバ」郷ひろみ
「2億4000万の瞳」郷ひろみ
「傷だらけのローラ」西城秀樹
「ひと夏の経験」山口百恵
「横須賀ストーリー」山口百恵 ←最近誰かカバーしてなかったっけ?
「プレイバック Part 2」山口百恵
「秋桜」山口百恵
「夢先案内人」山口百恵
「ペッパー警部」ピンク・レディー
「UFO」ピンク・レディー
「スーダラ節」ハナ肇とクレージーキャッツ
「ハイそれまでョ」ハナ肇とクレージーキャッツ
「Temptation」本田美奈子
「モニカ」吉川晃司
「だんご3兄弟」(けんたろうおにいさん、あゆみおねえさん)
「君がいるだけで」米米CLUB
「浪漫飛行」米米CLUB
「First Love」宇多田ヒカル
「SAY YES」CHAGE and ASKA
「LOVE LOVE LOVE」Dreams Come True
「恋」松山千春
「長い夜」松山千春
「とんぼ」長渕剛
「乾杯」長渕剛
「かもめが翔んだ日」渡辺真知子
「異邦人」久保田早紀
「思い出は美しすぎて」八神純子
「みずいろの雨」八神純子
「時代」中島みゆき
「地上の星」中島みゆき
「夢の途中」来生たかお=「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろ子
「硝子の少年」Kinki Kids
「桜坂」福山雅治
「My Rebolution」渡辺美里 =小室の曲にしては、いい出来
「I'm proud」華原朋美 =小室の曲にしては、いい出来
「負けないで」ZARD
「ひこうき雲」荒井由実
「やさしさに包まれたなら」荒井由実
「ルージュの伝言」荒井由実 =魔女の宅急便のテーマ
「卒業写真」荒井由実
「雨のステイション」荒井由実
「中央フリーウェイ」荒井由実が松任谷由実になった年
「埠頭を渡る風」松任谷由実
「守ってあげたい」松任谷由実
「恋人がサンタクロース」松任谷由実
「ロビンソン」スピッツ =初めて聴いたのは、タモリの番組の中の寸劇のBGM
「涙がキラリ☆」スピッツ
「Forever Love」X-JAPAN =小泉首相が選挙の時に使うBGM
「ら・ら・ら」大黒摩季
「Marionette」BOOWY
「贈る言葉」武田鉄矢
「昴」谷村新司


なんか、キリが無くなってきたので、この辺でやめときます。



あと、インスト(歌が入ってないやつ)では、

「笑点」のテーマ 中村八大
「新・仁義なき戦い」のテーマ 布袋寅泰 =桜塚やっくん、映画「キルビル」のテーマでもある



洋楽まで書いちゃうと、それこそ止め処も無くなりそう(笑)なので、やめときます。

#1さん推薦の和田アキ子の歌、いいですよね。


「はじめてのチュウ」って、キテレツ大百科のエンディングでしたっけ?
俺は、オープニングの方が好きでした。


まー、それに対抗して、まずはアニメソング。

「おどるポンポコリン」B.B.クイーンズ =ちびまる子ちゃん
「サザエさん」宇野ゆう子
「ゆけゆけ飛雄馬」アンサンブルポッカ =巨人の星
「アタックNo.1」大杉久美子
「ゲゲゲの鬼太郎」のテーマ
「宇宙戦艦ヤマト」(ささきいさお =故・宮川泰氏作曲
「マジンガーZ」水木一郎 ←...続きを読む

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q旧帝大ってどんくらいすごいですか?

旧帝大ってどんくらいすごいですか?
私の祖母はめっちゃ旧帝大信者です
姉が私立大なのですが 実家帰るたび嫌味を言われていてかわいそうです
信者はうちの祖母の世代に限るんでしょうか?
皆さんは「旧帝卒」って聞くとどう感じますか?
教えて下さい

Aベストアンサー

国立大の話をすると、各県に教育学部と医学部が必ずあります。学校の先生とお医者さんは、各県に必ずいる大切な職業で、しかも高等な教育が必要だから、地元に養成機関を作ったんですね。また、ほとんどの県で、工学部か農学部、希に水産学部があります。これも地元の産業を担う人材を育てたい、ということですね。
旧帝大は、これら各県の枠では収まらない優秀な人材を集めて地元の産業の枠を超えた、国として産業や学問を発展させよう、という研究機関となります。北海道、東北、関東、中部、近畿、九州の各地方(なぜか中四国にはないんですよね)にあります。
特徴としては総合大学として、文学部、商学部、法学部、理学部、工学部が必ずあり、各分野の進歩を担う人材の育成を目的としています。
要は、「研究者」つまり「学者」を養成することが大きな目的です。

対して私立大の両雄、早稲田、慶応の例で書くと、これらは、社会に実際に役立つ人材を広く育成することが目的で、「実学」(実際の社会活動に役立つ学問)を教えることが主になります。
たとえば、建築の話ですると、
旧帝大は建築学の権威を育てたいと考え、私立大は優秀な建築家を育てたい、と考えているわけです。

ここでのポイントは、学者さんと技師さんとで、どちらを尊敬するか、ということですね。
昔は多くの人は中学にも行かずに職人や商売人になりました。職人は技師と同じ職場にいますし、経営者も商売人と直接関わる間柄になりますよね。技師さんや経営者さんは大学を出ていても身近な存在なんです。大学を出たばかりの設計技師さんよりも、現場で腕を磨いた頭領の方が優秀なことも多かったでしょう。
でも、身近に学者さんはいなかったでしょう。

で、回答になりますが、「旧帝大卒」と私が聞いた場合、研究者になるための一通りの作法を学んだ人だ、という認識を持ちます。実際に研究者になっていなくても、学んだ、つまりそういう考え方を習ったというところがキーになります。お茶の師匠になっていなくても、その作法を習った人は、茶道とは、というところを知っているだろう、というのと同じです。

これ、言い換えると、「私大卒」と私が聞いた場合、社会に実践的に役立ついろいろなことを知っている、身についている、と思います。

上下がある話ではなく、社会に貢献するやり方の違い、だという認識です。

国立大の話をすると、各県に教育学部と医学部が必ずあります。学校の先生とお医者さんは、各県に必ずいる大切な職業で、しかも高等な教育が必要だから、地元に養成機関を作ったんですね。また、ほとんどの県で、工学部か農学部、希に水産学部があります。これも地元の産業を担う人材を育てたい、ということですね。
旧帝大は、これら各県の枠では収まらない優秀な人材を集めて地元の産業の枠を超えた、国として産業や学問を発展させよう、という研究機関となります。北海道、東北、関東、中部、近畿、九州の各地...続きを読む

Q定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?

定期テストの前日に徹夜で勉強するか普通に寝るかならどちらが良いですか?暗記もののテストなんですが、寝ずに徹夜で勉強するか、徹夜で勉強して3時間くらい寝るか、普通の時間に寝るかならどれが良いですか?
18歳以下は回答しないで下さい。

Aベストアンサー

普通に寝た方がいいと思います。

でも自分は普通に寝るのがいいと分かっていながら、いつも睡眠時間を削って勉強しちゃいます。

それでも3時間くらいは寝るのですが夜中や明け方に寝るんじゃなくて、早く寝て、早く起きるんです。(10時~2時くらいまでとか。)
10時~2時の間に睡眠をとると、身体の疲れもとれる、と聞いたことがあるので、それを信じてやってます。

で、それから勉強してそのまま学校に行きます。
途中で眠くなったときはシャワーを浴びたり、ミルクティーやコーヒーを飲んだりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報