今高校一年生の女なのですが
ハンター×ハンター大好き少女なのです!

あの世界観はすごいと思っています!
戦いの場面は毎回ハラハラさせられてます。
ときには、切なくされたり・・。
この漫画は一回ハマると奥が深い。

キルアとゴンの活躍にも目がはなせませんが、
王と、あのグンギで戦っていた女の子の関係はどうなるのかも気になるところで
今後の展開にも大注目しています!
今は休載されているそうですが・・・・。


ちなみにハンターハンター意外にはまってる漫画は
デスノート
D.Gray-man
ガンツ・・・
ってかんじです。

ジャンルは問いません!
ハンター×ハンター大好きな人にこの一冊!!
みたいな漫画があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「寄生獣」とか「狂四郎2030」とか「ザ・ワールド・イズ・マイン」とかこの辺りじゃない。


傾向的にどれかひとつくらい引っかかるかも?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:09

私もハンターハンター大大大好きです。


富樫さんは神です。すごすぎます。
特にキルアが好きです。
ハンターハンターは予想を裏切るって言うか、考えつきもしない展開や、天才的な発想が楽しいですよね。
そして時々のほろり。
そんな漫画は多くないと思いますが、#1さんがオススメしてるレベルE。これも神です。月1連載だったので、構成もしっかりしてて面白すぎます。
あとは浦沢さん作品はそれほど好きではなかったのですが、pluto(プルート)は面白いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もキルア大好きなんです!

21巻(だっけ?)でキルアが
ゴンはおれの大切な友達だ
って言ってゴンのために必死に戦ってるところは感動して涙がでました・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 14:13

ゴン・ジャンプ繋がりで【NARUTO】は如何でしょう


少し王道過ぎる気もしますが【MAR】もお薦めです。

個人的には【烈火の炎】もお薦めしたいのですが、『煩悩凶器』なる女性から非難轟々の回があるのでかなり微妙です。
(細かい事は気にしないなら傑作なのですが;女性からすれば小さくないか)

あと、個人的にお薦めなのが、

天王寺きつね先生の【ヱデンズボゥイ】

岡崎武士先生の【精霊使い(エレメンタラー)】

も機会があれば一度読んでみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:10

僕もH×Hは、自分の中の漫画ベスト1です。



富樫さんの前作、「レベルE」は読まれましたか?
全3巻と短いですが、非常に内容が濃く、富樫さんの話作りの上手さに驚かされました。
また、同じジャンプで「ブリーチ」はどうでしょう?これも結構話が深いですよ。
この作者は、ブレイクするまえから好きだったので、あまり知られていませんが、
前作の「ゾンビパウダー」も面白いですよ。全4巻です。
あと、「鋼の錬金術師」「バカボンド」「天上天下」、浦沢直樹の「20世紀少年」「MONSTER」
などでしょうか。
ほかにも思い出したらまた書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハンターハンターはどうなった?

久しぶりにジャンプを見たのですが、ハンターハンターがありませんでした。
まぁ、それはいつものことなんですが(笑)、今までは、目次の
ページに、「今週のハンターハンターはお休みです」みたいなことが
書いてあったのですが、それすらも無く、来週の予告ページみたいな
所にも、ハンターハンターのハの字もありませんでした。
なんか、ジャンプ全体に無視されているような・・・。
ハンターハンターってどうなっているんですか?
まさか、終わったってことは無いですよね・・・?

Aベストアンサー

そうなんです!一ヶ月くらい前に「ハンターハンター休載のお知らせ」が載りました!!一月上旬発売のジャンプあたりからの再連載とのことです!!しかし、とがしさんはある意味最強ですよね~。普通なら打ち切りなのに、人気あるからなぁ。多分復活してもまたいつもにパターンになると思います。私も毎回楽しみなんですが・・・^^

Qハンター×ハンター

ハンター×ハンターはフジTVで再放送をされるのでしょうか?
それから、ハンター×ハンターキャラクターIN CDシリーズのアニメ化
予定はないのでしょうか?

Aベストアンサー

xox55さん、こんにちは。
再放送は期待しない方が良いですよ。
だって、肝心の原作が週刊誌(少年ジャンプ)に掲載しているにもかかわらず、1年に数話しか載せてないんじゃないの?
というぐらい超不定期連載なので、アニメ製作の予定なんて全く立たないでしょう。
作者は前作の「遊幽白書」のヒットで大金持ちになり、更にその時点では相手の方が上と思われる「セーラームーン」の作者と結婚したので、もうモチベーションが上がらないのでしょう。

Qハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

ハンターハンターと幽遊白書どちらが好き?

Aベストアンサー

幽遊白書です

Qハンター×ハンター

最近ジャンプで連載していませんが、打ち切りになったのでしょうか?
誰か詳しい事情を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

打ち切りにはなっていないと思います。
作者取材のため休載ともありますし・・・
冨樫義博の場合は、アシさんもいないし、
いろいろあるのかとも思いますけど・・・

過去の投稿ですが、こんなものも
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=52205
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=111769
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=733337

Qハンターハンターのこと

ハンターハンターの漫画は、もうジャンプで連載してませんか?アニメは終わってなくても、漫画は全巻出ていますか?それと最終巻まで何巻ありますか?
中古でハンターハンター全巻を買おうと思っているのですが・・・何巻まで出てるのかわからないので・・・教えてください。(一番最初に教えていただいた方を、ベストアンサーにさせて頂きます。)

Aベストアンサー

こんちは。

まぁ、もう書いてあるけど。。。

>>ハンターハンターの漫画は、もうジャンプで連載してませんか?

連載中だけど、現在、休載中です。
再開のメドは、作者の気分次第と言われているので、未定です。


>>アニメは終わってなくても、漫画は全巻出ていますか?それと最終巻まで何巻ありますか?

上でも書いた通り、休載中なだけなので、まだ未完です。
現在発売中の最終巻は32巻までです。

32巻の最後の方で、新章突入!で休載に入ってるので、多分、まだ続く事になるでしょう。

多分。

。。。今年中に、もう一回ぐらい、連載再開しないかなぁ。。。

Qハンター×ハンターの謎

カルトはどうやって念を憶えたんでしょうか??

クロロにかけられた念はとられたんでしょうか??
ヒソカとクロロはどっちが強いのでしょうか??ってか戦いは描かれることはないのでしょうか??クロロとヒソカが大好きな俺としてはどっちも早く出てきてほしいです。。

会長の探しにいった人は誰なんでしょうか??
うーーん。。気になることがいっぱいだぁ。。

Aベストアンサー

カルトの念>
原作でもまだ語られていなかったと思いますよ。
個人的な想像では、やっぱりゾルディックの誰かに教わったのかな、と思うのですがキルアより年下のカルトにだけ教えるっていうのも変ですよね;;何かゾルディックの思惑が?
今後の展開に期待するしかないですね。


クロロにかけられた念>
除念のシーンはまだ出てきていませんね。
けれど、グリードアイランドでアベンガネの協力は得られたようですし、もうすぐ、もしくはNGL編終了後にでも復活してくれる・・・かな?


クロロVSヒソカ>
これは他の質問にも当てはまるのですが、富樫さんと集英社の間にいろいろあって、富樫さんはハンターを終わらせたい、と思っておられるらしいんです。既にご存知ですか?
なので、これからの展開・発展は読者視点だと先行き不安な感じはありますよね;;
クロロVSヒソカも、私としては見てみたいのですが描かれるかどうかは不安です;;


会長の探しに行った人>
富樫さんなら、あまりにあからさまに中途半端すぎる終わり方はしない・・・と思うのですよ。少なくともNGL編はちゃんと終わってくれると信じています。(個人的願望含む)
NGL編を描ききってくださるのなら、きっともうすぐ出てきますよね。私も楽しみですv


ハンター×ハンターはまだまだ気になることがいっぱいありますよね。

5巻のシルバの言った「きっと必ず戻ってくる あいつはオレの息子だからな」はどういったことなんだろう?とか、

ヨークシンでクラピカがクロロに念の刃を刺す時の「もう 仲間を失うのは 絶対にイヤだ!」でかいま見えるクラピカの過去は?とか、

闇のソナタを探しているセンリツの「たった一章聞いただけで こう なったの・・・」というのはどうなってるの?とか・・・。

ゴンの母親も気になりますよね。本人は気にしていないみたいですが・・・。

いちファンとしてはまだまだ続けてほしい気持ちと富樫さんにやりたいことを楽しくやっていただきたいのとが半々です;;

カルトの念>
原作でもまだ語られていなかったと思いますよ。
個人的な想像では、やっぱりゾルディックの誰かに教わったのかな、と思うのですがキルアより年下のカルトにだけ教えるっていうのも変ですよね;;何かゾルディックの思惑が?
今後の展開に期待するしかないですね。


クロロにかけられた念>
除念のシーンはまだ出てきていませんね。
けれど、グリードアイランドでアベンガネの協力は得られたようですし、もうすぐ、もしくはNGL編終了後にでも復活してくれる・・・かな?


クロロVS...続きを読む

Qハンターハンター

僕は、ハンターハンターがめちゃくちゃ大好きです‼

なので、ハンターハンターに物語や作風、その他、似ている漫画を読みたいと思っています。

何かオススメの漫画はないでしょうか?

Aベストアンサー

絵柄は全然違いますが、「ベルセルク」と「CRAYMORE」は」どうですか?

Qハンター×ハンターは絵が雑

私はちょくちょくジャンプを買うのですが、ジャンプの「ハンター×ハンター」という漫画、あれはなぜ絵があんなにも雑なのでしょうか?手抜きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

作者の冨樫義博さんの悪い癖です。
マジメに書けば、かなりクオリティが高い絵をかけるのに、
「え?下書き?」っていうのを堂々と
連載誌に載せてしまうという読者にはおなじみの癖。
『幽☆遊☆白書』の終盤で、
絵が雑というかラフみたいなのを掲載させて以来です。
(アシスタントなしで、大変だそうですけど…)

単行本では修正されているので、ラフな絵を見たくなければ、
そちらを読んでみてください。

Qハンターハンターの新作はひどいと思う人いますか

知恵袋をみると、新作のが面白いって意見が多いのかなって思うのですが信じられません。
gooの方々ご意見をお願いします。
15年ほど前に放映していたハンターハンター(フジテレビ)
アート、声優、ストーリー、キャラクターの個性、BGMなど全てにおいて完璧といっていいほど素晴らしいものでした。当時学生だった私にもわかりました。今また観て見たら感動して色々考えさせられました。
しかし何年か前から放映しているハンターハンターは何ですか?小さい子供向けに作られてるんでしょうか?あれは別物と考えていいのでしょうか。今の子供たちはこれをハンターハンターだと思っているのか。。悲しい気持ちになりました。
ちなみにドラエモンも個人的には受け入れられません。受け入れる努力はしてますが。。
今のアニメは常にテンションが高いんですね。

Aベストアンサー

サイドの回答、失礼します。

スパリ、その通りです。

自分は、新作は最初から見ていません。
グリード辺りから見始めました。

ちなみに、旧作は、TV終了後、OVAとしてグリード編直前の数話までです。
クラピカによって、団長の念能力が封じられる話です。

なので、何も新作を最初から見なくても、良いかなと思います。

ただ、新作のグリード編とキメラ編ですが、キャラクターはより原作漫画に近い絵がらとなっています。

また、声優さんも、大きく変更されている部分もあるので、我慢して下さい。

私的には、ゾルディック家のシルバとゼノ(爺さんの方)の二人の吹き替えは、旧作の方がはまっていた気がします。
そこは、我慢ですかね。
後、レオリオも駄目でした。アの吹き替えは、許せんっ!!

Qハンター×ハンターの・・・

ハンター×ハンターを読んでいて思ったのですが、キメラアントの直属護衛軍のモントゥトゥユピーは何の動物が元になっているのでしょうか?
ネフェルピトーは猫っぽいしシャウアプフ(?)は蝶の雰囲気があるし他の兵も元の動物の特徴が濃く出てますよね。「それいいな」って言ったら羽根出して飛んでるあの生き物はいったい何なんでしょうか?

Aベストアンサー

おそらく、これが元ネタだと思います。ハヤブサ。

参考URL:http://www.pandaemonium.net/rdb/menu/file/1907.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報