仕事の関係で過去15年前まで海外へ出張しておりました。このとき持ち帰った外国のコインが多数あります。年代物では無く通常使用されていたものなので特に価値はあるとは思いませんが、出来れば売却したいと考えております。いい方法ががありましたら教えてください。または国内では処分は無理なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1~数万円分のコインが有るとは思えませんが、また、コインショップ

では、1/100 以下とか、全くのハシタ金になって仕舞うかも知れません。

その国のオンラインネットショッピングで、何か良さそうなものを見つ
けて買い、支払いは現金(キャッシュ=コイン)との要求が通って(その価値
には変わりは有りませんので堂々と主張できます)、郵送することが可能な
ら、送料が多少掛かっても、十分に元はとれるかと...

• 0

コインショップへ聞けばハッキリしますが、以下の理由で価値はゼロです。

1.貴重なコインでない限り、コイン収集者が減っている。
 つまり、ほしい人が少ないので、買ってくれない。
2.両替は、札だけなので、たとえば1ドルに満たなければ、両替も不可能。
3.きれいでなければ、興味を示す人が少ない。
 ユーロ以前のきれいなコインセットは、価値あるものとして売られています。
赤十字などに寄付されたほうがいいですね。
    • 0

だいぶ買い叩かれるがコインショップなどで購入してもらえます。

あと
その外国へ行っていた証明が出来れば一部の銀行でも代えてもらいました。
(私が子供の頃のお話です)
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとうございます。コインショップへ問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。