12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今年もボーダーより-10点という、散々な成績でした。4回受験して、点数が殆ど伸びません。
もはや自己流は不可能と考えますが、短答式試験合格のためによい受験期間や、勉強方法をご存知でしたら、ご教示くださいませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。なお、私は条文丸暗記式です。

A 回答 (2件)

私は2004年に弁理士試験に合格した者です。

2回で合格しましたが、2回とも短答は合格しました。
私は、事情があってLECのコースを受けました。LECの短答の本はとってもよくできていると思いました。しかし、コースを受講しないと本を購入できないかもしれません。一応申し上げるのですが、私はLECの宣伝員ではありません。LECの論文アドバンスというのも受けましたが、これの答案例と採点の質の悪さでLECを嫌いになりました。論文では、間違いなく代々木が一番です。

このご質問はたまたま見つけたのもですので、次回ここにたどり着けるかどうかわかりません。
    • 0

自宅学習はやめて予備校にいかれた方がいいと思います。

年齢とともに記憶力は低下します。
来年もだめだったらではおそすぎます。
もはや一刻の猶予もありませんよ。
    • 0