カテゴリ違いかもしれません。
夫が新しく板を購入するに当たり、古い板の処分に困っています。
燃えないゴミの日に出せるような代物ではないし・・・。
みなさんは、使わなくなったのはどうしていらっしゃいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

リサイクル店・B-スポーツ(ブックオフ系)にもっていけばいいのでは?またはネットオークションで!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただでいいので、どこか引き取ってくれるところを探してみます。
捨てるよりは、良いですね。

お礼日時:2002/02/13 17:25

高額は望めないと思いますが、リサイクルショップで買い取ってもらうというのはどうですか?


(御住まいの近くにそういう店があれば、の話ですが。)
ただ、廃棄するよりはいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、捨てるのはやや気が咎めるのです。
やはり知人を当たったり、リサイクルショップが良いですね。
ただでも引き取ってもらえれば・・・。

お礼日時:2002/02/13 17:24

私の地域では


スキーの板は、小さな家具や自転車類と同じ扱いで
不要品という張り紙を貼って出して置くと
市のゴミ運搬車が引き取ってくれることになってます
もちろん、月のうちの第○曜日とか決まってます。
お住まいの市役所にお聞きになったらどうでしょうか?
教えて頂けると思いますが。。。

でも、私の場合は
一度も捨てた記憶がなく(ブーツとセットで)
友達にもらって頂いてますけど(^^ゞ

スキーを始めようとしている方なら
喜ぶかとは思いますが・・・。

どうでしょうか?
ご参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり型遅れなんで、貰ってくれる人がいるかな?
しかも競技用。
でも捨てる前に、知人を当たってみます。
市に聞いてみるのが、手っ取り早いですね。

お礼日時:2002/02/13 17:22

私は、知人に無料であげました。


(知人に無料で引き取ってもらいました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても古い、しかも競技用の板なので、貰ってくれるでしょうか?
でもできればそれが一番いいですよね・・・。
知人を当たってみます。

お礼日時:2002/02/13 17:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスキー板の処分方法について

10年以上前のスキー板(6セット有ります)を処分したいのですが、古すぎてリサイクル店でも引き取ってもらえずゴミとして出すにも料金が必要です。
1m以内にしたら燃えないゴミとして出せるのですが、ビンディングを外して折るのも面倒です。
何かお金も手間も掛からず処分出来る良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

昔、スキー板を100円ショップの金ノコで切断して処分しました。
難しくはありませんでした。お試しを!!

Q古い板ですが、大丈夫でしょうか?

久しぶりに皆でスキー&スノボに出かけようと話しにな、行くことになりました。

しかし、なんせスキーは、7.8年振りです。


以前は、5.6シーズンはまっていて、シーズンごとに10~15日程滑走していました。何度かスクールに入ったこともあります。が、メチャ下手くそです。


atomic beta carv 9.18って板です。多分初心者用って言われて買った安いものだったと記憶しています。

この板で大丈夫でしょうか?

年に一回行くか行かないかだし、来年も行くかどうかわかりません。

今は、もっといい板が出ているのでしょうか?
必要ならば買おうと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この年式の9.18ならまず大丈夫でしょう。念のためビンディングが正常に作動するか、劣化して亀裂などができていないか、お店でチェックしてもらってください。

9.18は初心者用ではなく、中級以上です。
当時センター幅62mmくらいが主流でしたが、現在は70mm以上が主流で、悪雪への対応や「切る/ずらす」のコントロールが楽になっています。

また、アトミックの上級モデルは今年フルモデルチェンジし、13年くらい続いたベータ構造をやめて2枚重ねの「D2」という構造になっています。
http://www.atomicsnow.jp/ski/#/products/Category/Description/A-SK-AL-SKI-DEMO.html
確かに試乗して素晴らしいと思いましたが、持ち運びが重いのでレジャースキーには微妙です。

なお、ブーツは使っても使っていなくてもプラスチックが劣化して硬化し、突然バラバラになります。
とりあえずブーツだけ購入し、同時にビンディングのチェックもしてもらってはいかがでしょうか?

Qスキー板の長さについて相談させてください。 中学生の娘のスキー板ですが、2年前に購入した板を使えるの

スキー板の長さについて相談させてください。
中学生の娘のスキー板ですが、2年前に購入した板を使えるのか分からず悩んでいます。
現在の身長は167cmです。
板の長さは152cmくらい(素人採寸です)
ストックは115cmくらいでした。
2年前からは体重もついていると思います。
過疎地に住んでいるため簡単にスポーツショップには行けず、必要があれば泊りがけで買いに行かねばならず、滑ってみてダメなら買うということが出来ません。
現在の身長で今の板は使うことが出来るのかアドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

細かく言うと スキー板は体重には比例しません
身長と比例します

体重と比例するのは 大きなジャンプをする方ですねwオリンピックみたいな!

でも普通に滑るのであれば
マイナス10センチと 考えて大丈夫です!

そして、少し長くしたほうがいいと思う 基準は
雪の上に乗って 板が湾曲したら ですね!
ふわふわの雪の上に乗せて 立った時に 板がぐにゃりと曲がったら 短いまたは 幅が狭い

かすかに曲がるのは普通ですが あまりにも曲がるときは買い換えですね

または
滑っている時に 先が雪に刺さるようになったら 買い換えです 要は短いですよってサインです

これ 放置してると 事故につながるので早めに買い換えてください

このくらいですかねぇ 講師としては こーゆーところを よく見てますね

Qスキー板にプレートをつけたら板がやわらかくなる?

草レース愛好者です。3シーズンほどブランクがありましたが、今シーズンからぼちぼちレースを再開しようとGSの板を買いました。40歳になり体力・筋力が衰えていること、またゲレンデスキーにも使いたいので扱いやすいように、少し短め175cmとし、プレートはつけないことにしました。ところがある人から、プレートをつけたほうが板がたわみやすくなり、板が柔らかく感じるようになるよとアドバイスされましたが本当でしょうか?プレートをつけると板の剛性が上がるので、たわみにくくなるのではないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。レジャースキーヤーの意見で恐縮ですが…

たわみやすく、柔らかく感じるプレートと、たわみにくく、硬いプレートがあります。

初期は剛性が高く、高速安定性に優れたプレートが多かったのですが、GSのルールでサイドカーブ21mに制限されると、どれだけたわんで深回りができるかの競争となりました。

板の上にセパレートビンディングを直に取り付けた場合、たわむとトゥピースとヒールピースの間隔が近付きますよね。これを適当に逃がす設計のプレートや、レール式のビンディングだとたわみやすいです。

その結果、板の上に直接セパレートビンディングを取り付けたR16mのフリーライド板より、GSのR21m競技用の板の方が、軽い力で深回りができるという事態もありましたよ。

また、スライド式の方が前圧の変化がおきにくく、誤開放も少ないように感じます。

Qボードの板の長さと板について教えてください。

はじめして。
私の友人の友達に板を譲ろうと思っています。
その友達の身長150なのですが、144の板は長すぎるでしょうか?
その友達はまだあまり滑れないそうです。
譲ろうとおもっている板は06 RAMBLE TW という板です。
板の選び方は自分の身長マイナス15cmぐらいだと聞いていますが、
この長さでも問題ないのであれば譲りたいと思っています。
また譲ろうと思っている板は初心者でも十分乗りこなれる板でしょうか?

Aベストアンサー

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20050812A/

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20070724A/

http://allabout.co.jp/sports/snowboard/closeup/CU20060709A/

身長も重要ですが、体重も重要です。

まー、乗らせてみて感想聞くのが一番良いと思います。
何も無いよりはあった方が、良いしね。
パウダー用はかなり長めの板使ったりしますが、取り回しは
しづらくなります。ただし、直線安定性が上がりますんで、
一長一短です。

最初は柔らかめの板で、体に合った物の方が上達は早いでしょうが、
欲しいと言うならあげても良いんじゃないかな?


おすすめ情報