カテゴリ違いかもしれません。
夫が新しく板を購入するに当たり、古い板の処分に困っています。
燃えないゴミの日に出せるような代物ではないし・・・。
みなさんは、使わなくなったのはどうしていらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

リサイクル店・B-スポーツ(ブックオフ系)にもっていけばいいのでは?またはネットオークションで!

• 0
この回答へのお礼

ただでいいので、どこか引き取ってくれるところを探してみます。
捨てるよりは、良いですね。

高額は望めないと思いますが、リサイクルショップで買い取ってもらうというのはどうですか?

(御住まいの近くにそういう店があれば、の話ですが。)
ただ、廃棄するよりはいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そう、捨てるのはやや気が咎めるのです。
やはり知人を当たったり、リサイクルショップが良いですね。
ただでも引き取ってもらえれば・・・。

私の地域では

スキーの板は、小さな家具や自転車類と同じ扱いで
不要品という張り紙を貼って出して置くと
市のゴミ運搬車が引き取ってくれることになってます
もちろん、月のうちの第○曜日とか決まってます。
お住まいの市役所にお聞きになったらどうでしょうか?
教えて頂けると思いますが。。。

でも、私の場合は
一度も捨てた記憶がなく(ブーツとセットで)
友達にもらって頂いてますけど(^^ゞ

スキーを始めようとしている方なら
喜ぶかとは思いますが・・・。

どうでしょうか?
ご参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

かなり型遅れなんで、貰ってくれる人がいるかな?
しかも競技用。
でも捨てる前に、知人を当たってみます。
市に聞いてみるのが、手っ取り早いですね。

私は、知人に無料であげました。

(知人に無料で引き取ってもらいました。)
    • 0
この回答へのお礼

とっても古い、しかも競技用の板なので、貰ってくれるでしょうか?
でもできればそれが一番いいですよね・・・。
知人を当たってみます。