アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでPhotoShop4.0を使って迷彩柄を描きたいのですが、
地道に描いていく……というの以外で
イイ方法があれば教えてください。
またはPhotoShopの機能を使った迷彩の描き方を
説明しているサイトなどあれば教えてください。

また、PhotoShop用の迷彩を描くプラグインがあると聞いたのですが、
もしフリーで配付されているのでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは、


迷彩の描き方ですが、下記のHPで紹介されております。
Photoshop4でもあるフィルタを使っているので
試してみてください。

http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/7240/ …

フリーのプラグインのほうはWindows用のものしか知らないので
申し訳ないですが、参考までに紹介しておきます。

http://www.v-d-l.com/adrenaline_camouflage.html

参考URL:http://www.v-d-l.com/adrenaline_camouflage.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトのでしたら何度か試してみたのですが、
色のバランスが悪くなりうまくいきませんでした。
(私のやり方が悪いのかもしれませんが)
プラグインはWin用のしかないんですね・・・。
いつかMac版ができることを期待して待ってます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 08:02

繰り返しのひとつのパターンを描いて、それを使って塗りつぶすのはどうでしょう。



具体的な手順は、以下の通りです。
なお、ぼくのバージョンも6なので、4の場合は忘れたのですが、たぶんこの操作に関する限りかわりはないと思います。それと、ピクセル数などの数値は、説明上のあくまで一例です。必要に応じて変えてかまいません。

1)128ピクセル X 128ピクセルの新規ファイルを開く。

2)筆などで迷彩の繰り返しの元になるひとつ分のパターンを描く。このとき、左端の続きが右端に、上のはしっこが下側につながってくるつもりで(だいたいでかまいません)作る。真ん中へんは自由に。

3)フィルタ→その他→スクロールで水平垂直64ドット(ラップアラウンド)。

4)筆などでスクロールしてずれた部分を自然に修正する。このときは、上下左右のはしっこはいじらないようにする。

5)編集→全てを選択。

6)編集→パターンに登録。

7)パターンで塗りつぶし。完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん…やってみたのですが
私が描いた元の模様が悪かったのかうまくいきませんでした…。
やっぱり自力でうまくなるしかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 07:56

4でも使えるかどうかわかりませんが、


好きな色でフィルターの雲模様1→色調補正の明るさ・コントラストでコントラストを強めに出すとそれっぽくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみたのですが、
なかなか本物の迷彩っぽく見せるのは難しいですねーι
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/24 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!