プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で、表題のようなテーマを「調査しろ!」と、上司に言われています。
webページは色々見たのですが、実際の動員数などどこにも書いてません。
きっとこれは(どっかのリサーチ会社とかが、メシのタネにしているような)有料に値する情報なのかもしれませんが、中小企業なもので、それほど経費もかけられず・・でも上司にはせっつかれ、困っています。
どなたかそういった内容で参考になるサイトとか知りませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

NO.3です。


 最新版(2004年以降)というのは難しいですね。
 下のものも2005年9月30日に収録されたもののようです。
 今ですとこのあたりが一番新しいのかもしれません。 

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/7223.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
これはかなり参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/30 12:48

おおどころはマスコミで報じられますよね。



例えば、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060403-00000 …

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060331-00000 …

な感じ。
新聞記事を探すという手がありますね。

いくら予算が無いと言っても新聞社の過去記事検索の費用ぐらいは出せませんか?

あとこの手の資料は、綜合ユニコムの「月刊レジャー産業資料」に出ていたような気がします。国会図書館に行けばあると思うのですが・・・

そういう資料が出ていた号が無いか聞いて1冊だけ買えませんか?

けっこう、お役所の作る(実際は外部に委託)企画書も綜合ユニコムのデータが多いように思います。

参考URL:http://www.sogo-unicom.co.jp/leisure/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。「月刊レジャー産業資料」ですか・・。ちょっと調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/30 12:47

 こんにちは。


 お仕事のためとはいえ、大変ですね。とりあえず、データは古いのですが、↓に主要テーマパークの来場者数が出ています。ご参考くださいね。
http://www.nui.or.jp/databook/4-3-80.pdf

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに、ほしいのはこういう情報なんです!
このページはたまたま僕もたどり着いたのですが、
ただ、ここ数年は変動も激しいようで、上司からは、「参考にならない」と言われました・・。折角のご紹介、すいません。これの最新版・・せめて04年以降あたりのものってないんですかね・・。

お礼日時:2006/05/25 00:18

お仕事で、ということですよね。


「調査しろ」と言うのはサイト上で探さなくてはいけないのですか?

○○にデータとして使用したいので、と理由を言って直接テーマパークの本部などに一件ずつ問い合わせると言うのではダメなのでしょうか。それなら別に特別な経費はかからないと思いますし、存在するかどうかわからないサイトを探して時間を費やすより確実だと思うのですが。数値も信頼できると思います。

すでにそれをやった上でどこも門前払いだったのならすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです・・”webで探す”のに固執するのもどうかと思い、2-3件ですが、電話して聞いてみたのですが、「その情報をどういう意図で知りたいのですか?」とか冷たい対応にヘコみつつ別の方法を・・と思って今回の質問だったのです。web上調査以外で、電話以外で・・やっぱりリサーチ会社とかに行ったほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2006/05/25 00:14

表題のようなテーマって…動因じゃなくて動員では?


動員数って従業員のでしょうか?
TDRの場合しか知らないのですが、インフォメーションセンターなどでは「大体2万人」と言われます。なぜ「大体」かというと、結局学生のアルバイトなどが多く入れ替わりが激しいからぼかしたいのです。それと、土日のみの勤務の人なんかもいますので、正確には出せないのかと。
入園者数でしたらこちらでわかります。
http://www.olc.co.jp/company/guest/index.html
TDRが公式に出している資料や本では年間の入園者数しか出しておらず、1日の人数は出されていませんので、探しても出てこないと思います。
色々話をきくところによると、TDLの場合だと閑散期で1万人、繁忙期で7.5万人くらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
誤字、すみません。
動員数・・でした。
来場者数のつもりでした。
参考URLもありがとうございます。

お礼日時:2006/05/25 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!