プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生が付き合うまでの期間は知り合ってからどれくらいが多いのでしょうか??1ヶ月とかはまだ早いですかね??

A 回答 (4件)

早い遅いはないと思いますよ。


私が高校生の頃、ずっと(2年くらい)好きでお互い両思いの子達がいましたが、結局はどちらも行動を起こせず女の方はいつのまにか冷めてしまい違う男と付き合ってました。それを知った男は本当に後悔してました。逆に知り合って2回で付き合い4年くらい付き合っている友達もいます。今も付き合っています。
その時に思ったのが、恋愛ってタイミングやなって。
長く好きで友達として土台を固めていてもタイミングを逃したら一気に崩れてしまうもの。
これは私の私的な論ですが、付き合ってみな分からない事の方が多い。友達として知れる部分には限界があるって事です。
だから極端な話し、私は出会ったその日に付き合うのもありだと思います。正直、こんなことはダメなのかもしれませんが、付き合ってこいつと合わないと思ったら別れたらいいんですから。
軽い恋はしたくないと思うならこの論は却下ですが、私は知り合って一週間で付き合いましたが、2年付き合いました。もう本当にこれ以上の恋はできないと思ったくらい好きになりました。初めはお互い軽い気持ちでしたが、時間が経つにつれてお互い本気になりました。
少し質問にそれましたが、ちなみに多いのは3、4ヶ月くらいでした。
1ヶ月は少し早いかもしれません。けど、あなたが今ならいけると思ったのが今ならそれはベストなのです。
すぐ付き合ったから良い恋愛ができないなんていうのもないし、逆に長いことかけて付き合ったからといって良い恋愛ができる保障もありません。
高校時代の恋愛は楽しいものです。
うまく行くことを願っています。
    • good
    • 4

お互いが気にならないなら何の問題もないと思いますよ★



現に一目惚れだって、至るところで色々な人がしてるんですから!
    • good
    • 0

こんにちは♪



確かに早いといえば早いかもしれませんが、
結局はひとそれぞれだと思います。

で・も!

きっと付き合うまでの期間は、
恋人同士になってからの喜びとはまた違った
楽しい時間になると思います。

今はあわてず、恋人未満のかけがえのない時間を楽しむのもいいかもしれません。
うまくいくといいですね!
    • good
    • 0

どんな年齢でも知り合って一ヶ月で付き合ったって聞いたら


「お、急展開だな。」って思いますね(゜∀゜)
お互いに好きならいつから付き合うとかなんか関係ないですよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A