アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手持ちのCDからmp3に変換する作業をしている途中で、どうしても変換できないCDがありました。
このCDはコピーコントロールCDではなく、また正規に購入したCDです(Sony Music Argentina)。

CDの中には全部で14曲入っておりそのうちの12曲については正常にmp3変換できたのですが、最後の2つの曲、13曲目の最後から14曲目にかけての再生が出来ず、mp3変換も出来ません。無理にコンピューターで再生しようとするとソフトがフリーズします(WMP、iTunes、Winampで試しました)。
パソコンのハードが壊れたのかとも思い、別のパソコンで試しても同じ症状が出ました。

ところが、このCDを普通のコンポで再生すると問題なく再生できます。

この場合、何が問題でこのCDをパソコンで再生、またはmp3変換することが出来ないのでしょう?
またこのようなCDからmp3、または別の形式でもいいので何とかしてファイルを取り出す方法はないでしょうか?

どなたか教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何の役にも立たないかもしれませんが一応。

他の人の足がかりになれば…。

CDを再生ではなく開くとファイルはどんな感じになってますか?(拡張子など)
    • 0

mp3に変換するソフトは何を使われていますか?

私はCD2WAV32.EXEを使っていますが、失敗
したことはないです。

この回答への補足

CD2WAV32.EXEとLameを使って変換しています。
iTunesを使ってもみたのですが、ダメでした。

• 0