アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月28日~29日に母と山梨から箱根経由、伊豆高原のホテルに一泊予定で小旅行を計画しております。

一日目は箱根の大湧谷とこちらでも景色がいいと評判の大室山は見ておきたいと思って早朝5時か6時出発で出掛ける予定です。

一日目の夕方4時にはホテルにチェックインです。

2日目は下田の水族館と了仙寺、ペリーロード、下田公園、道の駅でお買い物を検討中です。

伊豆は初めてですので道の混み具合も分かりません。無理がある予定でしょうか?

(1)食事はホテルでは舟盛りやステーキが沢山出るそうなので2日目のランチは定食屋さんかラーメン屋さんを希望しております。
雑誌に載っているような食事処ではなく地元の方が行くような人気のお店はないでしょうか?

(2)又、もしお勧めのお土産があったら教えていただきたいです。

(3)お勧めの観光スポット、又はやめたほうがいい場所があったらご指摘いただきたく思います。

色々欲張って質問してしまいましたがどれか1つでもお答えいただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ間に合いますよね?元地元民の者です。


まず、一日目は無理なプランでは無いと思いますが、
箱根から伊豆高原までは伊豆スカイラインを使えば
そんなに問題はありませんが国道でいらっしゃるなら
やはり早朝に出発された方が正解かと思います。
2日目はすべて周れると思います。ただ、下田は
一方通行や細い道が多いので運転には気をつけてくださいね。ペリーロードは車ではなく、歩いてまったりしてみてください。なにがあるって訳じゃないんだけど私も好きです。道の駅は、私も道の駅ファンなんですが下田はあまり買い物するってイメージが無いんですが今は活気があるのかな?

(1)私のオススメは下田市西本郷にある『一丁』
です。もう一つスーパーあおきまちだな店の向かいにある中華『八龍』さん。中華丼美味しいです。あと定食屋さんは、つるや食堂さんがありますが駐車場が無いんですよね。

(2)生鮮食品OKなら、下田駅前にある徳造丸さんの金目の味噌漬け! お酒のおつまみにからすみ。
下田駅内の売店で売っていると思います。
お菓子系でしたら、ロロ黒船さんです。
http://www.izuhakone.co.jp/guide/asp/area/minami …
どれを食べても美味しいですよ。

(3)行かない方がいいところ・・・言っていいのかな?ずばり下田城ですね。なんでか?うーん、行ってみます?

私は山梨とか長野が大好きです。やっぱり伊豆もいい所なんですよね。お母様と楽しい旅になりますように・・・

参考URL:http://www.izu-is.com/area/shimoda/syokuji/icchou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます♪o>▽<o全部、凄い参考になります。早速コピーして持って行きます。

一日目は早朝出発で頑張ります。
下田はやはり車では無理そうですね。。。
周辺で駐車場を見付けて歩いてみようと思います。

下田の道の駅は買い物のイメージではないのですか・・・伊東の道の駅の方がいいのかな?

一丁さんと八龍さん、つるや食堂さん、全部調べてみます。
雑誌に載っているところは地元山梨でもそうなのですが外してしまう事が多いのです。。。
本当に美味しいお店はわざわざ広告に載せたりしませんよね。
生鮮食品の情報、お酒のおつまみは父が楽しみにお土産を待っていると思うので絶対買って行こうと思ってます。

下田城は素直に行きません。

本当に参考になりました。有難うございました!!

お礼日時:2006/05/25 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!