プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日駐車禁止のわっかをつけられてしまいました。
しかし、そのときはどうしても急いでいた為そのまま移動してしまいました。罰金支払いとわっかを外しに行きたいのですが、その際、わっかをつけられた近辺の交番等でなくても受け付けてくれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

わっかを汚損させると別の罪にあたるのでは。

出頭すべき交番なり警察へいくべきですね。
    • 0

受け付けてくれるか聞いたらどうですか?

罰金はその場で払えないので 違反切符を切ってもらって金融機関で
払う用紙をもらってくるって感じです。
管轄以外でも同じ市内なら大丈夫だと思うんですけどね。
支払いは発行から10日以内だったと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確認してみましたところ、例えば東京都23区内で駐車違反を取られたなら、23区内のどこの交番、警察署でも受け付けるそうです。ただ、私の場合区外で駐車違反をとられ、自分の住まいは区内なので、わっかはとってもらったものの、近日中に区外のどこかの交番、警察署のどちらかに標章を出しに行かなければならないそうです。理由は切符の種類が違うとかどうとか・・・。
皆さん、ありがとうございました。

わっかと共に入っている書類の中に、出頭すべき警察署の名前が書いていたと思いますが。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
中に入ってる標章に書いてある警察署に連絡したところ、上記のような回答が返ってきました。連絡してみてよかったです。