以前テレビ番組で寝る時にある矯正のコンタクトをはめただけで視力が回復する
と言うのがあり、実験結果確かに皆さん視力がアップしてるんですよ。
それからそのコンタクトが気になり、私もかなり目が悪いので(両目0.15ぐらいです)
それを試してみたいと思うんですが、その視力回復する矯正コンタクトって
眼科に行けば何処でも取り扱ってるものなのでしょうか?
それとだいたいおいくらぐらいするもんなんでしょう?
どなたかご存知の方がおられましたら、詳しい内容を是非教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何とも興味深い!


ということで探してみました。オルソケラトロジーという方法のようです。参考URLをご覧いただければ分かりますが強度の近視や乱視には向いていないとのことです。
私はだめだという結論になってしまいました。(T.T)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/n-hirano/kbg/J/orthoke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
とても参考になりました(^^)しかし高いですねー!
この金額じゃ無理かな…(__)

お礼日時:2002/02/13 17:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズの選択で悩んでいます。
眼科から処方されたものは、ボシュロム製の遠近で、加入度数が2.5でしたが、新聞やスマホを60せんっちほどはなさないと見えませんでした。
次に処方されたものがチバビジョン正で加入度数はミディアム2.0までというものですが、40センチ離せば見えます。
ということは、チバビジョン姓のlaw1.0までを選べば見えるのでしょうか。

近視に関してはどれもさほど変わりはなく見えています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1です

加入度が2.0の方が弱くなりますので

大体このぐらいでよく使う(何センチ)というのを病院に伝えた方がいいですよ
それで加入度の測定しますので

Q視力検査をしたら両目とも0.1ありませんでした。目がゴロゴロする日は授業中だけメガネかけてそれ以外は

視力検査をしたら両目とも0.1ありませんでした。目がゴロゴロする日は授業中だけメガネかけてそれ以外は裸眼で過ごしてます。最近はなにも見えなくなってきました。これ以上裸眼で過ごすのは危ないでしょうか。

Aベストアンサー

あまり良い状態ではないですね。

世間では「眼鏡を装用すると視力が落ちる」という「まことしやかなウソ」が流布していますけど…。
ハッキリ言ってしまうならば「見えないものを無理に注視する」ほうが、ずっと目は疲れます。
それに忘れがちですが「脳」も大変にくたびれるのです。
「ピントの合った像の信号が来ない」わけだから、脳は目に「もっと働け!」と指示を出すのです。
結果として、目は疲労します。
脳も疲れますから、良いことはあまりない。

常時装用で構わないと思います。

Q遠近両用コンタクトレンズの加入度数について

遠近両用コンタクトレンズ(ソフト)を使用しているのですが、現在使っているレンズは加入度数が+1.5か+2.5の2種類しか選べないようです。現在、+2.5を使っているのですが、手元が少し見にくいのでもう少し近くが見やすくなるようにしたいのですが、+1.5のほうがいいのでしょうか? 他社のレンズには+3.0や+3.5なども選べるものがあるので、そちらのほうが調節がしやすいように思うのですが違うでしょうか?
今のレンズは眼科のお勧めで選んだのですが、いろいろ選べるほうがいいような気がするので基礎知識を持っておきたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは

では最終判断は眼科で聞いてくださいね
+1.5よりも加入度は+2.5の方が強いです

Qコンタクトによる視力回復法

この前テレビで特別なコンタクトレンズを使って視力を回復させるというのをやっているのを見ました。
それで興味を持ったのですが実際にこれは本当に効果はあるのでしょうか?
具体的な使い方やそれをするのに必要な金額など教えていただければうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際やってました。
視力をはかったり、角膜の検査をしたりしました。
しかし、私は視力がとても悪く(0.03)効果はありませんでした。
レンズを買う前におためしで1週間くらいつけさせてくれるので、そこで効果があるかどうかわかります。
お試しは無料ですが、検査料とレンズ装着液はお金がかかります。
その後、本格的にやるとしたら、20万~30万円くらいかかるそうです。

参考URL:http://www.oklens.co.jp/

Q遠近両用コンタクトレンズを使っている方!教えて!

友達が長年コンタクトレンズを使っていますが、最近近くが見えにくくなったとのことで、遠近両用コンタクトレンズを使おうか迷っているそうです。最近の遠近両用コンタクトレンズは、すごく良くなったとのことですが、実際使っておられる方良い点と悪い点を教えてください。

Aベストアンサー

使って3年位になります。
便利かなと思って買ったのですが、結局は近眼用としてのみ使っています。
小さな字をみたりする時は、顔を少し上に向けて目は下を見る、すなわちレンズの周り(端の方)を使ってみなければならないので、私の場合はそれがうまくできないのです。
私が買った時よりも、もっと使いやすいのが出ているかもわかりませんが・・・・
価格的にも、普通のコンタクトよりは割高になると思います。

Qハードコンタクトレンズにすると視力は回復しますか?

タイトルそのまま通りなのですが・・。
ハードに限らずソフトでも。装着したら、裸眼でも視力は回復するものなのでしょうか。

Aベストアンサー

そんなコンタクトがあったらいいですねぇ(笑)
もしあったら私も欲しいです。

私はO2ハードを20年以上使用していますが、成長期の時はどんどん下がりました。
成人して成長が止まると視力も落ちなくなりましたが。
もし質問者さんがまだ成長期であるならば、残念ながら視力は落ちてしまうと思います。
ですが、最近のよくある視力アップ術などで、ある程度落ちる速度を弱めたり、視力回復する事もありますよ。

ただ、眼鏡よりもコンタクトの方が裸眼と変わらずよく見えることは確かです。裸眼と同じに様に見えます。
眼鏡と違って、運動しても世界が揺れることはありません(笑)
眼精疲労で頭痛がすることも少ないでしょう。眼鏡からコンタクトに換えると世界が明るく見えることは確かですね。
ちょっと質問から話がズレまくりですね。失礼しました。

参考URL:http://santa-navi.net/siryoku/

Q遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?

遠近両用コンタクトレンズは防腐剤入りの目薬を使ってはいけないの?
先日、遠近両用のコンタクトレンズを使い始めたのですが、
診察の時に「目が乾いた時は防腐剤の入っていない目薬を使って下さい」と言われました。
遠近両用になると防腐剤の入っていないものでないと、いけないのでしょうか?
コンタクトレンズはソフトで終日装用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは遠近両用だからではなく、ソフトコンタクトレンズだからです。
ソフトはハードに比べ、レンズ内に防腐剤が多く残りやすいといわれているためです。
ただ防腐剤の蓄積量は、正しい洗浄をしていれば問題ないという意見もあります。

Q視力矯正コンタクトレンズ

視力を矯正するコンタクトレンズがあると聞いたんですけど、いったいどういったものなのか知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

夜寝ているあいだに装着すると角膜の形が変わり、朝そのレンズをはずすと合っていなかったピントが網膜上でちょうど合うようになって視力が矯正される、という仕組みらしいです。
夕方にはまた角膜は元に戻るので視力がだんだん落ちてくる、ということらしいです。

オルソケラトロジー
がその名称ですので、検索してみてください。
2回だけ行った眼科が取り扱っていたのでそこでその存在を知りました。

レーシックのように手術をしてしまうわけではないので、合わない人はいつでも中止することができて、中止すればまた元の視力に戻るということのようです。

Q遠近両用コンタクトレンズ

現在遠近両用眼鏡をしてますが、以前近視用コンタクトレンズを使用していたこともあり、どうしても視野が広いのと明るいので、遠近両用コンタクトレンズを検討してますが、どなたか使用されている方実際の使用している上での不都合とか教えて頂きたいのですがよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

ふたたび#1です。

どちらかに重点をおく場合の解決策としては、
重点を置くほうのコンタクトレンズを作り、上からメガネをかけて重点を置かないほうを補うのです。

やはり、もう少し改良されるのを待つのが懸命かなと思います。

Qコンタクトの矯正視力について

現在コンタクトの度数-5.50で矯正視力が1.0弱です。
いまさらですが明後日ショーを見に行くのでできればその日だけ矯正視力2.0とかに
したいのですが可能ですか?2.0とまではいかなくても1.5とか・・
強すぎると逆に見えずらくなってしまったりするのでしょうか?
もし可能性があるとしたらどれくらいの度数を選べばいいでしょうか?
というのももう日にちがないので急いで通販で購入しようと思っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

人間の目には限界と言うものがありますので
-5.5のひとが-6.0入れたり-7.0入れれば遠くまでよく見えるかと言うと
そんなことはありません

頭痛してそれこそショーなんて見られませんよ
双眼鏡を購入されてはいかがですか?

ご参考までに


人気Q&Aランキング