プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪のam HALLというライブハウスへ行くのですが、コインロッカーの数が18と少ないためロッカーを借りるのはかなり難しいそうなので、バックはフロアへ持ち込もうと考えています。フロアへ持ち込むバックはどういった物がいいでしょうか?リュックを背負って立ち見はやはり周りの人に迷惑でしょうか?今の所ショルダーバックをたすきがけにしてライブに参加しようと考えているのですが、ダメでしょうか?ライブハウスでオールスタンディングの経験がない(以前ZEPPへ行った時は2階席だったので)わかりません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フロアへバックを持ち込むのであれば


極力小さいカバンがいいと思います。
ヒップバックやチョークバックなどなら
邪魔にならないし、よいと思います。
そんなに大きくないのであれば
ショルダーバックでも大丈夫だと思います。
リュックを背負ってみるのは
結構邪魔になってしまうので
やめたほうがいいと思いますよ。

ただ、そのライブがギュウギュウになって
飛び跳ねたりするようなライブだったら
駅などで荷物は預けた方が無難だと思います。

ライブ楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/03 20:17

自分の場合、リュックは後ろの人に迷惑が掛かって


しまうのでショルダーをたすき掛けにして
バッグが前に来るようにしています。

LIVEが静かめでしたら手提げとかでも大丈夫だとは
思いますがやっぱり両手が空いていた方が楽しめる
かと思います。

駅などで預ける手もありますが、
極力荷物を減らして行くのがいいと思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 20:15

近くの駅のロッカーを使うという手もありますが……。



フロアに持ち込むのであれば、小さ目のヒップバッグくらいが一番邪魔でないかな、と自分の経験からも思います。
リュックは、壁際や最後列に立っている場合なら良いですが、そうでなければジャンプなどしたときに後ろの人に迷惑をかけてしまいます。
ショルダーをたすきがけもいいですが、どれくらいのサイズのものかによります。

ライブの雰囲気にもよりますが、とんだりはねたりするのであれば、他でロッカーを探して、フロアに持ち込むのはチケットと(必要ならドリンク代と)小さなタオルくらいにとどめておいたほうが無難です。

ライブハウスによっては、壁際や隅に荷物を置いてしまうようなところもありますが、am HALLに行ったことがないのでそれはわかりません。すみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!