最新閲覧日:

win98ではできていたのに、winXPにしてから、TemporeryInternetFilesフォルダがVix(ver.2.0)で開けなくなった。原因は?解決法は?
どうぞお教えください。
一時ファイルのフォルダの場所は、インターネットオプション→一時ファイル→設定で確認済みです。

A 回答 (2件)

私はWIN2000ですのでXPはいまいちですが


TemporeryInternetFilesのあるLocal Settingsフォルダが
隠しファイルになっていませんか?
これのチェックを外すとWIN2000では見れるようになりました。
一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダオプションで、「すべてのファイルを表示する」にしてあり、エクスプローラでは表示されています。
デフォルトでは、TemporaryInternetFilesフォルダの下に、Content.IE5というフォルダがありますが、
現在は、インターネットオプションの「フォルダの移動」機能で、TenporaryInternetFilesは、Dドライブにあります。
エクスプローラでは、その下にIE5フォルダが無く、直接ファイルが右側に表示されます。
VIXでは、フォルダツリーにはIE5は表示されずに、右側の画像ウィンドウに
Cntent.IE5フォルダが表示されます。が、それを開くことができません。
(これは、Tempo・・・フォルダを、デフォルトの場所においても同じです)
何か、特殊な設定でもあるのかもしれません・・・
まずはお礼まで。

お礼日時:2002/04/20 23:04

Irfanviewというソフトを使ってどうやれば見れるか確かめてみました。



エクスプローラーからは、c:\(省略)\Temporary Internert Filesに
あるようだったのに、実際は、
c:\(省略)\Temporary Internert Files\Content.IE5\5PU6KY67
というフォルダの中に画像がありました。
ちなみにこのフォルダは、irvineからはみえましたが、エクスプローラー
からはみえませんでした。

どうもこのフォルダは特殊な設定になっているようですね。


ちなみに、Irfanviewは、画像を見るフリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん、先日はありがとうございました。Irfanvewを導入しました。
以前は、すべて英語だったので・・・でも今はヘルプ以外は、日本語も可能でした。速さはVix以上のようです。が、使い勝手はやはりVixが上。
これが、VixのwinXPへの対応の問題なら、修正版を待ちます。が、設定上の問題なら今何とかなれば・・・そんなわけでもう少し締め切るのを待ってみます。まずはお礼、報告まで。

お礼日時:2002/02/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ