win98ではできていたのに、winXPにしてから、TemporeryInternetFilesフォルダがVix(ver.2.0)で開けなくなった。原因は?解決法は?
どうぞお教えください。
一時ファイルのフォルダの場所は、インターネットオプション→一時ファイル→設定で確認済みです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私はWIN2000ですのでXPはいまいちですが


TemporeryInternetFilesのあるLocal Settingsフォルダが
隠しファイルになっていませんか?
これのチェックを外すとWIN2000では見れるようになりました。
一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダオプションで、「すべてのファイルを表示する」にしてあり、エクスプローラでは表示されています。
デフォルトでは、TemporaryInternetFilesフォルダの下に、Content.IE5というフォルダがありますが、
現在は、インターネットオプションの「フォルダの移動」機能で、TenporaryInternetFilesは、Dドライブにあります。
エクスプローラでは、その下にIE5フォルダが無く、直接ファイルが右側に表示されます。
VIXでは、フォルダツリーにはIE5は表示されずに、右側の画像ウィンドウに
Cntent.IE5フォルダが表示されます。が、それを開くことができません。
(これは、Tempo・・・フォルダを、デフォルトの場所においても同じです)
何か、特殊な設定でもあるのかもしれません・・・
まずはお礼まで。

お礼日時:2002/04/20 23:04

Irfanviewというソフトを使ってどうやれば見れるか確かめてみました。



エクスプローラーからは、c:\(省略)\Temporary Internert Filesに
あるようだったのに、実際は、
c:\(省略)\Temporary Internert Files\Content.IE5\5PU6KY67
というフォルダの中に画像がありました。
ちなみにこのフォルダは、irvineからはみえましたが、エクスプローラー
からはみえませんでした。

どうもこのフォルダは特殊な設定になっているようですね。


ちなみに、Irfanviewは、画像を見るフリーソフトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TICSさん、先日はありがとうございました。Irfanvewを導入しました。
以前は、すべて英語だったので・・・でも今はヘルプ以外は、日本語も可能でした。速さはVix以上のようです。が、使い勝手はやはりVixが上。
これが、VixのwinXPへの対応の問題なら、修正版を待ちます。が、設定上の問題なら今何とかなれば・・・そんなわけでもう少し締め切るのを待ってみます。まずはお礼、報告まで。

お礼日時:2002/02/17 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvix221でシステムフォルダしか表示されない

カタログの縮小画像が表示されません。
OSはWIN7です。
普段通り使用していたのですが、カタログファイルが邪魔だと思い、
まとめられることも知っていましたが、また削除しても作られることも知っていましたので、
安易な気持ちで削除してからおかしくなった気がします。

ゴミ箱からカタログファイルを元の位置に戻しましたが、改善されません。

VIXを開くとピクチャフォルダを見ることなっていますが、
システムフォルダ4つしか出てきません。
エクスプローラーでは、きちんと画像JPGファイルが多数あることを確認していますし、
現在のVIXフォルダを削除して、解凍前ファイルからの解凍、起動もしましたが、
改善されません。

VIXの設定に問題があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、システムフォルダのみですので、カタログ→縮小画像の削除は、
できません。

Aベストアンサー

>カタログの縮小画像が表示されません。
メニューの[その他]→[設定]の順にクリック。
設定ダイアログの[カタログ]をクリックして下さい。
表示項目内がフォルダのみにチェックが入っていませんか?
画像ファイル等にチェックを入れて下さい。

>VIXを開くとピクチャフォルダを見ることなっていますが、
>システムフォルダ4つしか出てきません。
「システムフォルダ4つ」とは「ドキュメント」、「ピクチャ」、「ビデオ」、「ミュージック」ですか?
それだと起動時のフォルダの指定場所が違います。
設定ダイアログの[起動]をクリックして下さい。
最初のフォルダの場所が、たぶん「ライブラリ」になっていると思います。
もしくはパブリックのピクチャ「C:\Users\Public\Pictures」になっていませんか?
参照ボタンをクリックすると、フォルダの参照ができますので、
ユーザー名下にあるマイピクチャ「C:\Users\ユーザー名\Pictures」に変更してみて下さい。

QVixサムネイルの破損・jpegファイルの破損

デジカメで撮った写真をHDに保存していますが、Vixでサムネイル表示すると下半分くらいがグレーになります。他のソフト、たしかMicrosoftPhotoEditorではちゃんと表示されているのに、Vixでは表示されないものがあったり、MSPhotoEditorでも表示されない、おそらくjpegファイルが破損しているものもあるようです。
ちなみにVixのカタログファイルは一度削除し作り直して見ましたが、結果は同じでした。
SeeZというVixと似たようなことのできるソフトでサムネイルを作ってみても、やはりファイルが破損しているようです。
このような場合、どうにかしてファイルを復活させる方法はないでしょうか?
ちなみにOSはMe、マシンは自作DOS/Vです。

Aベストアンサー

こんにちは。

最初にその正常ではないjpegファイルすべてを新規にフォルダを作ってコピーして下さい。

で、今後の試行錯誤はコピーしたファイルで行ってください。

PhotoEditorで最上表示出来る物は開いた後に違う名前で保存して下さい。
それで表示できるか試して下さい。

または、フォーマットを変えて(bmpなど)保存して下さい。


あとはjpeg破損修復ソフトなどで様子を見てください。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/
(JPEG REMEMBER)
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/12/okiniiri.html
(JpegCleaner)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/,http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/12/okiniiri.html

こんにちは。

最初にその正常ではないjpegファイルすべてを新規にフォルダを作ってコピーして下さい。

で、今後の試行錯誤はコピーしたファイルで行ってください。

PhotoEditorで最上表示出来る物は開いた後に違う名前で保存して下さい。
それで表示できるか試して下さい。

または、フォーマットを変えて(bmpなど)保存して下さい。


あとはjpeg破損修復ソフトなどで様子を見てください。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA012657/remember/
(JPEG REMEMBER)
http://www.forest.impress...続きを読む

Qvixのカタログファイル

vixで各フォルダにあるカタログファイルを消したいのですが、
やりかたがわかりません。その他>設定…だと
思うのですが、それらしきものがみあたりません。
ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

カタログがないと、確かに表示に時間がかかります。
読み込み時間を減らすためのカタログですから。
ただ、カタログを作成していても、カタログと、実際のファイル内容を比べるために、チェックしますから、ものすごく速くなるわけではありません。
Ver2,1以前の場合で、フォルダの中のファイルの数が非常に多い場合は、
かなりの差になりますが、最新版では表示が高速化されていますから、差が少ないですよ。
でも、カタログの作成場所を一元管理するようにすると、画像の入ったフォルダを開くたびに、どのカタログだったか、プログラムが探さなければなりませんから、だんだんとプログラムの動作が重たくなっていきます。
私は、CD-Rや画像専用の保管用のHDDなんかに保存するのであれば、そのCD-RやHDDの、画像と同じ場所にカタログを作っておく事については、メリットがあることを認めます(本当は、この場合もアルバムHTMLを作成する方を奨めます)が、通常の場合、カタログは初めから作成しない方をお勧めしておきます。
ホームに移したカタログは、カタログを使用しない設定にした状態ならば、そのまま削除できます。
あらためて書いておきますが、カタログは作成しなくても、プログラムの動作には何の問題も発生しません。

カタログがないと、確かに表示に時間がかかります。
読み込み時間を減らすためのカタログですから。
ただ、カタログを作成していても、カタログと、実際のファイル内容を比べるために、チェックしますから、ものすごく速くなるわけではありません。
Ver2,1以前の場合で、フォルダの中のファイルの数が非常に多い場合は、
かなりの差になりますが、最新版では表示が高速化されていますから、差が少ないですよ。
でも、カタログの作成場所を一元管理するようにすると、画像の入ったフォルダを開くたびに...続きを読む

Qメニュー→動画1→フェードイン→静止画→メッセージ→フェードアウト→動

メニュー→動画1→フェードイン→静止画→メッセージ→フェードアウト→動画2といった感じのDVDを作りたいのですが、フリーソフトでの作り方を教えて下さい。

最初、メニューということでぐぐって調べたらDVD Stylerがいいという事を聞いてダウンロードして、
メニュー画像、動画1(MP4)、メッセージ画像、動画2(FLV)と素材を用意しました。

それから、フェードイン、フェードアウトの効果を間に入れてからDVD Stylerに持って行こうと思ってるのですが、その出力のするソフトがわかりません。

aviutlとかで出来ないのかな?
効果だから、ムービーメーカーとかなんでしょうか?

でもMP4で出力したいのですが、ムービーメーカーで可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

aviUtlでできますよ。
拡張編集プラグインはお使いですか?

もし、拡張編集がわからなければこちら
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-38.html

もちろんWindows Movie Makerでフェードはできます。
しかし、MP4出力はできません。

Q何階層もあるフォルダツリー内に散らばったファイルをひとつのフォルダにコピーするソフト

たとえば、Aと言う名のフォルダが頂点にあり、その中に10数個のフォルダがあります。その10数個のフォルダそれぞれにも複数のフォルダがあるとします。そしてそのフォルダそれぞれに何かしらのファイルが存在しています。
このファイルをひとつのフォルダに移動、またはコピーをしたいのですが、手動でやっていたのでは時間がかかるし、見落としもありえます。

自動でやってくれるフリーソフトなどはないのでしょうか?

ちなみに、散らばったファイルには同名ファイルも存在したりします。それらがひとつのフォルダに移動されるわけですが、そのとき、勝手に上書きしたりせず、ちゃんと聞いてくるようなソフトを希望です。

何をやりたいかと言うと、長年にわたってため続けたiTunesの保存フォルダをリフレッシュしたいのです。

Aベストアンサー

FlatCopy
http://www.gigafree.net/utility/move/flatcopy.html

DirectoryBreaker こちらは1階層みたいですが。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okiniiri/20100119_343116.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報