バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

A 回答 (9件)

お~すばらしい!!手作りですか・・・。

私は24歳女ですが、昔の彼氏にはセーターをあげたことがあります。
でも、自分では編んでいません(^^;
今は結婚したのでプレゼントは考えていませんが、
その当時の彼は四年も付き合っていたので、「生活用品」のような物をあげていたことは確かですね。(ちなみに今の旦那とは別人です)

でも、社会人だからって、別にプレゼントを添える必要はないと思いますよ。
チョコだけで十分だと思います。
その分、気持ちが入ってればいいんですよ!!
頑張って完成させてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチョコだけで十分ですよねぇ~~~(笑)でも、気持ちが入りすぎたせいか、私が作ったチョコマフィンは膨張して変形してしまいました。愛があまりにも強すぎたせいかしら。。。。(微笑)

私は彼のお誕生日がバレンタインとほとんど変わらないので、どうしようかと悩んだ結果。

2回ケーキを作り、プレゼントはお誕生日にYシャツとネクタイをあげ、バレンタインにはマフラーを編みました。
初お誕生日&バレンタインということで、頑張ってみました。
バレンタインは別にプレゼントをあげる日ではないので、チョコだけで充分だと思いますよ。
ただ、チョコには気持ちが入っているよと言う意味も込めて手作りは大切だと思っていますけど。
ということで、バレンタインには簡単なマフラーを編みました。
彼は、「気持ちだけでうれしいよ。」って言ってましたよ。
頑張ってくださいね!!!
    • 1

はじめまして。

私は昨日、身内にあげました。蓬莱のハート型のぶたまんと、銀装のチョコカステラ。(もしかしたら、販売店が関西地区だけかも知れませんが・・・。)ハート型のぶたまんは、いつものぶたまんより心持小さめ。1個300円でした。(味はいつものおいしてぶたまんです。)カステラは半分の大きさで600円です。後、別の方にはビール(ラガーと一番絞り)を一本づつ。今年は、「チョコレート」と決めないで、同じぐらいの値段で何か喜ばれるものをと考えて決めてみました。(でも渡すタイミング(日持ちするもの、しないもの)お渡しする相手の考え方にもよるでしょうしねぇ・・。)でも私も去年までは「手作り」です。がんばってくださいね!!

551蓬莱の豚まん http://www.551horai.co.jp/

銀装 (ギンソウ) http://www.shinsaibashi.or.jp/syoten/ginso/

参考URL:http://www.551horai.co.jp/,http://www.shinsaibashi.or.jp/syoten/ginso/  
    • 1

今年のバレンタインデーは、スターバックスのコーヒー券つきメッセージカードをチョコレートにつけます(=^^=)

「一緒にコーヒー飲みましょうよぉ♪」とメッセージを添えました。
これでデート間違いなし!(^^)vぶぃっ

え!? 誰にあげるのかって?
あ、あのぉ~ ダンナにプレゼントします。だんなは無類のコーヒー好きなもんで・・・
    • 0

(酒好きな大人限定)

日本酒(一升瓶)を風呂敷でつつんでプレゼント
中身は相手の好みの物、外は自分の好みのもので自分をアピール
    • 1

nyajiraさんこんばんは。

昔は、チョコ一筋でしたね。
ダンナは昔はおとなしく(?)チョコをもらってくれましたが、最近は「チョコはいらない」と言われ2年前は買ったチョコを1年も冷蔵庫に入れられっぱなしというメにあいました。(怒)
昨年はチョコレートケーキを買い与え(?)ほぼ強制的に食べてもらった(笑)
今年は、普段から「シャブリ」(フランスの辛口白ワイン)が飲みたいとうるさいのでワインにしました。(3000円もしました・・チョコの方が安いぞ)
本命以外は、相変わらずチョコですね。
手作りかぁ・・・すごいなぁ(尊敬!!)
    • 0
この回答へのお礼

結婚したらチョコいらんって言う旦那さん意外と多いような気がします。そのうち二人の間には、バレンタインデーさえも存在しなくなるかも、、、、
やはり、バレンタインでウキウキするのは付き合ってる間だけなんですかねぇ~。(笑)とりあえず、がんばりまーす!回答ありがとうございました。

こんにちは!

私は今仕事中で、(って・・おい。)帰ったら作る予定です!!
今年はプレゼントあげません(*_*)お金がないので・・えへへ・・・。
手作りってだけでも最高のプレゼントじゃぁないですか!?ね?ね??
という事で私は「真心がプレゼント」って事で****。
うーん、ありきたり・・・?

ではnyajiraさんもがんばってくださいね☆
    • 1
この回答へのお礼

私の手作り大作戦は、ちょっと失敗作ができあがりました(爆)なにはともあれ、要は愛がこもってりゃいいのさ、愛が。。(苦笑)えー、hu-ko2412さん今夜徹夜でがんばって作るんですね?心から応援しています。

実は・・私も同じことで悩んでます。

もうすぐ仕事終わるので帰りに百貨店でも行って物色してこようかと考えてます。
本当は私も質問しようと思ってたのだがnyajiraさんに先を越されてしまいました。う~ん何がいいですかね・・?ははは

手作りお菓子の成功、祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの人がいたとは!実は私もネクタイとかが無難でいいかなとも考えたんだけど、今お菓子を作っていて感じたた事は。「お金出して買った物をあげるよりもやっぱり気持ちかな」って思いました。今まで誰かの為にお菓子なんて作ったことなかったので、作る準備とか、試作作って失敗してやり直したり。結構時間も費やしてやっと、味はともかくお菓子らしい物ができあがりました。(笑)見かけも不恰好だし、味もいまいちかもしれないけど、その方が私らしくていいかなぁ~って、笑いもとれるし。。。だから今年は手作りで迎えるバレンタインです。あ、今テレビでチョコに添えてCDでもプレゼントしてみるのもいいかもって言ってますよぉ、来年はこの手で行こう。。(笑)ではでは、回答ありがとうございました。

こんにちは。

今日はバレンタインデーイブですね♪

ずばり 「愛」 が欲しいです!

以上!
    • 0
この回答へのお礼

この回答見ていい事思いつきました。
中身が何も入ってない小さなギフトボックスを綺麗にラッピングしてプレゼントして渡して、彼氏が「中なにも入ってないよ」って言ったら「私の愛がいっぱい入ってるよ」って、、、、、、お金かからなくていいけどそれだけで本当に終わってしまったら彼氏も呆気にとられるだろうから、何かもう一つプレゼントを用意しておいて、その後でさりげなく渡すといいかもねぇ~