バレンタインデーまで後少しですが、小さい頃からバレンタインデーはチョコだけしかあげていませんでした。もう一人前の社会人だし、チョコだけじゃだめかなぁ~って感じる今日この頃。そんな中、みなさんはどうしていますか?男性でも女性でもかまわないので回答頂けると嬉しいです。ちなみに、私は毎回市販の高級チョコをあげていましたが、今年は手作りお菓子にチャレンジしてみたいと思います。、、、ってゆーか、今作っています(笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

お~すばらしい!!手作りですか・・・。


私は24歳女ですが、昔の彼氏にはセーターをあげたことがあります。
でも、自分では編んでいません(^^;
今は結婚したのでプレゼントは考えていませんが、
その当時の彼は四年も付き合っていたので、「生活用品」のような物をあげていたことは確かですね。(ちなみに今の旦那とは別人です)

でも、社会人だからって、別にプレゼントを添える必要はないと思いますよ。
チョコだけで十分だと思います。
その分、気持ちが入ってればいいんですよ!!
頑張って完成させてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチョコだけで十分ですよねぇ~~~(笑)でも、気持ちが入りすぎたせいか、私が作ったチョコマフィンは膨張して変形してしまいました。愛があまりにも強すぎたせいかしら。。。。(微笑)

お礼日時:2002/02/13 18:09

私は彼のお誕生日がバレンタインとほとんど変わらないので、どうしようかと悩んだ結果。


2回ケーキを作り、プレゼントはお誕生日にYシャツとネクタイをあげ、バレンタインにはマフラーを編みました。
初お誕生日&バレンタインということで、頑張ってみました。
バレンタインは別にプレゼントをあげる日ではないので、チョコだけで充分だと思いますよ。
ただ、チョコには気持ちが入っているよと言う意味も込めて手作りは大切だと思っていますけど。
ということで、バレンタインには簡単なマフラーを編みました。
彼は、「気持ちだけでうれしいよ。」って言ってましたよ。
頑張ってくださいね!!!
    • good
    • 1

はじめまして。

私は昨日、身内にあげました。蓬莱のハート型のぶたまんと、銀装のチョコカステラ。(もしかしたら、販売店が関西地区だけかも知れませんが・・・。)ハート型のぶたまんは、いつものぶたまんより心持小さめ。1個300円でした。(味はいつものおいしてぶたまんです。)カステラは半分の大きさで600円です。後、別の方にはビール(ラガーと一番絞り)を一本づつ。今年は、「チョコレート」と決めないで、同じぐらいの値段で何か喜ばれるものをと考えて決めてみました。(でも渡すタイミング(日持ちするもの、しないもの)お渡しする相手の考え方にもよるでしょうしねぇ・・。)でも私も去年までは「手作り」です。がんばってくださいね!!

551蓬莱の豚まん http://www.551horai.co.jp/

銀装 (ギンソウ) http://www.shinsaibashi.or.jp/syoten/ginso/

参考URL:http://www.551horai.co.jp/,http://www.shinsaibashi.or.jp/syoten/ginso/  
    • good
    • 1

今年のバレンタインデーは、スターバックスのコーヒー券つきメッセージカードをチョコレートにつけます(=^^=)



「一緒にコーヒー飲みましょうよぉ♪」とメッセージを添えました。
これでデート間違いなし!(^^)vぶぃっ

え!? 誰にあげるのかって?
あ、あのぉ~ ダンナにプレゼントします。だんなは無類のコーヒー好きなもんで・・・
    • good
    • 0

(酒好きな大人限定)


日本酒(一升瓶)を風呂敷でつつんでプレゼント
中身は相手の好みの物、外は自分の好みのもので自分をアピール
    • good
    • 1

nyajiraさんこんばんは。


昔は、チョコ一筋でしたね。
ダンナは昔はおとなしく(?)チョコをもらってくれましたが、最近は「チョコはいらない」と言われ2年前は買ったチョコを1年も冷蔵庫に入れられっぱなしというメにあいました。(怒)
昨年はチョコレートケーキを買い与え(?)ほぼ強制的に食べてもらった(笑)
今年は、普段から「シャブリ」(フランスの辛口白ワイン)が飲みたいとうるさいのでワインにしました。(3000円もしました・・チョコの方が安いぞ)
本命以外は、相変わらずチョコですね。
手作りかぁ・・・すごいなぁ(尊敬!!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚したらチョコいらんって言う旦那さん意外と多いような気がします。そのうち二人の間には、バレンタインデーさえも存在しなくなるかも、、、、
やはり、バレンタインでウキウキするのは付き合ってる間だけなんですかねぇ~。(笑)とりあえず、がんばりまーす!回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 18:03

こんにちは!


私は今仕事中で、(って・・おい。)帰ったら作る予定です!!
今年はプレゼントあげません(*_*)お金がないので・・えへへ・・・。
手作りってだけでも最高のプレゼントじゃぁないですか!?ね?ね??
という事で私は「真心がプレゼント」って事で****。
うーん、ありきたり・・・?

ではnyajiraさんもがんばってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の手作り大作戦は、ちょっと失敗作ができあがりました(爆)なにはともあれ、要は愛がこもってりゃいいのさ、愛が。。(苦笑)えー、hu-ko2412さん今夜徹夜でがんばって作るんですね?心から応援しています。

お礼日時:2002/02/13 17:52

実は・・私も同じことで悩んでます。


もうすぐ仕事終わるので帰りに百貨店でも行って物色してこようかと考えてます。
本当は私も質問しようと思ってたのだがnyajiraさんに先を越されてしまいました。う~ん何がいいですかね・・?ははは

手作りお菓子の成功、祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ気持ちの人がいたとは!実は私もネクタイとかが無難でいいかなとも考えたんだけど、今お菓子を作っていて感じたた事は。「お金出して買った物をあげるよりもやっぱり気持ちかな」って思いました。今まで誰かの為にお菓子なんて作ったことなかったので、作る準備とか、試作作って失敗してやり直したり。結構時間も費やしてやっと、味はともかくお菓子らしい物ができあがりました。(笑)見かけも不恰好だし、味もいまいちかもしれないけど、その方が私らしくていいかなぁ~って、笑いもとれるし。。。だから今年は手作りで迎えるバレンタインです。あ、今テレビでチョコに添えてCDでもプレゼントしてみるのもいいかもって言ってますよぉ、来年はこの手で行こう。。(笑)ではでは、回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/13 17:45

こんにちは。


今日はバレンタインデーイブですね♪

  ずばり 「愛」 が欲しいです!

以上!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答見ていい事思いつきました。
中身が何も入ってない小さなギフトボックスを綺麗にラッピングしてプレゼントして渡して、彼氏が「中なにも入ってないよ」って言ったら「私の愛がいっぱい入ってるよ」って、、、、、、お金かからなくていいけどそれだけで本当に終わってしまったら彼氏も呆気にとられるだろうから、何かもう一つプレゼントを用意しておいて、その後でさりげなく渡すといいかもねぇ~

お礼日時:2002/02/13 17:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q店内飲食可の美味しいケーキ屋さん(大阪)

大阪で、美味しいケーキORチョコが店内で食べれるお店を探しています。

お家で勉強している彼氏さんにバレンタインチョコを渡せませんでした。今週彼氏さんの試験が終わるので、バレンタインチョコを渡せなかった代わりに、一緒に行こうと思っていまして、
オススメのケーキ屋さん又はチョコ屋さん(店内飲食可)を教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なかたに亭 (上本町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27000953/

エクチュア からほり蔵 (松屋町)
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27000958/

パレドオール(梅田ハービス)
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003190/

FOCE (淀屋橋) ※席数少なめ
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27051074/

このあたりが良いかと。 大阪のどの地域希望か分かれば答えやすいですが。

Qバレンタインデーに友人から少し高めの(らしい)チョコをもらったのですか

バレンタインデーに友人から少し高めの(らしい)チョコをもらったのですか、その友人は今月いっぱいで転勤で離れたところへ行ってしまいます。

友人は花が好きなので、お返しに花を送りたいのですが、どんな花が良いのでしょうか?

友人のイメージは、美人で、素直じゃないけど思いやりがあり、芯の強い子で、後輩の女の子の憧れになるような感じの子です。

新しい生活の応援するような感じを含めれたらうれしいです。

難しいと思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

転勤ってことは引っ越しもされるのでしょうか?
もしそうなら既に荷詰め・梱包作業に入られていると思うので、生花やアレンジメントは避けた方が無難ですね。

私ならガラスケースに入ったプリザーブドフラワーをチョイスします。
枯れないし、そのまま持っていけるので。
花の色は、見た目元気の出るビタミンカラー(オレンジ・黄色系)か、ピンク×白系統を選びます。
質問文章から「赤」ってイメージではなかったので。

Qもうすぐバレンタインということで・・・

バレンタインでクッキーを作って遠くの方に送りたいと思っているのですが少々わからないことがあったので質問させていただきました・・
経験者の方の御意見など是非お聞かせください。

今年のバレンタインはあげたい方がチョコが苦手ということでクッキーを焼いて送りたいと思うのですが手作りのクッキーはクール便で送るべきなのでしょうか・・・?
私は静岡で彼は大阪に住んでいて距離的にどんなものなのかけんとうがつきません・・・

ですがやっぱりバレンタインなので手作りを送りたいと考えています・・
我侭で申し訳ないですが経験がある方など回答よろしく御願いいたします

Aベストアンサー

クッキーなら、常温で大丈夫だと思います。
生クリームをサンドする、とかじゃないですよね。

去年、手作りのカップケーキが普通の小包?郵便で送られてきて、全然大丈夫でしたし。

Q彼のご家族へのバレンタインデーチョコについて

もうすぐバレンタインですね。

彼にあげるのはもちろん、彼の姪御さん2人(小学生)にもチョコレートをあげるのですが、彼のお母さんやお父さん、お姉さんにもやはり渡すべきでしょうか。
彼の実家にはよく行くので、ご家族には大変お世話になっております。

渡す場合、たくさん入ったチョコレートを渡すべきか、5個入り程度のものを人数分用意すべきか迷っています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

たくさん入っているもののほうが持っていくには楽だと思いますよ。
小学生の姪御さんにはプラスαのちょっとした物を用意してあげると喜ぶんじゃないかなぁ、と思います。

Qバレンタインに手作りでチョコを作りたいが...

京都在住です。
2/12(水)~2/14(金)まで出張で東京のホテル暮らしです。2/14(金)の夜に彼と大阪で会う約束をしています。
手作りでバレンタインチョコを渡したいのですが、、、

1)出張前日の2/11(火) に作ったお菓子がバレンタイン当日まで日持ちするのでしょうか?また日がたっても味の落ちないお菓子があればおしえていただきたいです。

2)2/13(木)の夜にホテルの設備で作れるチョコがあるでしょうか?ホテルにあるのは冷蔵庫とポットくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1)大丈夫です。チョコクランチや型チョコなら、常温で。生チョコやトリュフなら、10度以下で保存。焼き菓子なら、しっとりしてちょうど良いくらいだと思います。

2)袋ごと湯煎できるチョコをポットのお湯でとかし、あらかじめ袋に入れておいたコーンフレークやアーモンドダイスと混ぜる。スプーンでチョコカップへ分け、冷蔵庫で冷やす。

あとは、チョコフォンデュなんて、いいかもしれません。フォンデュ用のカップとキャンドルを用意しておき、当日、フルーツを購入。
彼の目の前で演出するのも素敵だと思います。

彼に喜んでもらえるといいですね~。

Q歌手の方にバレンタインデーに何かあげたいのですが

歌手の方(男性)にバレンタインデーに何か贈りたいと
思っていますが・・・。色々調べたのですが、手作りのチョコ等は、
危ないから駄目ということだったので、市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか?
それと、芸能人の方に手作りのチョコなどを送ったことがある人はいますか?
別に送った後、食べたか渡ったかは、気にしないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>市販されているクッキーやチョコ、ハンカチとかも駄目なのでしょうか
購入時より包装が変わっていなければ問題ないと思います。

Qバレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

もうすぐバレンタインですね。

恋愛カテゴリーを拝見していると、
バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、
ちらほら出ていますが、
バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。
特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、
珍しいチョコレートも多くて、
日頃、お世話になっている人やお友達にも、
美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、
なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と
男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか?
と、気になりました。

バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わずにさり気なく渡した場合には、確かに男性も気付かないかもしれないですね…。

かくいう私も、今の彼氏と付き合う数ヶ月前にバレンタインが来てしまったので、ちゃんと手作りしてデートの帰りに渡しましたよ。
特に何も言わずに「はい、どうぞ」と渡しただけですが、その後無事に告白され、今も仲良くしています(笑)
既にお互いの気持ちが固まっていて改めて告白するという目的がないにしても、ちゃんとバレンタインでプレゼントしてきちんと意思表示をすることは大切なのかもしれません(^^;)

余談ですが、バレンタインの時期限定のチョコレートを見たり買ったりするのは楽しいですよね~私も大好きです(^^)
無駄に自分用に買ってみたり、女の子同士の集まりに持って行ったりします。
私の彼も同じような感じなので、バレンタイン近くになると彼自らチョコを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に楽しんだりもします。
流行の逆チョコですね(笑)

なんだか変な回答でごめんなさい(^^;)

こんばんわ。20代前半女性です。

私の周りにはバレンタインがきっかけになったカップルが何組かいますよ。
渡すときに「義理じゃないから♪」って可愛く言うそうです(^^)
そんなことされたら男の子もドキドキでしょうね(笑)
ハッキリ「好き」と告白しなくても気持ちが分かってもらえて、あわよくばホワイトデー(あるいは即日?)に男性に改めて告白してもらうことができるかもしれないので、「大好きな彼に告白してもらいたい」という女性にはすごく良いイベントだと思います(^^)
特に何も言わず...続きを読む

Qバレンタインデーのお返しをするのですが、1050円のチョコが形が小鳥で

バレンタインデーのお返しをするのですが、1050円のチョコが形が小鳥で可愛いらしいのでお返しに渡そうと思って買ったのですが

もしかして、これ渡したら嫌味っぽくならないかなと買ったあとに不安になりました。

相手の女の子は、手作りのチョコとパンでした。しかも彼女とは恋愛的な関係でもないし、そーゆうふうに僕も見てません。ただ、お返しに可愛いらしいものが良いかなと僕の勝手な考えでこうなりました。チョコは渡さないほうがいいんでしょうか?そしたら自分で食べます。あっ!僕は食べたいとは思ってません

Aベストアンサー

友達として渡され、
友達としてお返しするんですよね?
別にいいと思います(^O^)

もし主がお返しもらうなら、形が可愛いからとか考えて買ってくれたのかなって思いますし、適当に選んだものには思えないので、いいんじゃないですか??

やっぱりそういう恋愛関係がなくても、これからも続いていく関係なら、なおさらいいと思います。

Qバレンタインの贈り物

バレンタインにチョコ...もいいのですが、
今年は思い切って、レストランを予約しようと思うのですが、
大阪でお勧めのレストランを教えて下さい。
彼は特別扱いやスマートなエスコートに弱くカッコイイ事が好きなので、
夜景がきれいで適度に高級感のあるホテルを考えてはいるのですが...。
(今の所、難波の南海サウス○ワーホテルを候補に入れていますが、
HPを拝見した所、2月のプランは公表されてませんでしたので、
こちらも詳しい方、アドバイスお願い致します)
自宅のPCではないので、御礼が遅くなるかもしれませんが、
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

バレンタイン!良いですねェ~♪
彼にディナーをプレゼントですか。粋な計らいですねー♪
さて、ご検討中の南海サウスタワーホテル、私 去年ここで挙式しました。
最高でした。お料理が美味しいと大評判でした。
そしてワインが最高!と皆が皆、お酒の飲めない方まで言ってました(^_^;)
おまけに会場も35Fのフロアで これまた評判良かったです。
料理は私達は忙しくて軽く摘んだ程度ですが本当に聞いてた通りの美味しさでした。
バレンタイン用のディナープランは無いかも知れませんが、
年間通してのディナープランはあるようですので参考になさって下さい。
素敵な1日になると良いですねー☆

参考URL:http://www.southtower.co.jp/restaura/arcen.htm

Q義妹の彼氏にチョコはあげてもいい?

こんばんは、答えが欲しく悩んでいます。
3歳ちょっとの娘がいます。

もうすぐバレンタインですが、今年は3歳になった娘も一緒に作ろうと考えています。
両家のジィジはもちろん、旦那(娘からするとパパ)、私の兄弟などにあげようと思っています。
旦那は妹しかいません。

で、悩んでいるのが、旦那の妹の彼氏です。付き合って5年ぐらい長くて私も旦那と付き合ってる時から知っていました(挨拶する程度)。
でも私達が結婚し、子供が産まれてからは義実家に行くことも多くなりよく顔を合わします。というかその彼氏が毎日義実家でご飯食べてるのでいつも居ます(笑)

となると話も前よりはするようになりました。
娘ともよく遊んでくれるので気持ちとして娘が作ったものをあげようと私は思って旦那に言うと、
「○○(彼氏)も気ぃ使うから(お返しとか?)しなくていいやろ」と言われました。

私は、「お返しとか全然いらないし、普段可愛がってくれるから感謝の気持ちであげたいなー。」と・・・

チョコって言っても娘が出来そうな、溶かして型に入れて飾りつけするような簡単なチョコです。

やっぱり気使いますかね?あげないべきでしょうか?
しょーもない質問ですみませんが、回答の方、宜しくお願いします。

こんばんは、答えが欲しく悩んでいます。
3歳ちょっとの娘がいます。

もうすぐバレンタインですが、今年は3歳になった娘も一緒に作ろうと考えています。
両家のジィジはもちろん、旦那(娘からするとパパ)、私の兄弟などにあげようと思っています。
旦那は妹しかいません。

で、悩んでいるのが、旦那の妹の彼氏です。付き合って5年ぐらい長くて私も旦那と付き合ってる時から知っていました(挨拶する程度)。
でも私達が結婚し、子供が産まれてからは義実家に行くことも多くなりよく顔を合わします。という...続きを読む

Aベストアンサー

あげないのが無難だと思います。

義妹さんが彼女としてあげるでしょうし。
夫にではなく義妹さんに相談しましょう。
もしも義妹さんが「あげてもいい」と言ってくれるなら、彼氏にも義妹さんにも「いつもうちの子と遊んでくれてありがとう」ときちんと2人に言って渡して下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報