妊娠はどうしたらわかるのでしょうか?例えばセックスをして、1~2週間くらいでつわりがきて、きもちわるくなるものなのでしょうか?すいません。どなたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まず、受精から着床までは約一週間ほどかかると言われているので、


性交してから一週間で確認する事は絶対にムリです。
つわりは6~7週頃からというのが主に聞きますが、これも
個人差があるのでなんともいえませんね。
ただ、1~2週間ではちょっと早すぎるような気がします。
やはり、超初期妊娠の場合は高温期が続く(これも3週間以上)
などです。
妊娠検査薬は生理予定の一週間後から、とありますが、
最後に身に覚えのある性交から3週間、というのも目安です。
    • good
    • 0

私の場合は生理予定日から1週間か2週間頃からムカムカと気持ち悪くなってきて、あとはエスカレートして6ヶ月までつわりが続いてました。


それに妊娠すると体が暖かいんです。生理予定日から1週間か2週間不順の人でも3週間か4週間様子を見てその頃に吐き気とかあったらたぶん妊娠してると思います。一番確実なのは検査薬か医者に行くことだと思います。
    • good
    • 0

つわりの症状として車酔いをするようになったり、


お風呂がいつもよりのぼせやすくなったりするのも
症状のひとつだそうです。

現在、私がその状態なので。ちなみに症状が現れ始
めたのは最後の生理から2週間後から3週間後の間
です。
    • good
    • 0

つわりでは個人差があるので判別は困難だと思います。


検査薬をして、反応が出たら産婦人科に行って確定・・・だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ちなみに、セックスして1~2週間くらいで、妊娠の兆候みたいなのって、そもそもあらわれるものなのでしょうか?

補足日時:2002/02/13 18:14
    • good
    • 0

一番早い方法は妊娠検査薬だと思いますよ。



基礎体温をつけている人であれば検査薬を使う前に
体温が2週間以上高温になりますから「もしかした
ら?」というのがあるかもしれないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qご注文の方を繰り返します・・・

ご注文を繰り返します、ではなくて、ご注文の方を繰り返します、という言い方・・・
皆さん、聞いたことがありませんか?
この言い方って、どんな印象を持ちますか?
この「方」って何?と思ってしまいます。

Aベストアンサー

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変だからだろ」とかゆー突っ込みは、ちょっとあっちに置いといてー。

たとえば「こちらきつねうどんになります」ってゆー日本語ありますねー。あれも気持ち悪いなー、いーかげんにせーよ、と思ってたんですが、「問題な日本語」って本を読んでたら、あれは「(あなたの想像とは違うかも知れませんが、こちらが)きつねうどんになります」とゆーニュアンスをこめた表現ではないか、という指摘がされていて、なるほどー!と思ったんですよー。

つまりですねー、どんなへんてこりんな日本語であれ、それはおそらく「そうなるべくしてそうなった」とゆー理由があるはずなんですねー。それがろくでもない理由かどうかはともかく、おそらく「こういう理由でこういう表現が生まれたのか」ということがあったはずなんですよー。

そー考えると、案外とどんなにへんてこりんと感じる日本語でも、突き詰めれば「なるほど、そーゆーことかー!」とゆー新たな発見があるのかもなー、と思ったんですねー。なので、へんてこりんな日本語も、頭から「変!却下!以上」としないで、「これはなんでそーなったんだろー」と思うよーになってしまいましたー。そーすると、あんまり気にならないんですねー。意外と「あれ?こっちのほーが、表現としては便利かも?」と思うこともあったりしてねー。意外と「変な日本語」って、今の時代に便利にできてるのかもー? だからそーゆーのが生まれたんでしょーねー。

はーい、よく耳にしますよー。ファミレスに限らず、最近は割りとまともそーなレストランでも、けっこーへーきで使ってたりしますねー。

どんな印象か?といわれると、んー、「バイトだなー」って感じですねー。正社員でその仕事に誇りを持ってる人、とゆー感じはしないですねー。「こうしろといわれたからしてますがなにか?」ぐらいの感じなのかなー、と。バイトの子に、それ以上を望むのは無理かー、と。

ただ、割とこの種のことには寛大なんですねー。あきらめ、ともちょっと違うかー。「お前が日本語変...続きを読む

Qつわりと妊娠検査薬(妊娠兆候)

妊娠初期の兆候に関する質問です。
2月2日に生理が始まり、2月13日に恋人と過ごしました。
28日頃から、立ちくらみや胃のむかつきがあり、つわりの症状かと思いました。
若干早いとは思いましたが、今朝検査薬を使用しました。
(生理予定日から使えるというものです。)
結果は陰性でした。でも、胃のむかつきは依然残っています。
検査薬が陰性でも、つわりの症状が出ることはあるのでしょうか?
また、もう一度検査薬を使おうと思ってますが、いつ頃使用すれば正確でしょうか。
お願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は二人子供がいます。
上の子の時は生理予定日一週間を過ぎたころに病院へ行きましたが『妊娠していない』と言われましたがやっぱり変だと思い2.3日後に検査薬で調べたら妊娠していました。
二人目は生理予定日より3日前位から胸(乳首)がちくちく痛くちょっと早いかなと思いましたが生理予定日で検査薬を使ったら妊娠の反応が出ました。
お友達は生理予定日より二週間位過ぎてから検査薬を使う人が多いですよ。病院に行く方が確実だとは思いますが市販の検査薬と同じようなもので検査するだけだ1万円近く取られるしお医者さんも『市販のものも今はよく出来てるからね』と言うのでもう少ししたらもう一度検査してみたらいかがですか?

Qアニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

アニメご注文はうさぎですかは2期までですか?それともまだ、ありますか?

Aベストアンサー

うわさでは・・・
ご注文はうさぎですか?3期製作決定!
2017年秋より放送開始予定

だそうです。

Q妊娠8週目 妊娠8週目になりました。つわりが酷くご飯が食べられません。 しかし、自分は居酒屋でバイ

妊娠8週目

妊娠8週目になりました。つわりが酷くご飯が食べられません。
しかし、自分は居酒屋でバイトしています。臭いで吐き気がたまにひどい時がありますがなんとかなってます。どちらかというと食べることができません。
しかし働いてる居酒屋では賄いが普通に出てきます。食べられなくなってからまだ居酒屋ではシフトが入ってないのですが明後日からは毎日居酒屋です。なんかいままでおいしいおいしい食べてなのに急に食べれませんってなんか申し訳ないです。
やはり正直に言わないとダメですよね。
なんか不安です。

Aベストアンサー

まず一つには
「ちょっと体調が悪くて」「どうも胃がむかむかして気持ち悪い」
という体調不良、という形にする方法があります。
嘘じゃないですよね。気持ち悪いんですし、吐き気がしていますし。
あとから「妊娠していた、あれはつわりだったんだね」といってもおかしくはありません

ただ、現場仕事、シフトで回しているので
急に休むと迷惑がかかりますよね。
職場で店長なり、シフトの責任者なりに、とりあえず報告したほうがいいと思いますよ。
仕事内容とかも相談したり。

安定期まで隠したい、とかじゃないなら早めに言ったほうが
周りも無理な仕事とかは変わってくれると思いますよ

経済的にといってもお腹が大きくなっても続けられますか?
背伸びして高いところのものをとるのはやめたほうがいいし
ビールサーバーの交換とか、瓶のケースを持ちあげるとかの仕事はないですか?
床が滑りやすいとか、座敷に上がったり下りたりして危ないとか…。

いつごろまで続けられるか、とか無理なら早めに転職して妊娠中でも働きやすい仕事にするとか
考えたほうがいいと思います
出産前にはどのみち仕事に入れなくなりますから
お店ともいつまで働くか相談しないといけませんよね。

まず一つには
「ちょっと体調が悪くて」「どうも胃がむかむかして気持ち悪い」
という体調不良、という形にする方法があります。
嘘じゃないですよね。気持ち悪いんですし、吐き気がしていますし。
あとから「妊娠していた、あれはつわりだったんだね」といってもおかしくはありません

ただ、現場仕事、シフトで回しているので
急に休むと迷惑がかかりますよね。
職場で店長なり、シフトの責任者なりに、とりあえず報告したほうがいいと思いますよ。
仕事内容とかも相談したり。

安定期まで隠したい、とかじゃな...続きを読む

Q消費税代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降

消費税増税の件で教えて下さい。
代金引換でのご注文が3月で到着が4月1日以降の場合は何パーセントでしょうか
注文は3月で支払うのが4月になるのですが‥‥
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

売買契約が成立した時点での税率になりますので、5%とするのが基本です。

ただ、具体的な取扱いは業者により異なり、注文受付時点を以て売買成立とする事業者と、宅配業者引き渡し時点を以て売買成立とする事業者があります。これにより扱いも変わってきます。

中には、発送にかかる日数を見込んで27日頃で切ってしまい、以降の受付を8%で扱う例もあります。

このため、質問者のケースがどうなるかは、あらかじめ販売事業者のホームページ等で確認するひつようがあります。

Q妊娠1週間目でつわりはありえませんよね?

昨日から、吐き気がします。
右の肩も痛いです。(肩こりか?)
今子作り中なのですが、生理予定日は来週です。
妊娠1週間でつわりなんてありえますか?
つわりじゃ無かったとしても、
原因は何なんだろう?と不安です。
こんな風に気持ち悪くなったことありません。

アドバイス、回答ありましたら、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

前回の生理日を妊娠0週目と数えるので、みなさんがおっしゃてるように現在は3週目くらいだと思います。
ちなみに私は3週目から胸がむかむかしたり、においに敏感になったりしました。
現在10週目です。

妊娠初期の症状として、数量の出血があったり、胸が張ったり、乳首が痛かったり等挙げられます。
また、生理予定日の一週間後から妊娠検査薬が反応しますので、生理日以降試してみてください。

また妊娠してる可能性を考えて、お酒やタバコも一応控えてたほうがいいかもしれませんね。
無理な運動も控えてください。

Q居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐら

居酒屋で働いてるのですが、最近飲み放題を導入して何名様かご注文いただき粗利率が、大体65~75%ぐらいです。この数値って少ないですか?そんなものなんでしょうか?
ぜひ飲食店の経営者さまや従業員さん、経営コンサルの立場からご意見お聞かせ下さい。
ルールと致しましては、90分で1680円(税込)。
30分前にラストオーダー。
延長料金は1時間550円
2名様からご注文OKです。
少人数で来店される方が多いので、2か3人が平均人数です。

Aベストアンサー

原価率30%以下なら望ましい経営が成り立つのが、大体の飲食業。
粗利率70%以上

65~75%の粗利率なら望ましい。

人件費が大きな割合を占める業種(IT、派遣業)なんかでは、粗利率20%以上でも難しい。

Qエッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠して

エッチを3週間後に2回目の妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした、これで2回とも結果は陰性、妊娠してる可能性あるのでしょうか?そしてまだ生理が来ませんなんででしょうか?

Aベストアンサー

性交の3週間後で陰性なら、間違いなく妊娠していません。
生理が来ないのは排卵が遅れたか、
排卵していないことが原因です。
排卵後約2週間で生理が来るので、
今日排卵すれば、生理予定日は約2週間後です。
たまにはそういう周期もあるので様子見で構わないですが、
悶々と生理を待つのが嫌でしたら、
婦人科で生理を起こす薬を処方してもらってください。
子宮と卵巣をエコーして、排卵後ということが分かれば、
このまま待つように指示されます。

Q普通、一ご注文につき送料・代引き手数料として・・・といと??

●一ご注文につき送料・代引き手数料として全国一律735円を頂戴いたします。

・・・というと、1回の注文でいくつ買っても735円?
それとも、買った商品の数につき735円がかかるということですか??
例えば2つ買ったら735円×2・・・?

いまいち読解できません。
よろしくお願い致します。
ちなみに自分は後者と思ったのですが・・・・><

Aベストアンサー

この場合は前者でしょう。
「一ご注文」というのは「1回のご注文」という意味で、
一回の注文の中には5つの商品があってもよく、
hana0521さんが考えた後者の場合には
「一商品につき」というふうにかかれると思います。

いくつか欲しい商品があるのなら、一度に頼んでしまえば
送料は735円で済む、ということになると思います。

いいお買い物を!

Q妊娠12週目に飛行機でアメリカ東海岸へ。同じくらいの妊娠時期に長時間国際線に乗られた方のご経験談をお願いします。

妊娠発覚前に計画したアメリカ出張がちょうど12~13週目に当たってしまいました。もちろん行かないという選択肢もありますが、同じくらいの妊娠段階で国際線(長時間の飛行機)に乗られた方のご経験・アドバイスを教えてください。
なお、出張先は大都市で病院もありますし、言葉も問題ないので、基本的には機上についてのご経験をお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。

上の子の妊娠発覚直後に、海外転勤が決まり、
妊娠10週6日で渡米しました。
一応、妊娠がわかってすぐ産科を受診し、相談しました。
医師からは、
「妊娠初期であろうと、中期であろうと、後期であろうと、
 長時間のフライトが胎児に影響を及ぼす事はあり得ないが、
 妊婦が長時間のフライトで強いストレスを感じた時は、胎児に影響が出る事はあり得る」
と言われ、
なるべくストレスをためないように、好きな音楽を聴くとか、
好きな本を持ち込んで読むとか、フライト中はリラックスしているようにと注意されました。
また、妊娠中は、血栓が出来やすいそうで、
普段より多め(1時間半~2時間に1回)は、トイレに立つ、機内を歩くなど、席を立って、体を動かすようにすると良いそうです。
水分も多く取るように言われました。
まだ、おなかも出てきていない時期なので、狭い機内でも、特に不自由はなかったです。
つわりもなかったので、意外と平気でした。
一応、アメリカに着いてすぐ、健診が受けられるように、
知人に頼んで病院の予約を入れておいてもらったのですが、
全然問題なく、別に急いで受診する必要はなかったかな~と思っています。

2人目妊娠発覚時は、アメリカにおり、
友人の結婚式で、妊娠12週目に日本に帰国予定でした。
この時も一応主治医に相談しましたが、
アメリカの産科医も、日本の産科医と同じ見解で、
「長時間のフライトは問題ない」
との事でした。
予定通り、12週で帰国するつもりでいたのですが、
1人目の時は全くなかったつわりがひどく、
とてもとても長時間のフライトに乗る自信がなく、断念しました。
14週半ばで、つわりが落ち着いたので、15周目に帰国して、
友人には、結婚のお祝いを持ってお詫びに行きました。


心拍も確認でき、妊娠の経過に何の問題もなければ、
アメリカまでのフライトは、神経質になるほど困難なことではないと思います。
が、つわりが始まる頃ですし、もし、つわりがひどい場合は、辛いかもしれません。
一応、お医者さんと相談してみた方が良いかと思います。

アメリカ在住です。

上の子の妊娠発覚直後に、海外転勤が決まり、
妊娠10週6日で渡米しました。
一応、妊娠がわかってすぐ産科を受診し、相談しました。
医師からは、
「妊娠初期であろうと、中期であろうと、後期であろうと、
 長時間のフライトが胎児に影響を及ぼす事はあり得ないが、
 妊婦が長時間のフライトで強いストレスを感じた時は、胎児に影響が出る事はあり得る」
と言われ、
なるべくストレスをためないように、好きな音楽を聴くとか、
好きな本を持ち込んで読むとか、フライト中は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報