妊娠はどうしたらわかるのでしょうか?例えばセックスをして、1~2週間くらいでつわりがきて、きもちわるくなるものなのでしょうか?すいません。どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

まず、受精から着床までは約一週間ほどかかると言われているので、

性交してから一週間で確認する事は絶対にムリです。
つわりは6~7週頃からというのが主に聞きますが、これも
個人差があるのでなんともいえませんね。
ただ、1~2週間ではちょっと早すぎるような気がします。
やはり、超初期妊娠の場合は高温期が続く(これも3週間以上)
などです。
妊娠検査薬は生理予定の一週間後から、とありますが、
最後に身に覚えのある性交から3週間、というのも目安です。
    • 0

私の場合は生理予定日から1週間か2週間頃からムカムカと気持ち悪くなってきて、あとはエスカレートして6ヶ月までつわりが続いてました。

それに妊娠すると体が暖かいんです。生理予定日から1週間か2週間不順の人でも3週間か4週間様子を見てその頃に吐き気とかあったらたぶん妊娠してると思います。一番確実なのは検査薬か医者に行くことだと思います。
    • 0

つわりの症状として車酔いをするようになったり、

お風呂がいつもよりのぼせやすくなったりするのも
症状のひとつだそうです。

現在、私がその状態なので。ちなみに症状が現れ始
めたのは最後の生理から2週間後から3週間後の間
です。
    • 0

つわりでは個人差があるので判別は困難だと思います。

検査薬をして、反応が出たら産婦人科に行って確定・・・だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ちなみに、セックスして1~2週間くらいで、妊娠の兆候みたいなのって、そもそもあらわれるものなのでしょうか?

• 0

一番早い方法は妊娠検査薬だと思いますよ。

基礎体温をつけている人であれば検査薬を使う前に
体温が2週間以上高温になりますから「もしかした
ら?」というのがあるかもしれないですけどね。
    • 0