プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショップなど、自社でも本格的にEコマースを始めたいと思っています。
楽天やYAHOOショッピングなどに相談並びに自分でも書籍等で学び、この1年である程度の知識と実績はついたと思うのですが、プロの目から見たアドバイスなどを頂きたく、その相談できる先を探しています。
WEBサイトを作る企業は沢山ありますが、Eコマースのノウハウ提供そのものを生業としている企業ってあるのでしょうか?

例えばこういう商売、売り方をしたいならこういうサイトの作り方で、このモールに出すといい、贅沢言えば将来的にはこうしましょう、みたいなアドバイスが頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

商品と規模で決まってくるのではないか、

と考えます。

低価格で大量に販売するなら楽天?
とか、ですかね。
私もよく相談を受けるのですが、
ちょうどいい、アドバイザーって、
なかなかいないんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
>ちょうどいい、アドバイザーって、なかなかいないんですよね。
そうなんですよね。楽天よりも他のでやってみたいんです。

WEB制作会社に相談しても、ページ作成についてはホイホイ提案してくれるんですが、将来的なビジョンや、実際の売り方なんかを相談すると、急にショボーンってなっちゃうんですよね。
まぁ余計な発言しちゃうと後で責任問題とかになる心配とかからでしょうけど。

自分のノウハウだけで経営していくというのは、実店舗などと同じなのでしょうかね。
ありがとうございました!