アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいます。2ヶ月前にこちらの過失で窓ガラスにひびを入れてしまいました。大家さんに業者を手配してもらい、取替工事をしてもらったのですが、後日請求書がきて、明細が次のようなものでした。
 ・ガラス入替 トーメー網6.8m/m 781*1259 18,500
 ・シリコン施工       8.2m   12,300
 ・高所作業車             30,000

あと、残材処理や 値引き等で6万円でした。

これって適正な価格なのでしょうか?こちらも、依頼、約1ヶ月放置され(督促は何回もしました)、いい加減頭に来ていたところ、この金額なので、一度ご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

大家してます

最初にお断りしますが、貴方の大家の味方では有りません(なんせ冷たい回答になりそうなので...)

適正でなかったとしても文句の付けようが無いので「適正」と言わざるを得ません

通常は、

・見積もり
・貴方の承諾
・工事

承諾できなければ

・自分で手配

こうなります

>約1ヶ月放置され・・・

これは大家も業者から放置されていたのかも知れません

大家には貴方が壊した物を代理で修繕する義務は有りません
あくまでサービスで修繕手配をしています
破損された方が自分で直すのが基本です

自然に壊れた物の修繕は大家の義務です、1ヶ月も修繕してくれないなら文句を言っても良いと思います

大家に限らず、何かを食べるときは「時価」の物は事前に金額を確認しましょう
食べた後では文句を言えません
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。今後は事前に確認します...。大家さんとは親しくさせていただいてたので、すぐ頼んでしまいました。別に大家さんに頭に来てた訳ではありません。書き方が悪かったですね。気を付けます。