最新閲覧日:

初めまして、私はダンススタジオを探しています。
ダンスというのは社交ダンスや競技ダンスといったジャンルです。
色々見学して決めようと思ってるので、学生がレッスンを受けられるスタジオを大阪~京都近辺でぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

社交ダンスの専門ではないのですが、ソシアルを教えている友人がいるので。
 学生さんという事なのであまり高額なレッスン代は無理ですよね?
ソシアルは個人レッスンが主流のようで、まともに受けると、とても高いです。  A級とかB級とか、教える人のランクによって、また料金が違うようです。
 もし低料金でおさえるのであれば、カルチャーセンターはどうでしょう?
朝日新聞、読売新聞等に色々載っているはずです。あとは、地域のスポーツセンター等だと無料のレッスンなんかもあるはずです。
 もっと本格的に!というのであれば、カルチャーセンターに見学に行って、講師に直接聞くのが早道でしょう。その講師が何処からきているのかホームスタジオ(?)をきいてみるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく見学に行ってみますね。