こんにちわ。よろしくお願いします。

私(24歳)と彼氏(32歳)は、まだ付き合い始めて1ヶ月足らずです。彼氏と遊びに行ったりした時、少し元彼と重なってたんですが、元彼とはその人のことではなく、話し合いで別れました。その後すぐ今の彼氏と付き合いはじめました。

彼氏はとっっても忙しい仕事をしていて、ここ一ヶ月でまだ数回しか会えていません。あまり深い話をする時間もなく、それでもぼちぼち仲良くなっていこう、という話はしました。彼曰く、私といるとお互いいい刺激を受けるし(全然違う世界にいるので)、一緒にいて楽しい、とのこと。それから、デートやHはだれとでもできるけど、一緒にいて楽しい人と付き合いたいと思った、ということでした。暇はあまりないけど、会わない時間はお互い自由に、ヒマができたら会って楽しく、という関係で、私はちょっと物足りないなと思いつつ、楽な関係もアリだな、と楽しんでいます。連絡も毎日はとらないので、たまに「あれ、騙されてるのかな」と自信がなくなる時もありますが、あまり疑ってもしょうがないので、まあなるようになる、という感じです。

私も始めは、向こうが仕事ばっかりしてるので、不安になって電話したことがあります。そしたら、「今は仕事がチャンスだから後悔しないようにしたい」「あんまり今結論を求められると逃げたくなってしまう」「いいかげんな気持ちで言ったんじゃない」ということで、私も「まあ長期戦でいこう」と思いなおしました。というか、最近になって気づいたんですが、お互い中途半端な状況で、お互いに夢中になるとよけい辛い状態なのです。ゆっくり仲良くなろう、という彼の判断に、慣れてるなあ、大人だなあ、そしてちゃんと考えてくれたんだな、と思いました。

その2につづきます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217200
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って3年の彼氏との別れ話 私には付き合って3年の彼氏がいました。 色々あって、私から別

付き合って3年の彼氏との別れ話




私には付き合って3年の彼氏がいました。
色々あって、私から別れを切り出しました。
彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。
でも、久し振りにメールしたけど返信がありません。
お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。
後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…
やっぱり、別れようと女性側から言われて プライドが傷付いているのでしょうか? それとも、別れる女性に気を使わないって事でしょうか?
男性心理がわかりません。
メールの内容は桜がキレイだったので、彼にも見て欲しくて写真を添付したものです。特に何も無いのですが、今まではちゃんと返信してくれる人でガッカリしてしまいました。
友人として付き合うのもダメなのでしょうかね。

Aベストアンサー

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元彼が別れた女に一々メールを返すような男ではなかったことを、誇りにして良い。

別れた女に返信しないのが男の誠意であり、男の意地です。貴女は何か勘違いしていますせんか。

<<後日、二人で話し合う約束になっています。それなのに…>>

今さら何を話し合う必要があるのですか?終わったのですから、話すことは何もないはずです。

お互いに違う道を歩み出した以上、振り返る事は止めましょう。
あなたの元彼には、既に新しい彼女がいるかも知れません。

行く人、来る人、振る人、振られる人と、人生は様々です。
元彼は、去る者追わず、新しい人生を歩み出しているのです。

<<彼氏彼女の関係は無くなっても、友人として、良い関係でありたいと私は思っています。>>

男女に友情はないと思った方が良いでしょう。別れたのに、彼にチョッカイを出す貴女の真意が分かりません。

彼の気持ちは、既に貴女から離れているのでしょう。彼は、貴女との友情も望んでいない。

<<お付き合いしていた時は、例え遅くなっても返事をキチンと返してくれました。
彼の誠実で優しい所が大好きでしたのに、とても残念でなりません。>>

上から目線の言い方に、「なんやこの女」と私はムカつく。貴女は、元...続きを読む

Q今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。 私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、

今、私は二年間付き合った彼氏と別れようと思っています。
私はずっと前から気持ちが冷めてしまったので、振ろうかと思っています。しかし、私は母親に彼氏のことを大切にしなさいよと言われます。でも、彼に好きと嘘ついてずっとこの先も付き合うのも相手に悪いと私は思います。でも、このまま振ったら激怒するんじゃないかと不安です。それで、みなさんから別れたことの報告をどうすればいいのかアドバイスがほしいですm(_ _)m

Aベストアンサー

別れは付き合う以上にエネルギーを使い、
もしかしたら長い話し合いが必要なことも…。
それでも、傷つくことを怖がらず、正直に向き合覚悟をしましょう。
そして、別れを切り出す時は恋人ではなく、
ひとりの人間として…、彼に誠意をもって接する姿勢も大切にしましょう。
それに、何よりも‘’別れる‘’という強い気持ちをブレさせないことも大事でしょう。
別れ話は辛いことですが、お互いの未来のためにも、
良い別れ方が出来ると良いですね。

そして・・・・お母様には、
あなたのそのままの素直な思いを伝えれば、問題ないことだと思いますよ。
何よりも、ご両親にとって大切なのは娘の幸せであることが第一だと思います。

あなた自身もご自分の幸せのために、前を向いて進んでくださいね。
頑張って下さい。

Q旦那がいい人すぎて申し訳ない。 付き合ってすぐに子供が出来てしまった。 私は付き合ったばかりでお互い

旦那がいい人すぎて申し訳ない。
付き合ってすぐに子供が出来てしまった。
私は付き合ったばかりでお互いの事もよく知らないし、もっと働いてお金をちゃんと貯めたり余裕が出来てから結婚して順番を守って子供を作りたかった。
だから堕ろしたかった。
いざ彼にいうとすごく喜んだ。
トントン拍子で話が進み、籍も入れた。
浪費家だった彼がお財布にいつも何万も入れてたのに一万円一枚すらなくなっていた。
なんで?と聞くとあると使っちゃうから入れてないって…大好きなタバコとお酒も辞めていた。子供できたんだから無駄なお金使わないように辞めたって…他のお金がかかる趣味も辞めてた。
それに比べ私はタバコすら辞めていない。
妊婦のくせに。
私は今毎日家でゴロゴロしてるだけなのに、彼の御飯すら作らない日がある。
クタクタで帰ってきてるのに御飯がなくても責めることなく、今日は具合大丈夫?外に食べに行こう?と優しく話しかけてくれる。
彼は友達が多く、付き合ってた時はよく友達と遊びにいっていたが、妊娠してからは毎日すぐに帰ってきて私の体調を気遣う。
情緒不安定になり突然泣いてしまっても、どうしたの?大丈夫?と泣き止むまで背中をさすってくれる。
妊娠する前はベタベタしていた私なのに、妊婦になってからはキスするのですらなぜか嫌で、物凄く嫌な顔をしながら嫌だ!と言っている。なのに彼はごめんね、手なら触ってもいいかな?と手を握ってくる。
会話もラインも面倒で全部シカトしてるのに、彼から出る言葉は具合悪いの?大丈夫?
彼が優しすぎて自分がクズすぎて辛いです。
タバコ辞めて頑張れクズ!など叱咤激励お願いします。

旦那がいい人すぎて申し訳ない。
付き合ってすぐに子供が出来てしまった。
私は付き合ったばかりでお互いの事もよく知らないし、もっと働いてお金をちゃんと貯めたり余裕が出来てから結婚して順番を守って子供を作りたかった。
だから堕ろしたかった。
いざ彼にいうとすごく喜んだ。
トントン拍子で話が進み、籍も入れた。
浪費家だった彼がお財布にいつも何万も入れてたのに一万円一枚すらなくなっていた。
なんで?と聞くとあると使っちゃうから入れてないって…大好きなタバコとお酒も辞めていた。子供できたん...続きを読む

Aベストアンサー

彼が可哀想。
でも妊娠中とゆうこともあって情緒が安定してないのかも。
彼に甘え過ぎだよ!!
彼の気持ちももう少し考えてあげな!!
彼は貴方の都合の良いロボットじゃないんだから。
今そんな優しい人が離れたらどうすんの?
死んじゃったらどうすんの?
そんなこと絶対ないと思うけど彼がいなくなった時あなた耐えられんの?
やめなよ。
自己中すぎ。
妊娠中は情緒不安定でメンタルボロクソだろうけど体調も安定しないし
だけど彼のこともっと大切にしろよ。
ホント可哀想

Q私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。 将来結婚も考えてお互いに付き合ってきまし

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中でこれから先は大丈夫かななど過剰に心配するようになり、変な距離ができてしまって、喧嘩が絶えないです。

このままだと一緒に居てもお互い良いのかが分からなくなり、距離を置くことにしました。

だけど、好きという気持ちは変わってません。

これから先彼は自分でお店をする為に準備を今はしている段階というのですが、どうなるんだろう。と考えてしまいます。
私は結婚をして子供が欲しいんですが、
俺はやるって決めたからやる。
子供なんて産もうと思えばいつでも産めるからと言われました。
彼は本当に私のことを考えてくれてるのかな?と感じる発言も多々ありました。

このまま一緒にいるべきなのでしょうか?

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼にとっては仕事の節目というのが大きな決意をする時もあるのかもしれませんが、
どんなことがあっても、彼のお仕事を応援してついていくんだ…という
あなたの気持ちがはっきりとしたものであれば、
お互いに期限を決めることでその期限にたどり着くことで自信を持ち、
不安を取り除くことが出来るのかもしれませんよね。

しかし、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのであれば、
例えば‘’仕事が今こんな状況だけれども今から○年後くらいに結婚しよう‘’など
あなたとの将来についても具体的な話だって出来るはずですよね・・・。

ですが、このままただ同じ時間だけを過ごすことも見えている現実であれば、
初めの気持ちのようにお互い結婚の意思があるかを確認することも必要なことだと思います。
もしかしたら…お互いに結婚する気持ちでいても、
認識の違いによってあなたが思っているよりも彼は遥かに遠い将来の事を
考えているかもしれませんよね・・・。
今の現実をあなた自身が本当はどう思っているのか?どうしたいのか?
この機会に、そんな自分の答えをしっかり出してみましょう。
もし…お互いの認識が違うのであれば・・・二人の折り合うときを選ぶのか…?
どうするのかを明確に考えることが出来るのではないでしょうか・・・。
今のあなたの不安、結婚を希望しているのであれば、
恐れずにお互いの気持ちを確かめることで前進するきっかけになるのだと思います。

しかし、もしかしたら本当はあなたの中では答えがあることで
ご自身の気持ちを誰かに後押ししてもらいたい気持ちや
あなた自身がもっと自分の気持ちに勇気を持ちたい…
そんな気持ちも本当はもうどこかにあるのでしょうね。
きっと、あなたにとっては必然とその気持ちをもっとはっきりさせたいと
今は感じているのでしょう・・。
どんな形であっても、あなたが本当の幸せな道へ進められるよう…
応援していますね。
頑張って下さい!

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼に...続きを読む

Q私の彼氏は付き合ってることを隠したがります。 ですから会う時は基本彼の家であまり外に出かけません。同

私の彼氏は付き合ってることを隠したがります。
ですから会う時は基本彼の家であまり外に出かけません。同じ大学内にいても、会えませんし会えても言葉を交わせません。
浮気はしないようだとは思っているんですがやはり不安だし、とても悲しいです。隠している理由は冷やかしが嫌だからなどです。

私はこの人が彼氏なんだと言いたいし、堂々と会いたいです。私が友達にしゃべったりすると、言い過ぎと怒られます。

また、親にはいまだに元カノと付き合ってる設定になっているようで、私のこと言った?と聞いた時、「言うわけないじゃん笑」と言われました。とても傷つきました。
それから私と出会う前何してたのかただ単に聞いた時に、
「知らない方がいいんじゃない?考えれば分かるでしょう?」
と言われました。私は、あー、どうせ元カノとイチャイチャしていたことを言っているんだと感づきました。これには泣きそうになりました。

とりあえず隠すという事に私は不満がずっとたまっています。その事も彼に何回か言いましたが解決はしません。

話が飛び飛びですが、冗談でお金ちょうだいと言ってくるような人です。この事についても話して言うのをやめてもらったのですが言われる度に彼氏が彼女に言う事か?と悩んでいました。
私より2個上なんですよ?

今もうどうすればよいのか、色々不満がありすぎてて自分でも何に悩んでいるのか分からなくなっています。

私の彼氏は付き合ってることを隠したがります。
ですから会う時は基本彼の家であまり外に出かけません。同じ大学内にいても、会えませんし会えても言葉を交わせません。
浮気はしないようだとは思っているんですがやはり不安だし、とても悲しいです。隠している理由は冷やかしが嫌だからなどです。

私はこの人が彼氏なんだと言いたいし、堂々と会いたいです。私が友達にしゃべったりすると、言い過ぎと怒られます。

また、親にはいまだに元カノと付き合ってる設定になっているようで、私のこと言った?と聞いた...続きを読む

Aベストアンサー

自分から元カノのとの過去の雰囲気についてほのめかしたり
お母さんに対して元カノと付き合っていることになってるのは
なんか気になりますね

そんな恥ずかしがり屋なのに
元カノの存在がチラつくのは何でかな

未練あるようなフシは無いですかね?

お母さんに紹介しないのは
なんか照れくさいで分かるんですけど
元カノとまだ付き合っていることになっているのが
気になりますよね

まだ気持ちの整理が付いてないので
恥ずかしいというよりも
気持ち的にやましいのかなあ。

お金のことも
もしかしてわざとそんな事言ってたりして

なんか意地悪言いたくないんだけど
もしかして少し気持ちの整理がつくまで
あなたとの距離をここまでって測ってるところもあるかも

感じたことは
彼氏さんは気が小さめで
優しい(良くも悪くも)ところがあって
自分の傷もあなたの傷も
ちゃんと直視出来ないのかもなあと

あなたがそんな彼氏さんのことほんとに好きなら
彼氏さんに
もっとこの人だって選んでもらえるように
優しく見守りつつ待つしかないかなあと思ったりします

私がハッピーエンドを考えるなら

あなたは自分を磨いて
ちょっと彼氏さんがびっくりするような
新鮮な部分のあなたを見せてあげて
彼氏さんのハートを再度鷲掴みにするストーリーが良いな!

頑張ってね!

自分から元カノのとの過去の雰囲気についてほのめかしたり
お母さんに対して元カノと付き合っていることになってるのは
なんか気になりますね

そんな恥ずかしがり屋なのに
元カノの存在がチラつくのは何でかな

未練あるようなフシは無いですかね?

お母さんに紹介しないのは
なんか照れくさいで分かるんですけど
元カノとまだ付き合っていることになっているのが
気になりますよね

まだ気持ちの整理が付いてないので
恥ずかしいというよりも
気持ち的にやましいのかなあ。

お金のことも
もしかしてわざとそん...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報