こんにちわ。よろしくお願いします。

私(24歳)と彼氏(32歳)は、まだ付き合い始めて1ヶ月足らずです。彼氏と遊びに行ったりした時、少し元彼と重なってたんですが、元彼とはその人のことではなく、話し合いで別れました。その後すぐ今の彼氏と付き合いはじめました。

彼氏はとっっても忙しい仕事をしていて、ここ一ヶ月でまだ数回しか会えていません。あまり深い話をする時間もなく、それでもぼちぼち仲良くなっていこう、という話はしました。彼曰く、私といるとお互いいい刺激を受けるし(全然違う世界にいるので)、一緒にいて楽しい、とのこと。それから、デートやHはだれとでもできるけど、一緒にいて楽しい人と付き合いたいと思った、ということでした。暇はあまりないけど、会わない時間はお互い自由に、ヒマができたら会って楽しく、という関係で、私はちょっと物足りないなと思いつつ、楽な関係もアリだな、と楽しんでいます。連絡も毎日はとらないので、たまに「あれ、騙されてるのかな」と自信がなくなる時もありますが、あまり疑ってもしょうがないので、まあなるようになる、という感じです。

私も始めは、向こうが仕事ばっかりしてるので、不安になって電話したことがあります。そしたら、「今は仕事がチャンスだから後悔しないようにしたい」「あんまり今結論を求められると逃げたくなってしまう」「いいかげんな気持ちで言ったんじゃない」ということで、私も「まあ長期戦でいこう」と思いなおしました。というか、最近になって気づいたんですが、お互い中途半端な状況で、お互いに夢中になるとよけい辛い状態なのです。ゆっくり仲良くなろう、という彼の判断に、慣れてるなあ、大人だなあ、そしてちゃんと考えてくれたんだな、と思いました。

その2につづきます。

A 回答 (1件)

管理者より:

続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217200
    • 0