今、放送中の「君の手がささやいている」についての質問です。

番組表だと2時間10分なのですが、1時間半程で終わってしまって残りは通販情報などなのです。番組表に載っているのは、宣伝等の時間も入っての時間なのでしょうか?

以前、夜中に放送していた時は番組表通りだったと思います。

ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。



>番組表に載っているのは、宣伝等の時間も入っての時間なのでしょうか?

そう!そうなんです。私も不思議に思っていました。
ケーブルテレビ経由で見始めた時、ビデオ録画すると余計な時間が入ってしまう事があったし…

で、しばらく見ているうちに、どうもこの手の番組表は開始時間だけの記述ではないかと思うようになりました。
なぜなら、同じドラマでも、日によって次に始まる番組までの時間が違うからです。

例えば、NECOで5月にやる番組の中に「ツインローズ」と言うのがあり92分の番組ですが、5月の放送の中から、「日にち」「ツインローズの開始時間と次の番組の開始時間」「その間の時間」を一覧にすると下記になり、同じ番組なのに違う事がわかります。

5/5 21:00~23:00 2時間
5/12 2:30~4:10 1時間40分
5/20 20:50~22:40 1時間50分
5/24 3:30~5:10 1時間40分
5/31 13:00~15:00 2時間
※時間の計算が間違っていたら、ごめんなさい。

なので、今はきちんと知りたい時は、NECOのWebで番組の時間を見るようにしています。

参考までに、私の調べ方は…
(もし質問者様のように5/24の番組なら)

日にち5/24のWeb(下記)から、見たい番組をクリック
http://www.necoweb.com/neco/timetable/0524.html

もし「君の手がささやいている 第三章」なら下記が出てくるので100分とわかります。
http://www.necoweb.com/neco/program/program.php? …

つまり、この場合、次の番組が始まるまでに2時間あるのに、100分なので、20分間はCMやTVショッピングだろうなと…

参考にしてもらえれば、うれしいです。

参考URL:http://www.necoweb.com/neco/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

他にも疑問に思っていた方がいたのですね!私もずーっと思っていました(笑)途中にCMが入るのであれば納得出来るのですが、通販などは長いので困ってしまいます。。

これからはWEBで確認するようにします!

有難うございました。

お礼日時:2006/05/29 07:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

意見が分かれています。
2ちゃんねるは、「にちゃんねる」ですか?「ツーちゃんねる」ですか?

Aベストアンサー

面白い質問にちょっと感動したので(笑)、
ちょっと面白いページを紹介しておきます。

「Japan Times」という英字新聞が、
2ちゃんねる管理者のひろゆき氏をインタビューした記事です。(参考URL)
「2 Channel」は「ni channeru」と発音するんだとちゃんと書かれています。

参考URL:http://www.japantimes.co.jp/cgi-bin/getarticle.pl5?nc20030213mr.htm

Q今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞

今放送中のホタルノヒカリ2の中での部長さんは、5話の終わりに“結婚は辞めよう”と言っていましたよね。
一体なぜそういう風な考えに至ったと思いますか?
皆さんそれぞれ個々に思う考えを聞かせていただきたいです。
蛍は最後に部長と結婚できると思いますか?ぜひ結末も予想していただきたいです。

Aベストアンサー

前回答者さまとかぶるかも知れませんが…。

一時は「専業主婦になれば、ただでビールが飲める!」と
安易な発想から、『ビバ!専業主婦』を目指したホタル
ですが、彼女はひとつの事に夢中になると、良くも悪くも
その事で頭がいっぱいになってしまう人です。

必死でお味噌汁を作ろうする姿も、ぶちょおにとっては
愛しかったのでしょうが、山田姉さんのミスをフォロー
する為に、恥も外侮もなく頑張る姿を見て、ホタルが
どれだけ仕事が好きか痛感したのだと思います。

自分達が目指している「結婚」という形が、ホタルの
良い部分を打ち消してしまうのではないか…と感じ、
ホタルがホタルらしく生きて行くにはどうしたらいいのか
考えた結果、結婚話を一旦白紙に戻すという大人の判断を
したのではないでしょうか?

ホタル自身が年齢的にも仕事上の立場などでも、人生の
分岐点に立っている事に気付き始めたようですし、考えが
不安定な時期に「専業主婦」という選択肢がある事を
教えられ、干物女の安易さで、楽な方へ楽な方へと逃げた
つもりが、苦難の道だったのでしょう。

それに自分にとっての仕事の大切さを、あんなに遠回りしなければ
気付かないホタルの天然ぶりを見て「ホタルから仕事を奪っては
いけない。ひとつの事を精一杯やり遂げようとするホタルだから
こそ、仕事を続けていくのなら自分との結婚生活は邪魔になって
しまうのでは無いか」と、ぶちょおは感じたのだと思います。

結末については予想というより、希望になりますが、やっぱり
2人には結ばれて欲しいです。元カノと知りつつも、必死で理解
しようとしているホタルがいじらしいし、小夏さんも自分の気持ちを
押さえて、身を引こうと努力していますし…。

なんと言っても、縁側で2人仲良く並んでいる姿や、いつもはクールな
ぶちょおが畳の上をゴロゴロ転がってみたり、ホタルと言い争う時の
子供っぽい部分は、ホタルの前だからこそ見せられるのだと思います。

だからぶちょおも素の自分をさらけ出せる唯一の相手を手放して欲しく
無いと思うので、約束どおり結婚し、共働き夫婦になって、干物女の
ホタルは適当なまま、ぶちょおが文句を言いつつも、家事をほとんど
やってあげる…みたいな相変わらずな関係でいて欲しいです。

前回答者さまとかぶるかも知れませんが…。

一時は「専業主婦になれば、ただでビールが飲める!」と
安易な発想から、『ビバ!専業主婦』を目指したホタル
ですが、彼女はひとつの事に夢中になると、良くも悪くも
その事で頭がいっぱいになってしまう人です。

必死でお味噌汁を作ろうする姿も、ぶちょおにとっては
愛しかったのでしょうが、山田姉さんのミスをフォロー
する為に、恥も外侮もなく頑張る姿を見て、ホタルが
どれだけ仕事が好きか痛感したのだと思います。

自分達が目指している「結婚」という形が...続きを読む

Q2、3、4ちゃんねるの違い

3ちゃんねるや4ちゃんねるという掲示板を見つけたのですが、特徴や2ちゃんねるとのの違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくは知りませんが、
たぶん、元祖2ちゃんねるを真似て作った
BBSだと思います。
他にもしずちゃんねるとかも存在しますしね。
http://shizu.0000.jp/
たぶん他にも~ちゃんねるとか
存在すると思われますが!

Q現在、ユニバーサルチャンネルで放送中の海外ドラマ「デイ・ブレイク」につ

現在、ユニバーサルチャンネルで放送中の海外ドラマ「デイ・ブレイク」について。
このドラマを見てる方で、3話から最近放送されたエピソードまでの日本語のタイトルを知ってる方いますか?。知っていたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょうど録画してあったのでチェックしてみました(^^)

#3 謎の女
#4 相棒の秘密
#5 深まる謎
#6 殺人調書
#7 同じ境遇
#8 家族の絆

Q3ちゃんねる?

2ちゃんねるを見ようと思い、www.2ch.netと打ち込むところを
間違えて、www.2ch.jpと入力したら

3ちゃんねるイヤッッホォォォオオォオウ!

というAAが登場して、さらにクリックすると3ちゃんねるという2ちゃんに酷似したサイトに
ジャンプしました。
これって、何なのですか?ひろゆき氏は関わっているのですか?
それとも単なるパロディで全くの別物ですか?

Aベストアンサー

1chから100chまで、.jp/.net/.com/.org/.cc/.to/.tvで掲示板などを開設しているサイトを探してみました。
これだけありました。

http://www.10ch.net
http://www.16ch.net
http://www.47ch.net
http://www.83ch.net
http://www.89ch.net
http://www.55ch.jp
http://www.1ch.tv
http://www.10ch.tv

QNHK子供向け番組の放送時間変更について

1歳6ヶ月の子供がいるのでNHKの子供番組は毎日見ています。

最近放送中に「○月○日からの放送時間は○時に変更となります」とテロップが流れています。
放送時間が変わってくるようです。
メモを取ろうと思うのですが、子供に邪魔をされてしまい毎回メモできません(泣)

夕方16時~18時の間の放送がどう変更されるのか分かるサイトを教えてください!
調べてみたのですが、なかなかヒットしません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/index.cgi

Qふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたば☆ちゃんねるの削除キーを変更する方法を教えてください

Aベストアンサー

削除キーというのは投稿時に設定する物だろうと思いますが、違っていたら私の回答は無視してください。見当違いの回答をしていることになります。
多くの投稿サイトでは、投稿時に毎回設定するか前回設定したキーを覚えていて自動的に設定されることがあります。投稿時に再設定すれば好きなキーにすることができますよ。
投稿した後は変更はできないと考えられるんですけど、サイトの管理人にお願いすればできるかもしれません。または変更するスクリプトを公開していればそれを使いましょう。変更スクリプトがあるかサイトの隅々まで確認するくらいは質問者さんにもできると思います。(やれることは自分でやるということは大切なことです)
見つからなければ「無理・できない」と判断して良いと思います。

QMROテレビで高校教師が再放送(今放送されているほうじゃないです)していたはずなのですが…

質問の通りなのですが。。。
MROテレビで約10年前に放送されていたほうの高校教師が平日の午後4時55分~5時55分まで再放送されていたはずなのに今日は放送されませんでした…ネットでテレビ欄を見て見ましたが今後の放送予定が分かりません(;_;)まだ完結していなかったはずなのに( iдi )
なぜでしょう??ご存知の方がいましたら今後の放送予定時刻を教えてください(*・人・*)

Aベストアンサー

こんにちは。
先ほどMROテレビのサイト(下記参照)を見たところ、
火曜日から金曜日に放送となっていますので、
明日からまたちゃんと再放送されます。
ご安心下さいね。

参考URL:http://www.mro.co.jp/tv/osusume/index.html#koko

Q過去ログの公開を終了したはずのにくちゃんねる

にくちゃんねるでの過去ログ公開は2006年度いっぱいをもって終わったらしいと聞きましたが、今私のパソコンでは普通ににくちゃんねるから何年も前のDAT落ちスレを見れます。なぜですか

Aベストアンサー

掲示板で管理人の方が「再開できそうだ」とレスしています。
ttp://makimo.to/cgi-bin/bbs/bBs.cgi

QSATC の放送時間・放送局が知りたい

最近、遅ればせながらSATC のDVDを見始め、
まんまとハマってしまっているのですが、

今、現在、TV放送されている
・チャンネル(局名)
・時間
・もしくは、それが確認できるサイトのURL

を教えていただきたいと思います。

住んでいる地域は中国地区で、
関東・関西の局番組みは当然見れませんΣ( ̄□ ̄;)!!

またWOWWOWは受信しておりませんので、見えません。
BSフジやBS朝日などは見えます。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たまに、4ちゃんねる(TBS)の深夜にやってます

ちょっと前までは毎週やってたのですが、
今は不定期でしかも1話ぐらいしかやってませんが・・・・・

普通のテレビではそれぐらいだと思います


人気Q&Aランキング