ところが、ちょっと複雑な事情があって、元彼と私は結婚の話まで進んでいたので、同居を決めていました。引っ越し直前に別れたし親の手前もあって、キャンセルもできず、同居することになりました。(今は元彼の引っ越しがまだなので一人暮らしです)それは付き合うときから彼氏も承知でした。

で、彼氏の方とぜんっぜん遊べないので、元彼と旅行の話が盛り上がってしまいました。私は仕事的にも今のタイミングがよく、元彼もそれは同じで、今しかない!っていう感じです。彼氏にこのことを告げると、「俺も自分勝手だし偉そうなこと言う権利ないな。どうぞどうぞ、楽しんでおいで」とのこと。たぶん、本当に気にしていないと思います。少なくとも私はそう感じました。

ちょっと複雑ないきさつがあったので、ここでは伝えきれていませんが、彼氏のこういう反応をどう思いますか?私自身は彼を信用しているんですが、元彼との関係をなんとも思わない点で彼の真意を測りかねています。こういう気持ちがわかる男性の方、教えてください。
長くわかりにくい文章でスミマセン。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217189

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



やっぱりあかんでしょ。
あのね、彼氏だって貴方と旅行行きたいって事は同じなんですよ。
それでも自分には仕事があって行きたくても行けない。
それを考えましたか?
彼の「いっといで」をどう感じましたか?
本心だと思いますか?貴方がそう感じているのなら認識甘すぎです
「できたひとだからいいの」って言うのは、甘えすぎ。
解ってていくんなら、無神経ですよ。
私、正直言って考えられないです。

ええからキャンセルしてきなさい!!何考えてるんです!!
彼氏の本音は・・言っていいですか?

「貴方にあきれている」ですよ!
自分が彼の立場になってみてよ。彼が自分を差し置いて前カノと
旅行に行くって・・貴方それになんともおもわない?
じゃぁ何故「いっといで」といったか?
貴方とケンカして貴方を失いたくないからでしょうが!
そんなことくらいわかってあげてよ!
自分の胸に手を当ててみてよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あきれてる、、そうなんでしょうか。ギクッとしました。
私がこんなんだから、仲良くなるのに時間がかかるのかもしれませんね。

たぶんここでは、彼氏のニュアンスを伝えきれていない気がします。
私もおかしいけど、、
ただ、はっきり言ってもらったのでスッとしました。
キャンセルのこと、ちゃんと考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/13 20:27

ちょっとォ===っ。

その彼氏?おかしいです。
もし、あなたを彼女としてるのなら、元カレだろうが誰だろうが男と旅行に行くこと許せますか?(それともグループで行くのかしら?)←それだと、社内ではよくあることでした。
こういう友達カップル&夫婦ってのは自由でいいんですが、束縛しなさすぎてかえってよくないって聞きますよ。(同僚の夫婦がそれで離婚しました)
まだ1ヶ月なので、彼も様子を伺ってるのかもですが、あまりにも軽すぎます。
彼氏と遊べないのなら元カレのほうにまた戻ったらどうですか?なんかとっても意気投合してるみたいだし。安易すぎるかもですが、まだ付き合ってちょっとだしあなたのいう通りに今しかないのじゃない?(親がどう思うかはわかりませんけど)恋してる時は迷ってもいいと思います。私も迷う時期ありました。・・・ただ、結婚のこと考えるなら、ちょっと物足りない人のが後からいいもの感じたりすることあるんですけどね。
    • good
    • 0

こんばんわ。

私は女なんで夫に「もしこんなことがあればどうするか?」と聞いてみました。

「きついけど、彼を信用する・しない以前にこの人(質問者)に配慮が足りないと思う。彼がこの人を本気で好きならばそんなことを許せるとは思えないから。許したとすれば「こういう女なんだ」と諦めたのか元から遊びのつもりでしかないってことでしょう。勝手に元彼との旅行を決めておいて、疑いもしないからって「彼の真意を測りかねる」なんて・・ちょっと勝手やな。もし俺がこの彼の立場なら元彼と旅行なんて言われた時点ですぐ冷めるし即別れるな。」

だそうです。よろしかったら参考にしてください。
    • good
    • 0

 すごく複雑そうですが、親御さんは結婚が破談になった相手との同居に賛成なのでしょうか?


 結婚をするつもりだった彼の事、今でも好きな気持があるのではないでしょうか?
 それとも、ふっきれているのでしょうか?
 今の彼とは遊びですか?結婚したいとか考えてますか?
外国では、ルームメイトとか男女で住んでいるケースもありますが、普通の考え方で行くと彼はあなたと本気では無いお付き合いの範ちゅうなのでは?
 男って結構妬きもちも妬くし、どんな事情があるにせよ、兄弟親戚でもない男性と1つ屋根の下に住む事は許せないよ。
それに彼も「自分勝手だし偉そうな事いう権利ない」の言葉の中には、はっきり言いますが・・・。
 俺もお前だけではないし、好きな時に好きな事が出来るし、都合良く付合ってるからいいんじゃない?って風にも取れますよ。
 彼を試す為に元彼を使っても、彼はあなたには振り向かないよ。
 旅行の件も、他の友達を誘ってみんなで行くのであれば問題は無いけど、やっぱり僕なら嫌です。
 出来るだけ、新しい恋を本当のものにする為にも金銭的な理由はともかく別の場所に住むべきだと思う。
 次の恋はそれからでないと痛い目見ることもあると思うし、彼に彼女が出来たりして家に宿泊とかしたりしても平気なんでしょうか?
 やっぱり色々事情はあると思いますが、考えて生活を改善すべきでは・・・。
    • good
    • 0

 30代男です。


新彼がもし自分ならこうだ、という話をします。
1.あなたを本気で好きな場合
 あなたの神経というか常識を疑います。だって、自分という彼氏が居ながら、元彼とはいえ他の男と同居だ旅行だと言われては、なんて女だ!と思われても仕方ないですよね。当然Hもするだろうと考えますのでやきもちも焼きます。それでもあなたが同居や旅行をやめないなら、あなたとは即別れるか、遊びで付き合うように気持ちを切り替えます。
2.もともと遊びであなたと付き合っていた場合
 事情が事情だからしょうがないよねとか、自分も勝手だから君も楽しんでおいで、等と言って、あまり束縛しません。

以上、参考になれば。
 
    • good
    • 0

こんにちは。


女性ですけどいいですか?

女性でも男性でも、おかしいんじゃないでしょうか、その話・・・
miho_hanaさん自身も、元彼と同居している(まだ今はしていないのかな?)というのも理解不可能ですし、旅行の話が盛り上がってしまった、というのもますますわかりません。
本当に今の彼のことを好きなんですか?
彼の反応云々よりも、miho_hanaさんが元彼と旅行したいと言い出したことのほうがおかしいと思いますが・・・

親の手前、というのも・・・
破談になったのに一緒に住むほうがあとあと親御さんにしてみたら意味不明じゃないでしょうか。

もし本当に彼が気にしていないとしたら、本気じゃないと思いますけど。
常識的に考えて。
miho_hanaさんの、彼と遊べないから元彼と・・・というのも理解できません。
お互いそれでも本気と思い合えるのなら、普通の人には理解できない感情で結びついているのだと思います。

質問の意図と離れた回答でしたらお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はっきり言って、私もおかしいと思います。あの人を彼氏と呼べるのかなあ、、という気さえします。。
私がおかしい、っていうの、本当にそうなのかもしれませんね。。

お礼日時:2002/02/13 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に嘘がバレてしまいました。 私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気に

彼氏に嘘がバレてしまいました。
私の彼氏は私の元彼のことを凄く気にします。元彼の過去のことなどが気になるみたいです。そして聞いたら辛いとか言って喋らないし冷たくなります。
そのときも彼氏に元彼のとの性行為について聞かれたので、辛いとか冷たくなるのが嫌で本音が言えず嘘をついてしまいました。
そのことを問い詰められ、私はきちんとそのことについて話したら、正直凄く別れたいと言われてしまいました。
なのに少したってから別れよってなったらすぐ私が納得するかを聞いてきました。
別れたくないのですぐには言えないと言いましたが…
どうしたら元通りの関係に戻れますか?
どうしたら私の言いにくかった気持ちを分かってもらえますか?

電話で嘘をついてごめんと謝ったのですがダメでした。
信頼を取り戻したいし、仲直りをして前のような関係に戻るのにはどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

嘘をついたから別れたいんじゃないのです。
嘘をつき通してくれなかったから別れたいのです。

自信がないんです。
だから安心したいんです。

でも、事実がハッキリして自分じゃ支えきれないんですね。

あなたではどうしようもありません。
彼自身がこの現実をどうするかですから。
彼がひとりで考えて結論を出すしかないのです。

このまま別れになってしまうかもしれませんし、あなたの必要性を自覚して努力しようとするかもしれません。

ただ、元カレの亡霊に打ち勝つのは大変です。
逃げ出した方が楽ですから。

彼にそれだけの強い気持ちがあるかどうかですね。

Q彼氏がいるのに元彼が忘れられません。 今の彼とは2年半付き合っています。 元彼とは価値観や趣味はあ

彼氏がいるのに元彼が忘れられません。
今の彼とは2年半付き合っています。
元彼とは価値観や趣味はあっていました。
最近その元彼と接触する機会があり、元彼に対する気持ちが余計溢れてきました。
その一因としては、もともと私が意識した上に、とてもシャイな人なのに元彼が私の手に故意に2回ほど触れてドキドキしてしまったということです。
今の彼と別れてしまいたいとまで思ってしまいます。今の彼と付き合っている間、たくさん嫌な思いをしたし価値観が合わないのも気づいていました。でも懐いてくれる彼をどうしても置き去りに出来なくてだらだら付き合ってしまっています。私の甘やかしが残酷な思いをさせてしまうかもしれないのはわかっています。自分ではもうどうしたらいいのか分かりません。
同じ経験をした方、同じ思いをした方、自分がどうやって対処をしたかを教えてください。

Aベストアンサー

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかいなかったという人はいません。

自分が別れるまでは3回別れ話をしました。最終的にはラインを使いメッセージを送りわかれました。たぶん、まにまにさんが自分と似たような状況ですから、面と向かってはなすといい思いでや情がわいてダラダラになってしまうかもしれないので電話とかがいいかもしれません。

残酷などといっていますがダラダラ続く過ぎると貴女の人生が悪くなるかもしれませんから、自分の人生を一番に考えて下さい、応援してます!

ただ、元カノとよりは戻せないかも知れないというのを頭に置いておくことと、今カレとこのままでは上記のような気持ちが続き新しい出合いもないと頭に置いておいてください。

自分の尺度ではかり悪く言うことは誰でもできます。
まにまにさんが元の彼氏を意識しているのは現在の彼氏に不満・未来のビジョンが見えないからと思います。

似たような経験、私は逆に別の女性を意識するようになりました。結果は別れて現在その女性と付き合っています。
元カノは別の男性と先日結婚しました。

長く付き合ったときに物やペット同様で情もわきます。情や周りの意見に振り回されず自分がどうしたいかを一番に考えてみてください。

世の中にずっと1人の人に思いを寄せて死ぬまで、その人しかい...続きを読む

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別れ話になり、女友達に飽きる?と私のところにまた戻って、の繰り返しでした。モテないから発展しなかっただけだと思いますが。

今回会ったこともないネットで知り合った女友達2人に会うために6時間かけて会いに行くと言い出し喧嘩になり、めんどくさい、束縛だと言われ別れることになりました。

別れてよかったと思う反面、まだ我慢できたのではないかと思う自分がいます。
周りはみんな別れてよかったと言ってくれますが、まだ思い出して泣いてしまうこともあります。

私のことなんてなかったかのように幸せそうに二人とも「会えた~」ってツイートしてて胸が締め付けられる思いでした。なのに彼女にするのはお前だけだよ、とか、友達と遊ぶのが今は楽しいけど飽きたらお前のところに帰るよとか、寂しくなるまで待っててとか言ってきます。なんでこんなに私だけ苦しめられて彼は幸せなの?って思いました。どうしたらこの気持ちは晴れるのでしょうか?

元彼と別れた原因になった女が元彼にサプライズで会いに来たようです。その女と元彼はライブと趣味が一緒で、飛行機じゃないと会えないくらいの遠距離です。

彼は元カノと遊ぶ、女友達と食事、勉強会、映画、二人ではないが何も言わずディズニーに行こうとする、二人でライブに行く、毎日LINE、DM、通話、キャスをするのが当たり前。私のことはブロックしてネットで知り合った女と仲良くなるのは日常茶飯事でした。暴力もたまにありました。

それなのに大好き(?)で四年近く付き合っていました。その間何度も別...続きを読む

Aベストアンサー

補足読みました。付き合っていたのが無駄だったと気づいて良かったと思います。

彼は不幸になりますよ。
今は楽しく遊んでいるかも知れませんが、本来の安息の地であったあなたはもう、いないんですから。

過去は変えられませんし、
不幸を願う気持ちもわかりますが、何もしないでください。
あなたが何かしらの行動をおこすとなると、ストーカー扱いされる可能性もありますし、決してあなたのためにはなりません。

このまま泥沼化するだけです。
出来るだけ他の事に気持ちを分散させて元彼を忘れてください。
あなたが元彼より幸せになれば、腹を立てる事もなくなりますよ。
元彼にこだわるより、前向きに生きてください。
幸せに向かって頑張りましょう。

Q結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません 元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされ

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほとんど放置されてました
イベント事も仕事があるからと断られ別れました
別れている期間に私が男友達と話しているだけで浮気扱いされました
別れているのに浮気とか言われる筋合いもなく、監視されている事にも嫌気がさしてました
そのうち元彼がやっぱり好きだからよりを戻してほしいと言ってきました
断りましたがまた死ぬだの言われて渋々よりを戻しました(当時はガラケーの時代でストーカー事件は少なく警察に相談するという頭がありませんでした)
よりを戻しても身体の関係だけもつと急に態度が冷たくなり連絡をとれなくされそのまま自然消滅になり傷つきました
なのに相変わらず監視をされていて私の周りに男友達がいるだけでも男の人がよるだけでも浮気だ別れてないだ言われて精神的に苦痛でした
そう言っても元彼は結局身体の関係持った瞬間冷たくしてとずっと同じパターンの繰り返しでした
最後は一番嫌われるような事をして別れようとするともう連絡しないでね、したら警察に突き出すからねと言われました
頭にきてずっと憎しみで忘れられずにいました
守ってくれて優しい人というイメージもあったので辛かったのを覚えてます
それから別の人とお付き合いをすると元彼が好きだったと連絡してきました
さすがに無視しました
その後、会社で仕事中に他の会社の元彼と偶然再会しました
色々あってから何年も経っていたし再会をし一時期は結婚しようと口約束ですが言われていたのでこの人と結婚するんだろうなと思いました
再会してから警戒はしてましたが関係を持ってしまいました
結局元彼は何も変わってなくまた連絡をとれなくさりました
その時から昔から遊ばれていた事に気が付き元彼の中ではもう私は遊べる女で付き合う事も結婚も無理だとわかりました
その後一年経って私は今の旦那と結婚しました
元彼はやっぱり好きだったと言ってきました
その後連絡をとるのをやめ、出産をし会社もやめました
元彼とはもう会う事はないと思ったしいい旦那と結婚して幸せでした
出産をしてから私が緊急で運ばれた時に旦那が私の命より仕事を優先する人だとわかるまでは…
それからは喧嘩の日々
育児の辛さや仕事の事ばかりという喧嘩をし
フラフラな状態で旦那は帰りが遅く母子家庭みたいな状況で子育てをしていました
ただ喧嘩をすると子どもがなく
かわいそうで段々喧嘩をするのをやめました
段々育児の辛さを相談する事もなくなり精神的に孤独になりました
そんな時に旦那に子どもがいなかったら結婚してないと言われ
何の為に旦那と結婚したのかわからなくなっていました
気持ちがなくなりsexもしたいとすら思えなくなりsexレスです
ですがたまに育児と家事はやってくれてます
そんな時に街で偶然元彼の会社の車とすれ違い気持ちが溢れてきました
辛い事ばかりだったのに駄目な元彼を恋しいと思ってしまいました
いけないと思いながら元彼に連絡をしてしまいたまに連絡をしてしまいます
離婚したら不幸になる事、元彼とは二度と戻れない事わかっているのに元彼の事が忘れられず死にたいとすら考えてしまいます
駄目な妻、駄目な母親です
気持ちを切り替えようと忙しくしてても忘れられず何度も自殺をしようとしました
でも元彼と連絡をとるのをやめてしまうのも辛いです
旦那に申し訳なく子どもにも悪影響で離婚したほうがいいんじゃないかと思っています
離婚が成立したからと言って元彼とも絶対に幸せにはなれないだろうけど
1人になれたら本当に死ねる気がして死ぬ事ばかりしか考えられなくなってしまいました
色々と本当に辛いです

結婚して子どももいるのに元彼の事が忘れられません
元彼は高校の時に付き合いましたが元カノと二股をされてたので別れようとして逆ギレされました。しばらく経って地元の花火大会があり別れたのに一緒に行ってくれとしつこく頼まれました
元カノと行けばいいと言っても元カノの悪口を言って無理だと言えば最後の思い出にとか意味わからない発言をし無視すると電話が鳴り響き挙げ句の果てに死ぬと言い出し遺書を書かれたらたまらなかったので渋々行きました
嫌だったはずなのに結局よりを戻す事になったのですがほ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはお手軽な元カレに逃げているだけです。
夫婦ならだれでも一度や二度、殺意を覚えるようなことくらいありますよ!(笑)
でもそれはお互いさまではないですか?
自分だけ我慢していると思ったら大間違いですよ!
あなたは元カレに幻想を抱き過ぎです。
時がたち、元カレのことを勝手に美化しているだけです。
あなたは悲劇のヒロインではありません。
不満ばかり言っているのではなくご主人様に感謝して離婚などしてはいけませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報