ところが、ちょっと複雑な事情があって、元彼と私は結婚の話まで進んでいたので、同居を決めていました。引っ越し直前に別れたし親の手前もあって、キャンセルもできず、同居することになりました。(今は元彼の引っ越しがまだなので一人暮らしです)それは付き合うときから彼氏も承知でした。

で、彼氏の方とぜんっぜん遊べないので、元彼と旅行の話が盛り上がってしまいました。私は仕事的にも今のタイミングがよく、元彼もそれは同じで、今しかない!っていう感じです。彼氏にこのことを告げると、「俺も自分勝手だし偉そうなこと言う権利ないな。どうぞどうぞ、楽しんでおいで」とのこと。たぶん、本当に気にしていないと思います。少なくとも私はそう感じました。

ちょっと複雑ないきさつがあったので、ここでは伝えきれていませんが、彼氏のこういう反応をどう思いますか?私自身は彼を信用しているんですが、元彼との関係をなんとも思わない点で彼の真意を測りかねています。こういう気持ちがわかる男性の方、教えてください。
長くわかりにくい文章でスミマセン。

関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=217189

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

やっぱりあかんでしょ。
あのね、彼氏だって貴方と旅行行きたいって事は同じなんですよ。
それでも自分には仕事があって行きたくても行けない。
それを考えましたか?
彼の「いっといで」をどう感じましたか?
本心だと思いますか?貴方がそう感じているのなら認識甘すぎです
「できたひとだからいいの」って言うのは、甘えすぎ。
解ってていくんなら、無神経ですよ。
私、正直言って考えられないです。

ええからキャンセルしてきなさい!!何考えてるんです!!
彼氏の本音は・・言っていいですか?

「貴方にあきれている」ですよ!
自分が彼の立場になってみてよ。彼が自分を差し置いて前カノと
旅行に行くって・・貴方それになんともおもわない?
じゃぁ何故「いっといで」といったか?
貴方とケンカして貴方を失いたくないからでしょうが!
そんなことくらいわかってあげてよ!
自分の胸に手を当ててみてよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あきれてる、、そうなんでしょうか。ギクッとしました。
私がこんなんだから、仲良くなるのに時間がかかるのかもしれませんね。

たぶんここでは、彼氏のニュアンスを伝えきれていない気がします。
私もおかしいけど、、
ただ、はっきり言ってもらったのでスッとしました。
キャンセルのこと、ちゃんと考えてみます。
ありがとうございました!

ちょっとォ===っ。

その彼氏?おかしいです。
もし、あなたを彼女としてるのなら、元カレだろうが誰だろうが男と旅行に行くこと許せますか?(それともグループで行くのかしら?)←それだと、社内ではよくあることでした。
こういう友達カップル&夫婦ってのは自由でいいんですが、束縛しなさすぎてかえってよくないって聞きますよ。(同僚の夫婦がそれで離婚しました)
まだ1ヶ月なので、彼も様子を伺ってるのかもですが、あまりにも軽すぎます。
彼氏と遊べないのなら元カレのほうにまた戻ったらどうですか?なんかとっても意気投合してるみたいだし。安易すぎるかもですが、まだ付き合ってちょっとだしあなたのいう通りに今しかないのじゃない?(親がどう思うかはわかりませんけど)恋してる時は迷ってもいいと思います。私も迷う時期ありました。・・・ただ、結婚のこと考えるなら、ちょっと物足りない人のが後からいいもの感じたりすることあるんですけどね。
    • 0

こんばんわ。

私は女なんで夫に「もしこんなことがあればどうするか?」と聞いてみました。

「きついけど、彼を信用する・しない以前にこの人(質問者)に配慮が足りないと思う。彼がこの人を本気で好きならばそんなことを許せるとは思えないから。許したとすれば「こういう女なんだ」と諦めたのか元から遊びのつもりでしかないってことでしょう。勝手に元彼との旅行を決めておいて、疑いもしないからって「彼の真意を測りかねる」なんて・・ちょっと勝手やな。もし俺がこの彼の立場なら元彼と旅行なんて言われた時点ですぐ冷めるし即別れるな。」

だそうです。よろしかったら参考にしてください。
    • 0

すごく複雑そうですが、親御さんは結婚が破談になった相手との同居に賛成なのでしょうか?

結婚をするつもりだった彼の事、今でも好きな気持があるのではないでしょうか?
 それとも、ふっきれているのでしょうか?
 今の彼とは遊びですか?結婚したいとか考えてますか?
外国では、ルームメイトとか男女で住んでいるケースもありますが、普通の考え方で行くと彼はあなたと本気では無いお付き合いの範ちゅうなのでは?
 男って結構妬きもちも妬くし、どんな事情があるにせよ、兄弟親戚でもない男性と1つ屋根の下に住む事は許せないよ。
それに彼も「自分勝手だし偉そうな事いう権利ない」の言葉の中には、はっきり言いますが・・・。
 俺もお前だけではないし、好きな時に好きな事が出来るし、都合良く付合ってるからいいんじゃない?って風にも取れますよ。
 彼を試す為に元彼を使っても、彼はあなたには振り向かないよ。
 旅行の件も、他の友達を誘ってみんなで行くのであれば問題は無いけど、やっぱり僕なら嫌です。
 出来るだけ、新しい恋を本当のものにする為にも金銭的な理由はともかく別の場所に住むべきだと思う。
 次の恋はそれからでないと痛い目見ることもあると思うし、彼に彼女が出来たりして家に宿泊とかしたりしても平気なんでしょうか?
 やっぱり色々事情はあると思いますが、考えて生活を改善すべきでは・・・。
    • 0

30代男です。

新彼がもし自分ならこうだ、という話をします。
1.あなたを本気で好きな場合
 あなたの神経というか常識を疑います。だって、自分という彼氏が居ながら、元彼とはいえ他の男と同居だ旅行だと言われては、なんて女だ!と思われても仕方ないですよね。当然Hもするだろうと考えますのでやきもちも焼きます。それでもあなたが同居や旅行をやめないなら、あなたとは即別れるか、遊びで付き合うように気持ちを切り替えます。
2.もともと遊びであなたと付き合っていた場合
 事情が事情だからしょうがないよねとか、自分も勝手だから君も楽しんでおいで、等と言って、あまり束縛しません。

以上、参考になれば。

• 0

こんにちは。

女性ですけどいいですか?

女性でも男性でも、おかしいんじゃないでしょうか、その話・・・
miho_hanaさん自身も、元彼と同居している(まだ今はしていないのかな?)というのも理解不可能ですし、旅行の話が盛り上がってしまった、というのもますますわかりません。
本当に今の彼のことを好きなんですか?
彼の反応云々よりも、miho_hanaさんが元彼と旅行したいと言い出したことのほうがおかしいと思いますが・・・

親の手前、というのも・・・
破談になったのに一緒に住むほうがあとあと親御さんにしてみたら意味不明じゃないでしょうか。

もし本当に彼が気にしていないとしたら、本気じゃないと思いますけど。
常識的に考えて。
miho_hanaさんの、彼と遊べないから元彼と・・・というのも理解できません。
お互いそれでも本気と思い合えるのなら、普通の人には理解できない感情で結びついているのだと思います。

質問の意図と離れた回答でしたらお許しください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

はっきり言って、私もおかしいと思います。あの人を彼氏と呼べるのかなあ、、という気さえします。。
私がおかしい、っていうの、本当にそうなのかもしれませんね。。