プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。4歳の娘の相談です。

先週の木曜日に咳・鼻の風邪をひき、熱は一番高くて8度出ました。それから毎日朝は7度、昼~夕方に7度5分、夜には8度になる日が続いてます。まだ鼻水と咳は出ます。今現在(午後5時)も熱は7度5分あります。

最後に病院へ行ったのは月曜日で、原因が分からないと言われました。高熱が続くならいくつか病気が考えたれるが、熱が低いので分からないといった具合です。

初めてなので心配です。何か原因があるのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?幼稚園をずっとお休みしてる状態です。

A 回答 (1件)

ご不安でしょうね。

大きな病院で血液検査などは受けられましたか?
レントゲンと血液検査で異常がない?
明日で一週間ですよね。
5日以上経過しないと症状がはっきり出ない疾患もありますし、
マイコプラズマ肺炎などではセキと繰り返す微熱が特徴で、レントゲンと血液検査で分かるそうです。
もう一度検査をしてもらう方が良いのではないでしょうか・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ微熱が続いてる状態です。近くのかかりつけの小児科で診てもらってたので、血液検査まだはしてません。

確かに咳がしつこく出ます。昨日の夜も咳で目が覚めてしまった感じです。1週間経って良くなる方向ではなく現状維持が続いてる感じです。

マイコプラズマ肺炎は微熱なんですか?肺炎=高熱だと思ってました。ちょっと心配になってきました。

早速血液検査をしてみます。

ありがとうございました!