アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校や塾など、休む時どんな言い方しますか?
「今日は風邪で休ませますので・・・」って
言い方をしているのですがもっとスマートな?
言い方ってないかな?と・・・
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

「○年○組(○○コース)の△△でございます。


いつもお世話になっております。
今日は、風邪で欠席させて頂きたいと思いますので、その旨××先生(担任)にお伝えいただきますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

私の場合↑の様に言ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 11:18

「今日は風邪でお休みいたします。


保護者は子どもの代理ですから言い切っちゃっていいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 11:18

病欠にスマートも無いと思うんですが(笑)



「済みません。風邪で熱がありますので、本日はお休みさせていただきたいのですが。」でよろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!