現在ビラーゴ250に乗っているのですが
そろそろカスタムをしようと色々な物を買って
今度つけようと思っているんですが
純正からトリプルツリーに付けかえるのですが
素人なので手順や注意点などがよくわかりません。
どなたか教えてもらえませんか?
サイトとかご存知ならば教えて欲しいです。
よかったらお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして



 どちらのメーカーのトリプルツリーに変えられるかわかりませんが
 交換方法や注意点などはサービスマニュアルに載っていると思われます。
 使用する工具も書かれていると思いますので
 そちらを参照してはどうでしょうか?
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Q落合博満氏と高畠康真氏の関係は?

私は読書が好きで、特にプロ野球関係の本をよく読みます。
最近では、門田隆将著『甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ
高畠導宏の生涯:講談社』を読み、感動のあまり涙が出ました。

現中日ドラゴンズ監督の落合さんがロッテでの現役時代に
故高畠元コーチの指導を受けていると思われます。
しかし、上記の故高畠さんの評伝本や落合さんの数々の著書を
読んでも二人の関係やエピソードを表す記述は
全くと言ってよいほど出てきません。
特に落合さんの著書では皆無です。

私が思うには、
高畠さんの「投手の球種を、動作の癖やデーターで読む打撃術」と
落合さんの「どのコース・球種でも対応する打撃術」が
根本的な部分で理論が合わなかったのかなあと思ったりします。
高畠さんの方法は、元々は現楽天イーグルスの野村克也監督が
考案したID野球の基礎理論の様に思われます。

もし、落合・高畠両氏のエピソードや関係を知っている方が
いましたら教えて下さい?書籍などの情報でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるか分かりませんが、高畠さんがコーチを引退された後に教師になったときのエピソードをドラマ化したものです。
演じているのは高橋克実さんです。

初回放送が19日にあったのを見ました。
打撃理論はあまり出てきませんでしたが、高畠さんの考え方・人生観が表れていたように感じます。

また、これから放送の中で、あなたが言われているようなことに関する何かしらのヒントが出てこないとも限らないので、放送をご覧になってはどうでしょうか?

毎週土曜夜9時から放送されています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/dodra/fullswing/

Qビラーゴ250にリアキャリア

ビラーゴ250(XV250S)にリアキャリアをつけて、ボックスをつけたいと思っています。ですが、純正品はあるのかないのかもわからない、あったとしてもとっくの昔に生産終了してるでしょうから、手に入りません。なので、自作しようと考えています。フェンダーなどに新しく穴はあけたくないので、すでにあるネジ穴などでなんとかしたいと考えています。さらに、見栄えが不自然でないようにしたいと考えています。
そこで、ほかの車種のキャリア(とくに小型スクーター系のがネジ穴の部分とかが近いかな、と思います)を流用して無理やり(曲げたりして)つけてしまおう、と考えました。固定する場所は、予定ではシーシーバーの、上部と左右部を固定しているネジ左右2箇所と、フェンダーと固定しているネジ真ん中1本、つまりスクーター系に似たような位置関係でつけようと思っています。
そこで質問ですが、無理やりつけることを前提として、一番ビラーゴのシーシーバーのネジ穴と本来の固定穴が近い形のキャリアってどの車種のキャリアでしょうか。いろんなバイクのキャリアに精通している方、どうかよろしくお願いします。
また、そのほかにも「こんな方法があるよ」みたいな話があったらよろしくお願いします。

ビラーゴ250(XV250S)にリアキャリアをつけて、ボックスをつけたいと思っています。ですが、純正品はあるのかないのかもわからない、あったとしてもとっくの昔に生産終了してるでしょうから、手に入りません。なので、自作しようと考えています。フェンダーなどに新しく穴はあけたくないので、すでにあるネジ穴などでなんとかしたいと考えています。さらに、見栄えが不自然でないようにしたいと考えています。
そこで、ほかの車種のキャリア(とくに小型スクーター系のがネジ穴の部分とかが近いかな、と思います)...続きを読む

Aベストアンサー

ビラーゴ250オーナーです。
95%ツーリング目的で所有しています。
野宿で出かけるので、そこそこの荷物は積んでいます。
ヤフオクでキャリア付きのフェンダーも出ているのを見かけました。しかしダサいので選択肢にありませんでしたね。
他車流用は、少なからず自作ステーが必要になります。付きそうで付かないものばかりだと思いますよ。

幅がちょっと違うとか、つけると角度がおかしいとか…

私の場合ですが、サドルバッグはまず使うとして、残りはシーシーバーにくくり付けています。
社外の長いタイプです。純正だと難しいですね。
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さらに前方からのシルエットが変わりませんので空気抵抗の増大が抑えられると思います。
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Qトリプルアクセルって何なんでしょう・・・

浅田選手、オリンピックで銀メダおめでとうございます!!
あの不調を乗り越え、オリンピックで3回もトリプルアクセルを成功させたのですから本当に快挙です。
本人はミスをして悔し涙を流していましたが、本当に立派です。
でも・・・
何故トリプルアクセルは高評価の対象にならないのですか?
世界でも二人しか飛べない、それ程難しいんですよね?
確かに大きなジャンプミスはありました。
でも、トリプルアクセルを2回飛んだ浅田選手と、トリプルアクセルを飛ばないでミスのあったロシェット選手との点差は0.44です。
他のジャンプに比べて加点もあまり付かないし、トリプルアクセルは
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と言っています。でも、実際の点数は・・・
あんなにもトリプルアクセルに拘り続けた浅田選手が気の毒でなりません。
今後、トリプルアクセル&ダブルがトリプルトリプルより基礎点が
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エルビス・ストイコは1994年、世界選手権で初めて、4回転+3回転のコンビネーションジャンプを成功しました。
厳密なところはセカンドジャンプはステップアウトして、回転不足だったかもしれないので「成功した」とは言えないかもしれませんが、それはもう見る人を感動させ、ジャッジもそれ相当の高い点数を出しました。
まだ男子でもプログラムに4回転を入れる人がほとんどいなかった時代です。

しかし、今のフィギュアスケートでは、よりスケート技術に重点を置き、評価していこうという流れになっています。
ジャンプはスケーティング技術とは違います。
スピードとタイミングを捉えるという、スケート技術による部分もあるのですが、空中で何回転するかということはスケートとは直接関係はありません。
つまり難易度の高いジャンプを成功することよりも、スケート技術を使って美しくよく流れるジャンプを跳ぶことの方に、高い評価を与えるのです。
それがヨナ選手の出現による影響なのかもしれないし、日本の真央選手や安藤選手の勢力を抑えるためという目的があるのかどうかは、わかりませんが。

だからそのコンセプトからいくと、高難度のジャンプの基礎点を上げるという発想はないかもしれませんね。
難しいジャンプを無理やり降りるより、簡単なジャンプを美しく跳ぶ方が高い点数をつけるのは、本来のフィギュアスケートの考え方に即しているのです。

ただ、真央選手が他の誰も跳ばないトリプルアクセルを2回も跳んだということは、価値あることです。「挑戦した」ということだけでも感動を与えるのですから、それはPCSの部分で評価されていいことだと思います。

エルビス・ストイコは1994年、世界選手権で初めて、4回転+3回転のコンビネーションジャンプを成功しました。
厳密なところはセカンドジャンプはステップアウトして、回転不足だったかもしれないので「成功した」とは言えないかもしれませんが、それはもう見る人を感動させ、ジャッジもそれ相当の高い点数を出しました。
まだ男子でもプログラムに4回転を入れる人がほとんどいなかった時代です。

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Aベストアンサー

ハンドル、ブレーキ、倒立フォークがヤマハのR1(2001年式)、フロントホイールがR6(2009年式)。ヘッドライトステー、テールライト、ウインカーなどは自作らしいです。
バックステップやフレームぶった斬りも必要でしょう。

こちらに詳細仕様が書いてありますが、実車が13000ドル(約150万円)で売りに出ているようなので、問い合わせてみてはいかがでしょうか?
http://spincycleindustries.com/the-xv-750-is-for-sale/

QMr.Children トリプル A面

ちょっとだけ記事を斜め読みしただけなのであまり覚えてないのですが
Mr.Childrenの新曲が出るんだか出たんだか(ミスチルに興味がないのであまり読んでませんでした)
という記事で、
トリプルA面がどうのこうのという表現がされてたんですが、
「トリプルA面」は何がどうなったらトリプルA面なんですか?
ミスチルだからトリプルAなんですか?
業界用語みたいなものなんでしょうか・・・?

Aベストアンサー

通常のシングルの場合、1曲目がタイトル曲、2曲目以降はカップリング曲となりますが、トリプルA面の場合は、2曲目以降もタイトル曲扱いということではないでしょうか。では、通常とどう違うかというと、売上のチャートでも3曲並列で表示される。オンエアでも2曲目以降も流れやすくなること位でしょうか。

QT-MAX500カスタム250cc登録可って?

500CCのマシンを250CCで登録するなんて可能なんですか?

●○ ヤマハT-MAX TMAX 250登録可 カスタム最速 ○●
● 商品説明
ヤマハT-MAX500 2003年 国内ディーラー車 車検切れ。
パールイエロー塗装、(サイドカバーなどシルバーの部分など塗装しています。)
インナーもツルツルのブラックです。
シートもあんこ抜きしてエナメルに張り替えています。
フロントマスクはデイトナを同色のイエローに塗装。

キジマ製ホワイトフロントウインカーとリアホワイトウインカー交換

キジマのカーボンハンドルカバーにハーディーのナローハンドル
ミラーはミラーステーでメッキスクエアーのタイプに交換です。
ステンレスのステップボード

WR´Sのステンレス+アルミサイレンサーでインナーバッフル入れないと
爆音です。
純正加工フェンダーレスになっています。

転倒歴や事故は見た所有りません。
フレームの歪み、足回りも問題ないです。
ぬおわキロでも確りと安定しています。

ブレーキ、タイヤ走行に支障は有りません。
(ご心配な方は別途費用頂ければ整備いたします。)
オイル交換は6/12に致しました。
車検取得相談下さい。
また250cc登録可能です。質問や問い合わせは直接電話下さい。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8642909

500CCのマシンを250CCで登録するなんて可能なんですか?

●○ ヤマハT-MAX TMAX 250登録可 カスタム最速 ○●
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ヤマハT-MAX500 2003年 国内ディーラー車 車検切れ。
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インナーもツルツルのブラックです。
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フロントマスクはデイトナを同色のイエローに塗装。

キジマ製ホワイトフロントウインカーとリアホワイトウインカー交換

キジマのカーボ...続きを読む

Aベストアンサー

エンジンを修理した結果、排気量が増えてしまい、仕方なく上のクラスで再登録するということはありえますが、
逆のパターンはありません。

500CC2気筒エンジンの1気筒が使用不可となり、250CC1気筒として使用できないかという疑問もあるでしょうが、
これは故障車や欠陥車であり、公道を走れるものではありません。

他の方も指摘していますが、書類を操作しての違法登録以外、方法は無いと思います。
落札する価値のある車体とは思えません。

QトリプルディスプレイとDisplayPort

PCを買い換えようと思っているのですが、
トリプルディスプレイを検討しています。

「DVIで3台つなげば良いや」と思っていたのですが、
トリプルディスプレイにするにはDisplayPortが必要だと聞きました。

なぜDisplayPortがないとトリプルディスプレイにできないのですか?

また、トリプルディスプレイにする際に
注意する点が他にありましたら教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

現行、オンボで2画面サポートの製品が多いですが、
3画面以上となると、とたんに導入の敷居難易度が高くなります。
方法として下記がありますが、メリットデメリットもありますのでご参考ください。

1.グラボ1枚とオンポを併用
  安価にできるが画面応答が遅かったり、画面間移動がもたつく等の相性問題が多い。
  最悪、ブルスクで電源おちまくる。

2.安いグラボ2枚差し
  1.に同じ

3.最初から3画面だせるマザーボードを使う
  AMDのギガバイトのマザボにある機能、コスパはいいが仕様が限定される。

4.USB接続の機器
  画面応答が遅いなど評判はよくない、2台以上はコスパが悪い。

5.3画面以上出せるグラボ1枚差し
  一番安定して不具合もないが一番コスパが悪い。

使用目的が書かれてないのでそれによっても違いますが、
うちも色々と試してみましたが「ただ映るだけでいい」程度であれば
1.2.でもいいですが、動画や重い処理窓を画面間移動させるとなると
5.しか選択の余地はないですね。

ググっても3画面以上の導入例があまりかからないのは
コスパや安定などが非常に悪くそこまでして3画面にするメリットがないので
みんな2画面までにとどめているのが現状といったところです。

逆に聞きたいです、どこでそんな嘘をつかれたのかw
うちはDVIで4画面つないでますけど、なんら問題ないですよ?

現行、オンボで2画面サポートの製品が多いですが、
3画面以上となると、とたんに導入の敷居難易度が高くなります。
方法として下記がありますが、メリットデメリットもありますのでご参考ください。

1.グラボ1枚とオンポを併用
  安価にできるが画面応答が遅かったり、画面間移動がもたつく等の相性問題が多い。
  最悪、ブルスクで電源おちまくる。

2.安いグラボ2枚差し
  1.に...続きを読む

Q修理を期に、少しカスタムしたいと思っています。(VTR250)

それについてアドバイスいただきたいです。

質問は、これを含め3個連動しています。


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車にバイクを倒されました。その修理についての注意点を教えてください。
http://okwave.jp/qa4713093.html​

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プラグは、イリジウムスーパープラグをNGKかデンソーにしたいと思っています。

どちらがよいでしょうか?

また、プラグコードも社外性に変えたいと思っています。

ネットで調べましたが、どこのメーカーが適合していて、どこがいいのか分かりませんでした。

どのメーカーのが、適合するでしょうか?どこが1番良いでしょうか?

また、アーシングもすると、多少性能が良くなるとネットで調べていたら、知りました。

その他、今回24ヶ月点検をしてもらいますので、この期に消耗品、カスタムを考えています。

上記以外で、しておいた方が良いものはありますでしょうか?

自分では、クラッチワイアー、アクセルワイヤー、イリジウムプラグ、プラグコード(社外性)、アーシング、冷却水、ブレーキオイル(フロント・リア)、フロントホークOH、エアーエレメント交換を考えています。

他、点検時に、ついでに交換しておいた物は何かありますでしょうか?

また、今はまだしなくてもいい項目がありましたら、それも指摘していただけると助かります。

料金などもおおよそどれくらいかかるか分かれば教えていただけると助かります。

現在、2年と2ヶ月使用で、走行距離は17000キロです。

ぜひ、アドバイスをお願いします。

それについてアドバイスいただきたいです。

質問は、これを含め3個連動しています。


-------------------------------------------------
車にバイクを倒されました。その修理についての注意点を教えてください。
http://okwave.jp/qa4713093.html​

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プラグは、イリジウムスーパープラグをNGKかデンソーにしたいと思っています。

どちらがよいでしょうか?

また、プラグコードも社外性に変えたいと思っています。

ネットで...続きを読む

Aベストアンサー

FフォークOHならブレーキも一緒にしてみては?
ブレーキOHまではいかなくとも二年使って走行距離17000キロならパッドの減り具合もそろそろ確認した方がいいような。

あとアーシングとかのオカルトチューンはほんとに微妙に?よくなったかなぁ・・・?程度です^^;
多分知り合いのバイク借りて勝手にオカルトチューンして後で感想を聞いても多分何も無いと思います^^;

プラグは今のプラグがかなりへこたれてたら効果あるかも・・・。
自分はNGKの使ってます。
以前カブに使ったらエンジン音が変わった・・・。


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