プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ!私は高校3年生で一つ年下のS君という人にずっと片思いです。彼には2回、好きです。と伝えましたが、好きな人がいるので...という返事でした。2回目の告白から半年たちます。今、私のことをどんなふうに思ってくれているのかはわかりませんが、あのころよりずいぶん仲良くなりました。彼はすごくクールで女の子と話している所はほとんど見たことがありません・・・。(私がみてないだけかも)でも友達はすごく多くていつも友達に囲まれてにこにこしているのをみると、いいなあ~と思ってしまいます(^^;) うれしいこと、かなしいこと一番に話したいのはS君です。辛いとき、「S君私がんばってるからね!!」って言い聞かせてる自分がいます。それを支えにいろんな事を乗り越えてきました。でも彼にはすきな人がいて・・・。応援したい!って思って。正直いうと複雑なんですが・・・。好きな人には幸せでいてほしいから(^_^)v 前置きが長くなてすみません!! それで、感謝のきもちもこめてバレンタインに贈りたいんです! それで、当日に彼は修学旅行で会えないんで、なにって言って呼び出したらいいのかと・・・。どんなメールを送れば「こいつかわいいな」「行ってやろうかな」とおもってもらえますか? 私は卒業してしまうのでこれからほとんどあえなくなってしまいます。気持ちを伝えたほうがいいのかなあ? 告白は2回を過ぎるとうざいって聞いたんで怖くて・・・。 男心を詳しく教えていただけませんか?? よろしくお願いします(^_^)/~m(_ _)m

A 回答 (2件)

あなたのココで書いた素直な気持ちを率直に伝えるだけで十分だと思いますよ。

>告白は2回を過ぎるとうざいって聞いたんで怖くて・・・。 
3度目の正直という言葉があります。それに

>あのころよりずいぶん仲良くなりました。
なんですよね?

あなたはもう卒業でしょ?もし、万が一再度「ごめんなさい」されても
気持ちが切り替えられるかもしれませんが、気持ちを伝えなかったら
後悔しませんか?まあ、卒業直前にラストで!ってこともできるとは思いますが。

>正直いうと複雑なんですが・・・。
>好きな人には幸せでいてほしいから(^_^)v
この辺も含めて、『それでもS君が好き!』って事を伝えればいいのではないでしょうか。

>感謝の気持ちもこめて~
感謝と好意とどちらに重きを置くか難しいところですが
あんまり、深刻にならない内容なら、彼も好意的に受け取ってくれると思いますよ。

残り少ない高校生活有意義に!あと修学旅行気をつけて楽しんできてください(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

はい!!素直な気持ちを率直に・・・ですかあ。私がここに書いたように話したら気持ち通じますかね?なんだか日本語がへたくそで自信なくって(>_<) なんだかつきあいたいっていうきもちより、ただ私の気持ちをしってほしいという気持ちです。いっぱいありがとうって言う気持ちです!! 深刻にならないように、シンプルに伝えたらいいかなあ・・・。ありがとうございました!!

ごきげんいかがですか?neterukunです

実際彼女が居る人への告白は貴方がその彼女を超える存在
または魅力になっていないとOKは出ません。
本当は2回断わられたらもうしないほうがいいんです。
でも貴方は卒業と同時にもし悪い結果が出てもその踏ん切りを
つけられるというのなら、やってみてください。
ラストチャンスかもしれません。

「修学旅行どうだった?くわしくききたいな」でもいいと思います。
それでもきたくなければ
「ちょっとおそめのバレンタインチョコ渡したい」くらい
本音言っても良いと思います。
渡すときは笑顔が最高の武器!頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

はい!! ありがとうございますm(_ _)m 好きな人というのは、彼女というわけではなくて彼も片思いなんです・・・。でもその人をこえるくらい魅力的でないといけないのにはかわりありませんよね! 今、私は自分の出来ることを精一杯してそれが大分充実してきています。そうやって自信をつけて魅力に変えていきたいとおもっています(^-^) う~ん・・・ラストチャンスかあ。もう少し考えてみますね! 彼が私のことを思いだしてくれた時、それは笑顔のわたしでいたいから(*^_^*) 最高の武器!! がんばりますね。 ありがとうございました!! またコメントいただけたらうれしいです(^^)/~~~