プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、駅の階段などを上りおりするとき力がかかるとひざがいたみます。
年齢四捨五入で60です。
考えられる原因と対策は?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同様な経験がありますので、体験を書きますが個人差があると思いますので同じように治癒するかどうかは保証の限りではありません念のため。

自分とった方法は整形外科に行き診断を受け週2回ほど通院し10分ほど赤外線をあて、温湿布を絶やさず貼っていました。通院は2ヶ月ほど続けました、湿布の上からサポーターを当ててました。
湿布は1年ほどほど継続してました。病院の湿布は匂いがきつく電車の中では冷や汗者でした。

中からは自分の判断でサブリメント(カルシュム)を少し朝晩継続して服用し、3ヶ月ほど経過して徐々に痛みが薄れ半年ほど後にはほぼ直りました。今でもサブリメントは続けて摂っております。

その後2年たちますが、時には少し痛みに近いことがありますが、直っているのではと思ってます。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。どうもありがとうございました。

よくCMで、そういう症状を軽減させる薬のCMを目にします。

CMによると、膝軟骨が磨り減ってきたりすると、そういう痛み出るみたいですよ。

対策としては、まず整形外科を受診して膝のレントゲンを撮ってもらう、レントゲンで以上が見られない場合はMRIを撮ってもらう事ですかね。まぁ、なにはともあれそのまま放置せずに医者に行く事だと思います。なるべく早めに足を運んでみてください。お大事に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

医者へ行けばいい.確かにそのとおりです.どうもありがとうございました。

具体的に病名を書くと削除されますので、まずは整形外科を受診して下さい。

場合によっては手術が必要な場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

一応解決しました。どうもありがとうございました。