なんですが、
今回はフィリップキャンデロロが出てないみたいなのですが、
プロになったからもう出ないのでしょうか?
年だから…?
あと、ロシアのイリヤクーリックの行方も、
知っている方おりましたら教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


下の方が回答されているように、2人ともプロに転向し、プロの大会に出ています。
ちなみにクーリックは、長野オリンピックで優勝した際の「ラプソディー・イン・ブルー」(タイトルはこれでよかったですっけ?)で相変わらず素晴らしいトリプル・アクセルを披露していました。
キャンデロロは「キャストアウェイ」と「ジャングル・ジョージ」。他の選手とは一線も二線も画した演技です。「キャストアウェイ」は、まるでお芝居のようでしたし、「ジャングル・ジョージ」では、ゴリラの着ぐるみを着た人と踊るわ、最後はパンツ一枚になるわで・・・。

現在、クーリックは「スターズ・オン・アイス」、キャンデロロは「チャンピオンズ・オン・アイス」というアメリカの2大アイスショーと契約し、出演しています。

キャンデロロは去年、自分でツアーを率いて、日本にも来ていました。
また、クーリックは、伝説のペア「ゴルデーワ&グリンコフ」(夫婦でしたが、グリンコフさんは死去)のゴルデーワさんとの間に子供が出来たそうです。私はこれに一番驚きました・・・。

また12月頃になれば、NHKさんがプロの大会を放映してくださると思うので、そこでキャンデロロもクーリックも見られるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!
あの、バック転もあまり見られなくなるかと思うと…。
これからは出来るだけプロのショーの情報を集めて行きます。

クーリックのあの長野での演技は本当に見惚れました。
あの二人が一番のお気に入りだったものですから…(泣)

もう一度ぐらいタラ・リピンスキーも見たかったな(笑)

今年は本田武史も遂にプラクティスキングを返上し、
なかなか見ごたえがありました。
次回の五輪ではかなりいいとこいけるんでは…と思っております。
なんて、長々とスケート談義をしてしましました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 21:27

残念ながら、キャンデロロもクーリックもプロに転向してしまったようです。


キャンデロロは最近放映された、プロの選手権みたいなものに出ていましたよ。ちなみに演目は『キャストアウエイ』でした。やってくれますねキャンデロロ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たまらないですよね!
あの、唇を舐める仕草とか…。
では、あまりメディアでは見られなくなってしまうんですね…。
んー。残念ですが、応援しつづけます!

お礼日時:2002/02/16 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅田真央の引退って そんなに残念ですか? だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが 浅田真央に限らず日本っ

浅田真央の引退って
そんなに残念ですか?
だいぶ騒がれすぎの用な気がしますが
浅田真央に限らず日本って誰かを
やたらと引き立てる
ところがありますよね!

Aベストアンサー

残念云々というよりは、一時代を築いた人なので、彼女の引退は「世代交代」の象徴という感じです。
年齢的にピークも過ぎてますし、故障で身体もガタガタのようなので次のオリンピックは無理だと思います。
実際、引退特集番組が放送されたそうですが、対して数字とれてませんでしたので、マスコミが思う程世間の関心は彼女から離れていると思います。
来季にメダルが狙える花形選手が出ると良いですね。

Qプロレスラーのショートタイツとかって生地ってなんですか?教えて下さい!

プロレスラーのショートタイツとかって生地ってなんですか?教えて下さい!

Aベストアンサー

海水パンツが多かった。昔は。下にサポーターは当然はいてます。

Q浅田真央選手とキム・ヨナ選手

浅田真央選手がバンクーバーで金を取る条件は?例えば、「浅田真央選手が大きなミスをすることなくそれなりでキム・ヨナ選手が転倒する」とか「キム・ヨナ選手が転倒はしないまでもジャンプが抜けるなどのミスをして浅田真央選手がほぼ完璧な演技をする」などのような条件を教えて下さい。残念ですが2人にはハッキリ差があるように感じています。

Aベストアンサー

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミスをしなくても、↑を改善すれば勝てます。
また、フリーでキムヨナが完璧に滑るということはないのでご安心を。

今回は、NO1さんが書かれているように、SPで3Lzを成功させて、フリーで3Aを2回跳んでいれば、キムヨナ選手と僅差の点になったと思います。
ジャンプミスで14点くらい損をしていますね。

キムヨナ選手が200点を超えたのは、SPの出来が良かったからというのもありますが、ジャッジがカナダ贔屓だったため、カナダ関係の選手は恩恵をこうむったという意見もあります。
普通、女子のSPで男子並みの点数が出ることはまずありえませんし、フリーでミスをしたのに200点越えもありえません。
次の五輪は、ヨナ選手も地の利があるのですが、キムヨナ選手よりも、ロシェットを上げてくると思うので、200点越えはないと思います。

浅田選手とヨナ選手の実力の差はほとんどありません。
技術は浅田選手の方が上です。
ただ、ヨナ選手は”魅せ方が上手い”のです。
スピンの軸がぶれていても、ステップがたいした事なくても、スパイラルで足が上がらなくても、ビールマンで足が曲がっていても、あの演技力で帳消しに出来ます。

浅田選手は年々進化し、引き出しの沢山ある選手です。
一方ヨナ選手は、今出来ることにの、磨きをかけていくタイプの選手です。
ヨナ選手のプログラムはジュニアの頃からあまり変わりなく、毎年同じような構成をしています。
ただ演技力には磨きはかかっているとは思いますが。

浅田選手も、ヨナ選手のように毎年代わり映えしないプログラムで滑り込んでいけば、今のヨナ選手のようになったでしょう。
しかし、それはきっと自分が納得しなかったのでしょうね。
ジュニアから2人を観ている人達は、2人に差があるとは感じていないと思いますね。
むしろ逆なのではないでしょうか。

とはいっても、ジャッジはヨナ選手に甘いことは確かです。
ジャンプに加点が大幅に付きますし、エッジの深くないステップにもレベル4をつけます。

とにかく、浅田選手は、五輪では挑戦者として気持ちを楽にして望んで欲しいですね。
キムヨナ選手に勝てるのは、どこを探しても浅田選手しかいないので、期待しています。

浅田選手が五輪で金を取るためには、

・3Aを2回きっちり決めること
・スピン、スパイラルのレベルの取りこぼしをなくす
・ジャンプの回転不足をなくす
・顔芸はしなくても良いので、自然な笑顔&アグレッシブな演技をして、ジャッジの心を掴む
・上半身の動きにメリハリをもっとつける
・選曲をもっと慎重にして、浅田選手にピッタリと合った、メリハリのある曲を選ぶこと
・自信がなくても、満面の笑顔で登場すること。そうすれば修正済み3Lzも跳べる

こんなところでしょうか。
キムヨナがミ...続きを読む

Qプロ野球の時代はもう終わったのか?

プロ野球の時代は、もう終わってしまったのでしょうか?
視聴率もあまり取れない。球場のお客さんも減ってきている。
やっぱり今は、サッカーの時代になってきているのでしょうか?

Aベストアンサー

はい。終わります。
これからはサッカーの時代です。

ですが野球は「ゆるやかな衰退」です。
まだ当分は終わりません。

他の方が視聴率の話をされてますが

千葉ロッテvs広島カープの試合を全国中継で視聴率が取れますか?
ジェフ千葉vsサンフレッチェ広島の試合で取れないのと同じです。

地元のローカルヒーロー同士の対決では
全国ネットで視聴率は取れません。

今まで野球が人気だとされていたのは
巨人軍が全国規模で人気があった為に、視聴率が取れたからです。

巨人の本拠地は東京ですが
仮にこれがFC東京なら視聴率は取れません。

野球とサッカーの差は全国規模のビッグチームがない為に
全国ネットで放送しても視聴率が取れないということです。

なんで野球には全国規模のビッグチームがあるのかというと
野球のチームは全国で12チームしかないからです。
野球の場合、地元にチームが無い人が大半です。

サッカーはチーム数が多いので
どうしても「地元のチーム」を応援してしまいます。

その為に、天皇杯の決勝などが中継されても
埼玉県民は浦和レッズが出ていなければ見向きもしません。

それがJリーグの理念である地域密着とホームタウン制度です。

サッカーの場合、巨人軍の役割をサッカー日本代表が担っています。

またプロ野球の競技レベルは低下しています。
実力のあるスター選手がMLBに行くので全体のレベルが下がっています。
昔は日本最強の打者も最強のピッチャーも日本の居ましたが
今はみーんなアメリカにいます。

当たり前ですが一流の選手が全員アメリカに居たのでは
他の選手が伸びません。

サッカーも同じなんですがサッカーの場合
U17、U20、U23、フル代表と国際大会が多いので
そういった高い競技レベルを感じることで全てを補えます。

スター選手が流出してるのに
サッカーのレベルが向上してるのはこういう理由です。

野球に国際大会が無い理由ですが野球は世界で普及してません。
誰もやってないので国際大会など開催できません。
よってオリンピックから除外されました。
WBCだってスタートしたのは最近です。

今は野球のほうが人気があるはずですが
そのうちサッカーに越されるでしょう。

それにMLBに行った選手はアメリカまで行かないと見れませんが
欧州に行ったサッカー選手は国際Aマッチで日本で見れます。

イチローや松井秀が引退したら本格的に冬の時代の始まりです。
彼らとして既に35歳を超えており数年後には引退です。
一流選手が日本から去ったことにより競技レベルは低下し今では選手が育ちません。

そしてMLBを日本を越えるリーグとして取り扱い続ける限り流出は続き
このデフレスパイラルは終わらないでしょう。

はい。終わります。
これからはサッカーの時代です。

ですが野球は「ゆるやかな衰退」です。
まだ当分は終わりません。

他の方が視聴率の話をされてますが

千葉ロッテvs広島カープの試合を全国中継で視聴率が取れますか?
ジェフ千葉vsサンフレッチェ広島の試合で取れないのと同じです。

地元のローカルヒーロー同士の対決では
全国ネットで視聴率は取れません。

今まで野球が人気だとされていたのは
巨人軍が全国規模で人気があった為に、視聴率が取れたからです。

巨人の本拠地は東京ですが
仮にこれ...続きを読む

Q浅田真央ちゃんはエッチしなきゃ

ラサール石井「浅田真央ちゃんはエッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ棒っ切れが滑ってるみたい」

くだらん呟きばかりだとフォロワーさんに言われたばかりでなんだが。ちょっと暴言吐きます。
浅田真央ちゃんは早く彼氏を作るべき。エッチしなきゃミキティやキムヨナには勝てないよ。
棒っ切れが滑ってるみたい。女になって表現力を身に付けて欲しい。オリンピックまでに
ガッツリとことん!これは大事。

http://twitter.com/#!/lasar141/status/64353559742922752

浅田真央ってまだ処女なのかな?
エッチすると表現力って身につくものなのかな?
ガッツリとことん!ってのは処女の浅田真央は今までしてなかった分セックスしまくれってこと?

Aベストアンサー

表現力に関して、「真央、恋をしなさい」というのはタラソワ前コーチも言っていたようです。

でも、ラサール石井さんの発言はデリカシーに欠けすぎ!!!
肉体関係と表現力はまったく関係がないし、
20歳の女性に対して、最も踏み込んではいけないことを公に発信したことに強い嫌悪を感じます。
精一杯努力して、それでもシーズン通して結果を出せず、
一番悔しい思いをしているのは浅田真央選手本人です。
そんなときにこの発言をされたら…
そんな汚い目で見られてるんだ、それを世間に発信されたんだって思ったら、
私なら一切の公の場から立ち去りたくなりますね。
完全にセクハラだし、ほとんど痴漢行為だと思います。

発言削除して涙の会見?とか言ってましたが、
アスリートのプライド、女性の尊厳を汚したラサール石井に対してはまったく同情できません。
今後一切、視界に入れたくない存在です。

Q腹筋 プロティンを買って飲んでみたいと思います。 それにたいして、どんな筋トレがいいですか?

腹筋

プロティンを買って飲んでみたいと思います。
それにたいして、どんな筋トレがいいですか?

Aベストアンサー

順番が逆です。
プロテインありきのトレーニングではなく、まずはしっかりしたトレーニング。

満足なトレーニングが出来ていて、尚且つ食事だけでは不足するタンパク質をプロテインで補う、と言うのが本来の考え方。

プロテインを飲むと背が伸びなくなるなんて言うトンデモ回答がありますがそのような事実はない。
ただ、成長期に過剰な筋肥大トレーニングを行うと背が伸びにくくなる、と言う説もあるにはある。
が、これも「説」であって臨床的に証明されている事実ではない。

Q〔男性の方へ〕浅田真央ちゃんは女性としても魅力ありますか?

30代主婦です。
私は浅田真央ちゃんが大好きです。
先日のオリンピックで興奮している最中、知り合いの息子さん(大学1年生)がポツンと「俺、浅田真央ってそんなに好きでもないんだよね~」と言ったので「えぇ~!?」っと驚いてしまいました。
その息子さん曰く、真央ちゃんが嫌いという意味ではなく、女性としてタイプではないという意味だったのですが・・・

親目線ですと、真央ちゃんみたいなタイプの女性が息子の彼女、息子のお嫁さんだったら大歓迎です。

でも、男性から見ると違うのでしょうか?
疑問に思ったのでアンケートしてみました。
浅田真央ちゃんを女性として見た場合、恋人にしてみたいですか?
それとも思いませんか?

Aベストアンサー

女性としての魅力というよりは少女の持つ魅力が近いと感じます。

フィギュアの選手には「○○の妖精」というニックネームがよく付くので「少女」という部分は彼女にとってもプラスイメージだと思っています。

私のようなオッサンになるとミキティの方がイメージとしては恋愛対象として見えそうです。

もちろん、浅田真央さんに食事に誘われたら私は会社が潰れるくらい重要な業務が有っても食事に行きますが。(笑)

Q賜杯の行方?

優勝した力士が多数の勝利賜杯を受け取りますが、あの大型賜杯は力士がもらえるのでしょうか?それとも形式だけで、すぐ返却するのですか?教えてください

Aベストアンサー

次の場所の初日に賜杯を返還します。
場所中は観客も見ることのできる場所に飾られています。

私は国技館にしか行ったことがないのですが、入って正面に総理大臣杯始めたくさんの賜杯、3賞の盾が展示されています。みんな気軽に写真撮影をしたりしています。

何年前のことか忘れましたが、曙が優勝した翌場所、休場のために、師匠の東関親方が返還したことがありました。現役時代を思い出して、「高見山~」なんて声がしていました。

Q浅田真央さんの4回転ジャンプ成功の可能性

フィギュアスケートの、浅田真央選手が、世界ジュニア選手権に出場します。
その世界ジュニアで、4回転ジャンプ(確か4回転ループだったと思います)に挑戦するそうです。

それで、浅田真央さんは4回転ジャンプを成功させることは出来るのでしょうか?
練習で4回転ジャンプが成功したことがあるのかどうか分かりません。
また、安藤美姫さんも、4回転サルコウを成功させるのは難しいようです。

実際のところ、どうなんでしょうか?
浅田真央さんは、4回転ジャンプを成功したことはあるのでしょうか?

ご存知の方いましたら、教えてください。

Aベストアンサー

高3のフィギュアの選手だったものです。去年の末に行われた、全日本選手権で、荒川選手を抜き、準優勝だったのは浅田選手です。そのときは、トリノオリンピックで4位の村主選手が優勝でした。金メダルの荒川選手は3位でした。4回転はかなりの難技ですが、着地したこともない状態で試合に入れることはありえません。おとといとその前の日も成功しているみたいですよ。実際ジャンプの練習は、転んでなんぼなので、回転不足とかでなければ成功できると思います。
トリプルアクセルのできる真央ちゃんなら全然可能ですよ。

Q今回の世界水泳について

今さら・・・な質問かもしれませんが(もしかしたら私が知らないだけなのかも・・・ごめんなさい)、

なぜ北島康介は50M&100Mのみの出場なのでしょうか??

200Mの北島康介のほうが印象強かったので、テレビを見ていて気になっています。

教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは

皆様が回答されるように4月に行われた代表選考会(日本選手権)で、200mは3位でしたので(代表は1,2位)今回は200mでは代表に選ばれませんでした。

北島選手はオリンピック終了後休養期間をとったため、かなり筋肉や体力が落ちたようです。休養期間後練習を再開しましたが、日本選手権には落ちた体力を戻せなかったのでしょうね!

ただ、日本選手権終了後からの数ヶ月という短い期間で、自分の持つ記録を更新する所まで調整してくるとは、やはりたいしたものですね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報