お世話になります。
6月初旬に韓国旅行に行きます。
そこで質問ですが、
(1)気候は現在の日本とどれくらい違うでしょうか。
(2)どのような服を用意したら良いでしょうか(長袖か半袖かなど)。
(3)ヴィトン等のブランド物は日本より安いでしょうか。
ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

(1)韓国でも6月は梅雨なので、日によっては肌寒いときも

あります。大陸性気候のために日本より寒暖の差が激しいです。

(2)長袖を持っていったほうがいいでしょう。暑いときは
脱ぐだけ、ホテルに置いていくだけで済むわけですから。
冷房は日本よりもきついことが多く、室内でカラダを冷やす
こともありますので、お気をつけください。

(3)現在はウォン高なので、安いということは期待できない
でしょう。ただ、日本では品切れのものが、ソウルだと買えたり
するのがメリットです。なお、ブランド物は必ず直営ショップか
免税店で買ってください。ニセモノを避けるためです。

ヴィトンについては5店舗ほどあるようです。漢江を渡った
江南側には、清潭洞ブランド通りと呼ばれる一角があります。
また、有名なロッテ百貨店の向かって左手に「 名品館 AVENUEL」
という別館ができ、ここにソウル一の規模を持つヴィトンの
ショップがオープンしました。ぜひチェックしてみてください。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.htm …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイスの通り、薄手の長袖を一枚持っていきました。また、ヴィトンは結局免税店で購入しましたが、安値で買うことができました。ありがとうございました。

基本的に東京とそんなに変わらないですが、晴れて昼間暑くても夜になるとやや強い涼しい風が吹いて、昼間Tシャツ一枚で汗をかいたままの格好でいると、肌寒くてホテルに着替えに帰りました。

昼間が晴れていて日差しのある日なら、夜は気温の差を感じるでしょう。昼間曇っていてあまり日差しがなかったり雨模様ならそれほどは変わらないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。先日旅行に行ってきましたが、アドバイスの通り、日本の気候と同じようでした。ありがとうございました。

1:日本と対して変わらないかと思います。

2:薄手のカーデガンを一つ持ってれば良いかもです。(半そででもいいかと思います。
3:日本でも安い所は安いです。そこと比べると対して変わらないかもしれませんが、大雑把に比較すると、安い方ですが、偽物が沢山あるので
注意してください。
また今税関も厳しくなってきてるので、それも注意が必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。アドバイス通り薄手の長袖を一枚持っていき、活用しました。大変参考になりました。ありがとうございました。