たばこ産業にどれくらいの人が携わっているのか、がわかるサイトを探しています!
農業から卸まで、どの段階でもかまわないのですが、できれば農家人口がしりたいです。検索してもよくわからないので質問することにしました。どなたか、よいサイトがあったら教えてください!

A 回答 (1件)

参考URLは岩手県の葉たばこ生産に関する資料です.

その中ほどに「岩手県の葉たばこ生産の推移」という表があり,岩手県と全国の耕作者数が出ています.
それによると,平成11年で24,198人となっています.

なお,「葉たばこ」で検索したほうがヒットすると思います.

参考URL:http://www.office.pref.iwate.jp/~hp0503/hata-tok …
    • 0