私は今高2の女の子です。
男の子の友達も多くてよく遊んだりしてます。
でも普通に友達で、ほんとにただ遊ぶだけで。
でもそれが一部の友達から見て「男好き」って
思われてるんです。
ただ男女関係なくみんなと仲良くしたいっていうのが
私の気持ちなんですが…
男好きってとらえられちゃっても仕方がないんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

女の嫉妬」に関するQ&A: 女の嫉妬

A 回答 (4件)

それは単なる羨望の裏返しですよ。


私には男友達と呼べる人はいませんが、確かに世の中、彼氏ではなく、
友達になってしまうことが多いっていう子もいます。
きっとそのお友達は男友達がいないのではないでしょうか?
あなたはまだまだ高校生ですよね。
あることないこと好き勝手に噂をする暇人はほっといて、
その間にせっせと自分を磨きましょう!
気にしていてはいけません。
あまりにも陰湿に言われるとかであれば、
「仲良くして何が悪いの」くらいのことを言ってみてはどうでしょう?
もし、彼らの中から彼氏に昇格した人がいても、怖気づいちゃいけませんよ。
彼女たちは「ホラやっぱり」というふうに言うかもしれませんが、
堂々としてればいいんです。そして他の男友達とも変わらず仲良く
していてください。
あと、女の子の友達とも「これでもかっ!」っていうくらい、仲良くして
おいた方が、相手(一部の友達)の文句を言うチャンスもなくなると
思いますよ。女というものは、いくつになっても同性に対して嫉妬の感情を
持っているものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuka-ponさん、ありがとうございます!
すごい元気になりましたー。なんか女って嫌ね、とか
思っちゃいました。
自分らしく、気にしないで頑張りますね☆

お礼日時:2002/02/14 19:54

私は今でも男性の友人のほうが絶対的に多いです。

何せ女性は怖いと学生寮にいたころ実感したので。
話がずれましたがそんなこんなで男性陣とつるんでいたずらまでするほど男性と一緒でしたね、私。でも色気がない成果「男好き」とはいわれたことはありません。
多分女性から見ても魅力的な方なんでしょう。女の嫉妬です。ちょっと辛いかもしれないけど気にしないこと。みんながみんなそう言う失礼なこというんじゃないんでしょ?
気にしないことが一番!頑張れ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

churaさん、ありがとうございます。
みんながみんな、そう言うんじゃなくってわかってくれる
友達もいます。辛いけど頑張りますね。

お礼日時:2002/02/28 17:33

私も男好きです。


つまり話していて楽しいと思う友人の中に、男性が多いです。
「男好き」という言葉の意味としては、ストレートに取れば
男性といるのが好きなだけ。いいも悪いもありません。
ひとを「男好き」呼ばわりする人はその言葉に悪い意味を付けてますね。
その理由は、自分も男が好きだが、それは「思っちゃいけないことだと
考えて我慢している」からなのです。
で、他のひとにも同じように我慢してほしいと思っている。
自分の心を縛るのも解放するのも、自分の意思次第なのにね。
カワイソウナヒト、楽になっちゃえよと私は心の底で思ってます。

そういうひとのことは、放っておいていいんじゃないかな?
とはいえ、同じ教室にそういうタイプがいると面倒ですね。
とりあえず、あなたがいやな目に合わないように気をつけて。
ちゃんとしたオトナになれば、他人の行動や趣味には口出ししなくなるもんです。
高校を出て自由に環境を選べるようになったら、
なるべく周囲にオトナを集めるように心がけましょう。
それまでは、保身のスキルを磨きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mimosa2001さん、ありがとうございます。なんかとても納得させられる
内容でした。あと1年高校生活があるのですが、
頑張って行こうと思います。

お礼日時:2002/02/28 17:29

あなたはとてもすばらしいかたです!


「男好き」なんてとんでもないですよね。
そんなことを言ってる人は、あなたに対してやきもちをやいているんですよ。
男友達がいることがうらやましいんですね。
(私もうらやましい・でもあなたのこと、男好きとは思わないですよ・すばらしい人だなぁと思いますよ)
どうぞ堂々としていてください。

私は結婚している主婦です。
男友達、いますよ~。
人がどう思っても堂々としています。
何歳になっても男友達(ボーイフレンド)はだいじです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pmmaohmさん、ありがとうございます。
すばらしいかたなんて嬉しいです(^_^)
やきもち、ですか。決してあたしが悪いんじゃ
ないんですかね?
自信もって堂々とします!!

お礼日時:2002/02/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊

8月14日に横浜スタジアムでやる遊助のライブに行くんですが上地雄輔(遊助)グッズをそこで買うことはできますか?

Aベストアンサー

こんばんは

過去のライブのようですが
こんな感じですか?
http://ameblo.jp/jiyuuuuu/entry-10472161520.html

Q就業中に仲良く遊びに行く2人の社員

こんばんは、タイトル道りの質問です。彼女たちは、いろいろと理由をつけては上司の居ない時を見計らい外出します。ある時は昼食、ある時は研修と言って、3~4時間程は必ず帰ってきません。上司もわかっているようですが何も言えないようです。私と他のパートさんは、とっても気分が悪いです。でも、私たちも何も言えません。こういう馴れ合いのような状況を打開する良い手は何かありませんでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

質問文からタイトルの「就業中に仲良く遊びに行く2人の社員」と判断するのは
疑問です。
「昼食で外出して3~4時間程は必ず帰ってこない」の文面以外については、
ただ疑わしいと思われるだけで「遊びに行く」と決めつけることは出来ません。

「研修」、「理由をつけて外出」であれば、立派な業務だと思います。

「遊びに行く」と判断されたからは、得意先、その他の方面より「遊んでいる」
との情報が得られたのでしょうか?
もし、確実な情報を得ているのなら、上司に報告して対応してもらうべきです。
確かな情報があれば、上司もそのまましておけないでしょう。
確かな情報があっても上司が何もしてくれないのなら、会社の上層部へ直接
報告されたらどうでしょうか?

ただ、世の中は不思議なもので、「遊んでいる」と報告した人が、逆に悪者に
されて「会社を追い出される」こともあるようなので、その点を考慮して慎重に
対処する必要があります。

質問の「馴れ合いを打開する方法」ですが「研修に行く」のであれば研修報告書を
作成させて上司に提出させる。または朝礼等の時間に他の社員の前で研修の
成果を発表させる。
(研修の成果がなければ、何のための研修かわからない)

「行き先(得意先だと思いますが)を書いて外出」であれば、帰社後に営業
報告書(得意先名+応対者名、行った目的、時間、結果等)を上司に提出させる。
または適当にな用件を考えて、行き先に電話して「忙しくなったからどちらか1人
戻って来て」と言えば2人共、戻ってくるのでは?

※研修報告書、営業報告書を書かせることによって、本当に遊んでいるのであれば
うその報告書を書くことになるので、外部より「遊んでいる」との情報が入れば
追求しやすくなります。
現在、研修報告書、営業報告書を書いてうそを見破ることが出来ないのなら
書式を変更して詳細に書かせてはどうでしょうか?
会社であれば報告書は必要です

いづれにしても他のパートさんと一緒に上司に相談されてはどうでしょうか

勝手な意見ばかり書いて、申し訳ありません。

質問文からタイトルの「就業中に仲良く遊びに行く2人の社員」と判断するのは
疑問です。
「昼食で外出して3~4時間程は必ず帰ってこない」の文面以外については、
ただ疑わしいと思われるだけで「遊びに行く」と決めつけることは出来ません。

「研修」、「理由をつけて外出」であれば、立派な業務だと思います。

「遊びに行く」と判断されたからは、得意先、その他の方面より「遊んでいる」
との情報が得られたのでしょうか?
もし、確実な情報を得ているのなら、上司に報告して対応してもらうべき...続きを読む

Q中学3年生の娘の友達の友達で娘はあまり遊ばないみたいですが

中学3年生の娘の友達の友達で娘はあまり遊ばないみたいですが
タバコを吸っていてどうも話を聞くと母親にもらったみたいで
娘の友達ももらって吸っているみたいです
いつ家の娘にも・・・心配で・・・
こう言った問題はどう対処したら言いのでしょう?
警察でしょうか?学校でしょうか?地域の民生委員など何か
相談窓口なのでしょうか?気にしない方がいいのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

あなた自身がタバコを吸ってる現場を目撃した等の事実がない限り学校や警察に届けても無意味な結果に終わると思います。
せいぜい学校の先生になにかついでの機会に「噂に聞いたのですが」と進言する程度ですね。

あとは娘さんに決して誘われて吸うことのないよう家庭でしっかり教育することしかありません。
できれば誘われるような事にならないよう、その子との付き合いを遠ざけるよう仕向けることですね。
面と向かって「あの子と遊ばないで」みたいな事では反抗するかも知れませんのでうまくやってください。
娘さんの行動に不審な点がみられないか、注意を払っているしかありません。
気がもめる事ですが、気をもむのが親の仕事ですよ。楽しようと思っちゃダメなんです。

うちも気のもめる息子が一人いますのでお気持ちわかりますが、親子のコミュニケーションを円滑に保つことだけを考えるのが良いと思います。
外出の際は誰とどこへ行くか、帰宅時間は何時か、等はっきりさせる習慣づけを。
まあタバコなんか興味ない子はないですから。誰もがそう簡単に引き込まれるわけでもないと思います。

Q兄が働きません ニートの兄がいます。就職活動もせず、ただただ、変装ばかりにお金を費やす変な兄です。ち

兄が働きません

ニートの兄がいます。就職活動もせず、ただただ、変装ばかりにお金を費やす変な兄です。ちなみに兄は二十歳です。
父も母も甘やかしているので、もはや、どうしようもない状況です。
どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

放置しておく。
こういうタイプはピンチにならないと働き出さない。

Q男友達と遊ぶ時

大学生女です。
私は今工学部に在籍して女の子が少ない環境の中、仲が良い女友達がほとんどいない状況です。
でも、一人暮らしで家に帰って一人ご飯を食べるのも寂しいので時々仲のいい男友達複数人(その中に元カレもいます)と一緒にご飯を作って食べていますが、
正直ご飯だけ食べにいってるって気まずいです。
なんだか都合が良すぎますよね。
いつも私から行っていい?と聞いていつも、いいよ~という返事はくれるのですが、本当は可哀相だから仕方なくOKしてるのかなと思っています。
テレビを見ながらだとサッカーだとか野球だとかで話についていけないし正直居場所がない、けど一人は辛い。
こんな状況でも週1ぐらいの割合で行ってますが、男の人からみるとどう思われてると思いますか??

Aベストアンサー

う~ん特別に仕方なくとか、嫌な気持ちは抱いてないと思うけどね。
ただその、貴方が言うように男性のノリと女性はまた違ったりするから貴方がその違和感を背負い込んで微妙な感覚を持ってるんだろうけどさ。あくまで性別を超えた友人関係としてみんな捉えてると思うから
貴方もそこまで肩身の狭い気持ちでいる必要は無いと思うけどな。
男だけの場所に華は必要だからね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報