アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動を前にして、怖気づいています。
新しい世界へ旅立つ後押しをしてくれるような、
そんな映画を探しています。

ガス・ヴァン・サントの「グッド・ウィル・ハンティング」は欲するものにかなり近いです。

今からレンタルビデオ店に行って、グッドウィルハンティングとあと一本くらい借りようと思ってるので、お勧めのものよろしくです。

A 回答 (3件)

「カクテル」は既に出ていますね・・


ならば!

幸せ探しの旅「ニノの空」(’97仏)等如何でしょう。

参考(ネタバレ注意)
http://www.asmik-ace.com/Western/

ちょっと違うかも知れませんが
「バグダット・カフェ」('87独)

参考(ネタバレ注意)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんが・・・


カクテル
ちょっと古いですが、トムクルーズ扮する若者の成長記みたいな感じです。(多分ご存知ですよねすいません。)

真面目な作品と合わせるならかなり砕けて良いのでは?
と思った次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の気分とはちょっと違いますけど、映画としては面白そうなので覚えておきますね。

お礼日時:2006/05/24 22:28

「スパニッシュ・アパートメント」は就職を前に、人に勧められるまま


スペイン留学を1年間経験するフランス人青年、グザビエの物語です。

前半、言葉の通じないスペインへと向かうグザビエの不安そうな姿は、
思わず応援したくなりますし、就職前に誰もが陥る「自分がやりたいことって
一体何?」という疑問を抱える彼が、あらゆる国籍の留学生仲間との交流を
通じて元気をもらい、自ら生きる道を見つけていく過程には爽快感があります。

鑑賞後、きっと前向きな気持ちで就職活動に臨めると思いますよ。
今すぐ留学したい気分にもなりますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これなかなかいいですね。探してみます。

お礼日時:2006/05/24 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!