プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の総合の時間で、野菜を育てます。
それで、学校で育てやすい野菜や、育て方などを調べています。
でもなかなかいいサイトが見つかりません・・・
どなたか知っていたら教えてください。
また、その野菜で、中華料理を作るらしいんですが・・・
野菜を使った中華料理なども知りたいです。
とにかく野菜のいろいろな事を知りたいので
教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

私も、以前、学校で野菜を育てていました。



ゴーヤ、サツマイモ、ジャガイモ、
ねぎ、モヤシ、キャベツ、
青梗菜などなど さまざま 挑戦しました。

一年目は 土が育ちきっていないため、
あまりうまくいきませんでしたが、
二年目以降は、段々とうまく育つようになりました。

中華料理は、どんな食材でも生かせるのが特徴です。

まずは、失敗しないハーブなどはいかがでしょう?
http://www.honda.co.jp/helloyasai/
http://www3.ocn.ne.jp/~koguma/asobi/jiten/26.htm

参考URL:http://mamedamaru.dip.jp/saien/yasaisaibai.html,
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで付けてくれてありがとうございます!
参考にしてみます!

お礼日時:2006/05/25 19:54

農業やガーデニングより家庭菜園が近いですね。



タネから育てるのですか?市販苗を育ててもいいのでしょうか?苗から育てる方が失敗が少ないし早く収穫できそうですが。

苗ならピーマン 緑だけでなく黄や赤も出てますね。ピーマン嫌いでも自分で育てたなら愛着がわくかもしれないし、虫も付きにくいです。

種なら豆類はどうでしょう。インゲンや枝豆も食材になると思いますが。

人参や葉ものは虫が付きやすいのでその分手間がかかるかもしれません。おいしいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!!
参考にしてみますね!

お礼日時:2006/05/25 19:50

ピーマンやナス、トマトならプランターでも育てられて便利ですよ~!


去年学校でパプリカとトマト育てました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほぉ~!
参考にして見ます!

お礼日時:2006/05/25 19:51

参考にして下さい。



参考URL:http://www.geocities.jp/wizard_yuuyuu/vegetable/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL付けてくださってありがとうございます!!
参考にしますね!

お礼日時:2006/05/25 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!