初めて質問します。halleyと申します。
よろしくお願いします。

photoshop6.0Jでunicodeでテキストを扱いたいのですが、
何か方法はありますでしょうか?
環境設定を見てみたり、ヘルプで検索してみたりしたのですが
見つかりません。特殊文字?は英語版でないと対応してないのですかねえ……。

御存知の方、是非ご教授の程よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

shift-JISとかではなくユニコードでなければいけない理由というのが


いま一つわからないのですが、
MacOSX上のTextEditで編集・保存(ユニコード)したものからphotoshop上に
コピペはうまくいくようです。
ただし逆はCarbon、Cocoaアプリケーションでは駄目なようでClassicの
アプリケーション(SimpleText)だとうまくいくようです。

正直なところ一般アプリケーションのUTFの対応は需要的にもまだ低いし
まだまだなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトショップ6.0 画像の写りこみを作成するとき

上から見ると円形、横から見ると台形のプリンを
テカテカのテーブル上に置いたとします。
プリンを斜め上から見たとき(てっぺんのカラメルソース部分が見える)
テーブルに写りこんだ画像では、
カラメルソースが二層なのは見えるけど
てっぺんは見えないはずです。
(プリンを下から見上げた図がうつる)
このような写りこみ画を作成するときは
元画像をどのように加工すればよいのでしょうか?

プリンではなくもっと複雑な画を反転したいのですが
真正面からの画ではないのでそのまま反転できず困っています。

Aベストアンサー

>カラメルソースが二層なのは見えるけど
>てっぺんは見えないはずです。
>(プリンを下から見上げた図がうつる)

ちょっと敷居が高くなりますが3Dトランスフォームを
利用して、3次元的に対象画を回転させる方法があります。

言葉で説明するのがやっかいな機能なので一つ、参考URLを
貼っておきます。

必ずいったん切り離して別レイヤーにコピーしてから
3Dトランスフォームをかけて実験してみてください。

気に入った加工ができたら、テクスチャ切れを丁寧に消して
垂直反転してもとのプリンと位置合わせしてみてください。

参考URL:http://classic.pobox.ne.jp/CGtips/ph03/tips/CGtips08.html

QPhotshopCS2でのヘルプ

今gif画像があってその画像の上に文字が書かれています。その文字のみを綺麗に消して画像だけ残したいのですがどうすればいけるのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

モードでRGBカラーにしてから
スタンプツールで周り(背景)の絵柄をスタンプ(コピー)しながらチマチマと塗りつぶすというかスタンプして消して行きます。

出来上がったら、モードをインデックスカラーにして保存すれば出来上がりです。

スタンプツールの使い方はマニュアル参照してくださいね(^_^)v

QPhotshopCS2でのヘルプ

長方形ツールで長方形を作成する際イラレのように
外枠なし(四角に赤の斜線)はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

Photoshopにおいて、矩形ツール(方形を作成するツール)ほかでは、線の塗りは基本的にしません。むしろ、外枠に線をひく場合には境界線、またはパスを選択し、「境界線を描く」とする必要があります。恐らく、パスが表示されているだけだと思われます。
作業上でパスが見えていてジャマな場合は、ウインドウ→パスを表示 にすると「作業用パス」に色がついていますので、何もない部分をクリックしてその色を消してください(プレビューを隠す)。これでパスは見えなくなります。

Q広告デザインの入稿に関してのヘルプ

入稿する際にメール添付するように指示があったのですが65Mbあり、宅ファイル便等でも送れません。
この場合要領をかるくして送るかCD-Rで送るかしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

戦法がメールで添付を指定してきているのであれば、問題ないとは思いますが、「宅ファイル便」と同じ様なファイル転送サービスでこの様な物もあります。

「おくりん坊」(http://okurin.bitpark.co.jp/)
   250MBの容量まで送る事が出来ます。
「YouSendIt」(http://www.yousendit.com/)
   1GBまで送る事が出来ますよ。

Q画像処理ソフトのON LINEヘルプを印刷するには

特殊な画像処理ソフトのONLINE HELPをすべて印刷して提出しなければならなくなりました。その特殊ソフトをEXCELと想定します。
*会社中の全PCのうちExcelが1台のPCにしか入っておらず、Excelのヘルプを全社員に配らなくてはならない。
*Excelが入っている1台のPCにはプリンターが付いていない。
*そのため、Excelが入っている1台のPCにフラッシュメモリーを差し込み、ONLINE HELPを全て落とし、自分のPCへ持って行って複数部印刷しなくてはならない。
このようにするにはどのような作業が必要なのでしょうか。ご教授ねがいます。

Aベストアンサー

[ PDF ]や[ TIFF ]などの形式のファイルにするか、利用するプリンタ
のドライバが入っているなら[印刷]ダイアログにある[ファイルに出力]
へとチェックを入れて、ファイルとして保存したものを他のPCへと配布
するなど。

この方法なら、特殊なソフトを起動してONLINE HELPを参照し、ブラウザ
の[印刷]ダイアログから指定できると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報