デパ地下で買える、感動的に美味しいお菓子を教えて下さい。
和菓子、洋菓子、デザート、なんでもOKです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大丸東京駅店なら、松崎せんべいがお勧めです。


いろいろな種類があって楽しいですよ。
かなり歴史のあるお店で江戸時代から
続いているようです。
本店は銀座の4丁目にあります。

ここのおせんべいに食べ慣れると、
スーパーマーケットなどで売っているふつうの
おせんべいが食べられなくなります。
本当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は東京ですが、東京駅って利用しないんですよね。
銀座のほうは調べてみようと思います。
おせんべいって、つい食べすぎてこまっちゃうんですよね。

お礼日時:2000/12/30 03:46

日本橋高島屋にも入っている


「麻布ピラミッド」の「ミルフィーユ」は他にはない珍しいクッキーミルフィーユ状態のお菓子です。絶品。
同じ日本橋高島屋に入っている
「シェ松尾」の「ガトーセック」という小さなクッキー系お菓子の詰め合わせも繊細でかなりいけています。
日本橋三越に入っている、
西麻布の「ドウリエール」の「シフォンケーキ」「シューフロマージュ」「ミルクレープ」はあまりにも有名すぎるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいお菓子の質問に回答ありがとうございます。
私は最近美味しいお菓子をもらって目覚めたばかりで、日本橋三越の「ドウリエール」というのも知らないです。
lemoineさんはよく御存知ですね。よかったらまた補足なぞをお願いします。

お礼日時:2000/12/28 04:40

 ぼくもデパ地下ではないんですが、新宿駅の改札の中(JRの東口改札近く)にあるアップルパイの店はいっつもすごい行列です。

テレビでも紹介されたみたいで、一回買ってみたいんですがね・・・。
 あと夏に伊勢丹新宿店で『pastel』の柔らかプリンを食べまして、これがものすごくおいしかったんですよ。これを推します(ただ参考URLの『いいなプリンワールド』ではおいしくなかったプリンランキング第2位に入っていて、かなりショックだったのですが)。

参考URL:http://iina.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいお菓子の質問に、回答ありがとうございます。
プリンのホームページ見てきました。
プッチンプリンや森永のプリンが人気なのには驚きました。

お礼日時:2000/12/28 04:35

デパ地下ではないんですが、今日身内を見送りに行った東京駅の構内にある「布甸楽園」(プリンらくえん)でデザートを見つけて試したらとってもおいしかったです!


「ミルクプリン」「杏仁プリン」「マンゴープリン」「黒胡麻プリン」の4種類。各280円で少々高めですが、ミルクプリンは絶品でした。
冬場は「しょうがとブラックタピオカのプリン」という限定品がありこちらは暖めて食べるプリンです。
場所は東京駅南口改札脇です。「雪苺娘(ゆきいちご)」のとなり。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお菓子・・・

私はダイエットをしたいのですが、
どうしてもお菓子断ちできません泣
お菓子を食べなければやせるって分かってるんですが(以前、2週間お菓子断ちをして3キロやせたので)
お菓子が大好きなので絶てないんです、、
どうしたらお菓子断ちできるのでしょうか??

Aベストアンサー

1、お菓子のストックは買わないようにする というのはどうですか

2、お菓子好きの私の経験だと
安くて 量のある 大量生産のお菓子を食べるより
ケーキ1個とかの方が 満足感が 高くて 結局
食べる量は 少なくてすむようなんですが

3、甘いものが欲しいときは とりあえず
牛乳と インスタントコーヒー&砂糖とか
粉末の抹茶ミルク↓みたいな物を 飲むようにしてます

4、ヨーグルトも 代わりになるかも

5、とにかく 小まめに 動くことかなぁ
一日中 というのは無理でも
このシーンでは テキパキと…みたいに

2~4は お菓子をたくさん食べるよりは まし っていう程度ですか

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/kataoka/c4d4cdf8b5d7.html

Q手土産に丁度いいデパ地下スイーツ・デザート

お世話になります。
明日、母校に遊びに行くので手土産に何か持って行こうと考えています。
都内のデパ地下でお勧めスイーツ、デザートはありますでしょうか?
生菓子ではなく日持ちするものが希望です。

渡すのは
女性教師 40代 家族3人(子供:小学生の女の子)
男性教師 40代 家族3人(子供:5歳の男の子)
の2人です。

子供も大人も食べれるデザート何かありますでしょうか?

前回はヨックモックのぜりー箱詰め(5個入)
前々回は十勝の和菓子詰合せを持っていきました。

予算は1人分2000円以内です。
デパ地下スイーツ、デザート。
お勧め教えてください。

Aベストアンサー

すっごく美味しいのが「ベルンのミルフィユ」です。
姉がうちに遊びに来た時、必ず東京のデパートでこれを買って帰ります。

このお店はホームページなどを作ってないみたいなので、他の方のブログを引用させていただきます。

http://miyage.seesaa.net/article/2785544.html

たぶん有名なデパ地下なら売っていると思いますよ。

Q職場でお礼として配るお菓子

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

Aベストアンサー

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?
それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。

Q和菓子・洋菓子問わず・・

和菓子・洋菓子問わず、大阪のおいしいお菓子があったら
教えてください。お店の名前も教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*「ポアール」(洋菓子)
http://www.poire.co.jp/index.cfm
本店は帝塚山ですが、北新地・淀屋橋、堺の泉北にもあります。
少々高価ですが、芸術的で見た目も素晴らしく、生ケーキ・焼き菓子など、どれもとっても美味しいです。

*「フォルマ」(チーズケーキ)
http://www.forma-cake.jp/
ここも帝塚山が本店ですが、あちこちの百貨店に入ってます。
チーズケーキがお好きなら、ここは外せません。

*「コンツェルト」(洋菓子)
http://www.konzert.co.jp/
大阪狭山市が本店で、他には梅田のヨドバシ内にもありました。
お値段はリーズナブルで、生ケーキ・焼き菓子ともに、あまりハズレはありません。

*「パティスリーモーン」(洋菓子)
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/guriko/cake/mohn.htm
和泉市にあり、比較的若い世代に人気があるような感じです。
お値段はリーズナブル。どれもとても可愛くて、ディスプレイも雑貨店のようです。

*「ヨコガワ」(洋菓子)
http://www.t-yokogawa.com/index.html
ここも和泉市にあります。
神戸の「ツマガリ」さんのような雰囲気でした。

*「ハンス」(洋菓子)
http://www.hans-yougashi.com/index.html
たまに百貨店にも出ます。
お値段はリーズナブルで、美味しいです。

*「五感」(洋菓子)
http://www.patisserie-gokan.co.jp/main.html
自分では買ったことがないのですが、周りで評判が良いお店です。

*「ポアール」(洋菓子)
http://www.poire.co.jp/index.cfm
本店は帝塚山ですが、北新地・淀屋橋、堺の泉北にもあります。
少々高価ですが、芸術的で見た目も素晴らしく、生ケーキ・焼き菓子など、どれもとっても美味しいです。

*「フォルマ」(チーズケーキ)
http://www.forma-cake.jp/
ここも帝塚山が本店ですが、あちこちの百貨店に入ってます。
チーズケーキがお好きなら、ここは外せません。

*「コンツェルト」(洋菓子)
http://www.konzert.co.jp/
大阪狭山市が本店で、他には梅田のヨ...続きを読む

Q子供が喜ぶお菓子 質問お願いします。 職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】

子供が喜ぶお菓子

質問お願いします。
職場の方にお礼にその方の子供【小学生2年女の子、5歳男の子】にお菓子をあげようと考えてます。

二人とも同じお菓子が良いですか?【喧嘩しないように】

お菓子は小さい物を沢山の方が良いのですか?

コージーコーナーの、ひなまつりのお菓子がディズニー【男の子がディズニー好き】が良いかなとも考えてます。
ご解答お待ちしてます

Aベストアンサー

親の方針として、子供にお菓子をあまり与えないようにしていることもあります。
子供によっては、アレルギーなどで食べられないお菓子もあります。
そういう場合には、お菓子はお礼として適切とは言えません。
その方に直に訊ねてみるか、普通の菓子折りなど無難なものにするか、食べ物は避けるか、にした方がいいと思います。

Qネット購入可能な美味しい和菓子・洋菓子!

ネット購入ができる、美味しいお勧め和菓子・洋菓子がありましたら是非教えて下さい。
どら焼き・スイートポテト・マフィン・クッキーなどなど。
なんでも結構です。

Aベストアンサー

佃煮屋さんですが、加賀の白峰というお菓子最高ですよ。http://www.tukudani.co.jp/

参考URL:http://www.tukudani.co.jp/

Qお菓子の範囲

私は
スナック菓子、ジュース、甘い菓子パン、ゼリー、アイス、和菓子、洋菓子
など甘いものは完全にお菓子だと思うのですが、

ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など、、
まだありますが際どいものはお菓子のような分類なのでしょうか?
お菓子というものはどこまでがお菓子なのか教えて下さい。
自分の中での区別でも構いません!

Aベストアンサー

お菓子は法的な定義がないですからね。

>ヨーグルト、甘くない菓子パン、シリアルやグラノーラ、栄養補助食品、(一応ファストフード)など

この辺りは「食事」になるのでは?
個人的には、体調維持に好影響をもたらすことのないもの、いわゆる嗜好品=お菓子、という認識ですが。

Q何故?洋菓子店は「~堂」和菓子店は「~舗」が多い?

タイトル通りの素朴な疑問です。
不思議だと思いませんか?何か理由があるのでしょうか。
そもそも「舗」ってなんぞや?とgoo辞書で調べると
-----------
(名)
店舗。みせ。
-----------
だそうです。これだけの情報じゃ解明にはほど遠い・・・
理由をご存知の方、小さな情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

電話番号の検索(iタウンぺーじさん(参考URL))で調べてみました。

関東
洋菓子 舗  2+ 1(ケーキショップ)
和菓子 舗  5

洋菓子 堂  7
和菓子 堂 29+20(せんべい店)


関西
洋菓子 舗  1
和菓子 舗  3

洋菓子 堂 12+ 2(ケーキショップ)
和菓子 堂 90+23(せんべい店)

*検索結果は表示された登録件数で正確な店名数ではありません。
 (詳細結果を表示すると店名に”堂”が無かったり、複数店舗登録されていることがあります。)


洋菓子店だけに注目すればご質問のようになっています。

しかし、和菓子店のほうが多いですね。

”堂”も”舗”も洋菓子店より和菓子店の名前です。
(”舗”は~老舗、~菓子舗や~本舗の店名があります。)

店名に”堂”を付けるのが普通であった時代、または地域であった。
(今は横文字のお店が多いですし、それより前なら~洋菓子店でしょう。)
(”堂”と”舗”では店数にかなり差があることに理由があるかもしれません。)

和菓子店が洋菓子も扱うようになった場合。
(お客さんのニーズに合わせて、後継者が洋菓子店で修行など見聞きします。)

地域差もあると思います。特に有名店にあやかった名前の場合も考えられます。



*chiroru2004さんの地域でも検索されてはいかがでしょうか?

参考URLの1に”洋菓子 堂”、2にお住まいの地域入力し検索ボタン→該当する業種と登録数が表示されます。


参考になるでしょうか?

参考URL:http://itp.ne.jp/

電話番号の検索(iタウンぺーじさん(参考URL))で調べてみました。

関東
洋菓子 舗  2+ 1(ケーキショップ)
和菓子 舗  5

洋菓子 堂  7
和菓子 堂 29+20(せんべい店)


関西
洋菓子 舗  1
和菓子 舗  3

洋菓子 堂 12+ 2(ケーキショップ)
和菓子 堂 90+23(せんべい店)

*検索結果は表示された登録件数で正確な店名数ではありません。
 (詳細結果を表示すると店名に”堂”が無かったり、複数店舗登録されていることがあります。)
...続きを読む

Qお菓子を辞めたら

20代前半の女164cm65kgです。
小さい頃からお菓子大好きで、毎日欠かさずお菓子を食べる生活をしていました。
年々その量は増していき、朝起きてお菓子、外出先で買い食い、帰宅してお菓子といった感じで一日中お菓子を食べていて、一日600~1000kcal以上食べていました。
主にチョコとアイスです。
三食は人並み(痩せ体質の母基準で)普通に食べますが、甘いもののことばかり考えて食べたい食べたいとイライラしてました。
しかし体重も増える一方でこのままではマズイと思い、お菓子を完全に辞めて今日で6日目です。体重が1.5kgほど減りました。お菓子のことを考えることも減りました。
お菓子は一週間辞めることができれば慣れると聞いたのですが、本当に慣れるものなのでしょうか?
今までの人生、6日もお菓子を食べなかったことなんてありませんでした…笑
三食の量はお菓子を食べない分少し増えた気がするのですが、お菓子を辞めただけで体重は減るものですか??

Aベストアンサー

そりゃ減るよ。内臓疾患などが無い身体ならば、体型は摂取カロリーと代謝量の差ですからね。

うちのかみさんはお菓子を切らさないけれど食べる量もほんの一口だし、ご飯なんて仏さんにお供えするより少ないんじゃない?と思うほどしか食べないもの。

ただ、体重を気にされるより、体脂肪率を重視された方が良いよ。女性ならば20パーセントを切るぐらいがちょうど良いんじゃ無いかな?ちなみに女性アスリートならばあなたの体重でも体脂肪率は15パーセント有るか無いかです。体重だけで判断するのはやめた方が良いですよ。

甘いものを絶てればそれはそれで良いけれど、それよりもしっかり動いて、カロリー総量を規制する方が現実的だし、ストレス無く体質改善出来ると思いますよ。

Q今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい

今から新宿でお菓子、洋菓子、の大阪へのお土産を買いますが、みなさんのおすすめのものを至急教えて下さい。
出来れば東京でしか買えないものがいいです。

Aベストアンサー

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していたりするのです。
良く知られた定番・定評のあるお菓子の限定味など。
特に後者についてはインフォメーションでお尋ねください。
というより、私の回答を長々読む前にインフォメーションで「この店でか、東京でしか買えないお菓子のお土産教えてください」と聞いたほうが速いと思いますが、書きますよ!

地下1階

★おすすめ★「日本茶菓サノア」http://www.n-sanoah.jp/
店舗は伊勢丹新宿と浦和のみ。

新宿伊勢丹と日本橋三越のみの「ノワ・ドゥ・ブール」http://noix-de-beurre.com/item/index.html
名前の通り、バターを使ったお菓子。

「fica(フィーカ)」
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/product/0110900000000000000000107602.html
北欧のお菓子。クッキーが多い。値段が手ごろ。

「アンリ・ルルー」http://www.henri-leroux.com/
キャラメリエでショコラティエ、フランスMOFを二つ持つ食品の店。
とっても美味しい。日持ちもする。値段は手ごろではなく、キャラメルやチョコレートがメインなので高齢者にはどうか。

「カフェ・オウザン」http://www.cafe-ohzan.com/
クロワッサンラスクの店。

本館3階「ローズベーカリー」http://rosebakery.jp/
パリで人気の…的なお店なので、日本以外が本店なのですが、国内の店舗は国内のみということで…。
体に優し気な材料とスタイリッシュな見た目のケーキ各種。カフェがメインですが、手土産にできそうな商品もけっこうそろっています。

本館4階「ル・サロン・ジャックボリー」
日本最高峰のグランメゾンと言われたロオジエの元シェフプロデュースのカフェ。入口に、パウンドケーキか何か焼き菓子のお土産がある。基本、飲食がメインなので手土産は種類が少ないのでですが、ロオジエの名前を知っている人や高級店が好きな人にはウケが良いと思う。

【新宿NEWoMan】
シュークリーム専門店「シュー・ダンフェール・パリ」http://choux-d-enfer-paris.jp/、
はじめ、バターバトラー、和菓子の結、カカオ等々、エキナカ(改札中)の店舗がお勧め。
手土産用の店はほぼエキナカですが、ほとんどが日本初上陸か新宿初です。

東京でしか買えないというよりも、新宿でしか買えないものになりますが。

ケンズカフェのガトーショコラ。
http://www.kenscafe.jp/
店舗情報http://www.kenscafe.jp/shop.html
しんじゅく御苑から歩いて数分、花園神社の隣です。
ちなみに花園神社と名前が関係ありそうな花園饅頭は、大阪だと難波タカシマヤで売っているので、お好みで。

でもお勧めは、新宿伊勢丹かNEWomanです。

伊勢丹は伊勢丹新宿限定の店がいくつかある他、東京以外にも店舗を持っているお店でも「新宿伊勢丹限定のお菓子」を出していた...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報