ついこのまえ彼氏と短期間にたくさんけんかしてしまいました。
けんかといっても彼氏に怒られたと言った感じでした。
私が彼氏の友達の前でいつも彼氏の文句ばっかりいってるとか、
友達に不快な気持ちにさせるとか、自分勝手な行動ばかりするとか、
けっこう怒られてしまいました。
なんかいらいらしてたのも重なって、彼氏に
”あなたのことすきだけど、つきあっていけるかどうかわかんない。
時間をおいて少し考えたいの”
ってつたえました。
そしたらメールで”考える必要ないよ。ぼくがあなたに求めすぎてたのかもしれない。ごめんね。さよなら”
っていわれてしまいました。
数日経つとすごくさみしくて彼氏に会いたくなって
でも彼氏は足の手術で実家に帰っててといった具合で
なかなかきりだせません。
どうしたらいいのでしょうか?私は彼と別れたくありません。
彼氏の気持ちも教えてください。

A 回答 (7件)

な、なんか身につまされる気が・・・。

文面だけでは詳しいコトがわかりませんが、彼氏の立場からコメントしましょう。
1.99%別れる覚悟をしています。多分逆ギレモードにも入っております。
2.彼氏はそれまでいろんなコトを「我慢」してきたと思います。限界を超えた
 可能性もあります。
3.1%だけ後悔(ちょっとだけ寂しい)しております。多分。
 「あ~せいせいした!」とはきっと思っていないでしょう。
4.自分が突き放してもきっとアイツ(あなた)が戻ってくるだろうという計算は
 彼氏はまず考えてはおりません。

さてここでヨリをどうしても戻したいというあなたのお気持ちを察してアドバイス
しましょう。1%にかけて下さい。泣く・謝る・あなたしかいないのよ!等々のあなたの出方(反省)次第では戻せる可能性はあります。あなたがアクションを起こ
さない限り、この恋は終止符(想い出)で終わるでしょう。ただ、彼氏の性格いかんではアクションを起こしても「腹水盆に帰らず」かもしれません。ムダかもしれませんが、1%に賭けますか?。
    • 0

こんにちわ

今日はバレンタインですね。
彼ともとにもどってラブラブだといいのですが・・・

まずkazuko1221さんが反省しなくてはいけない点は
彼氏の悪口を友達の前でいってしまうことですね。
多分、kazuko1221さんも深い意味はなく、日ごろの不満を友達にいってるだけ・・だと思うんですよ。
友達の前で、あんまり彼氏とうまくいってることって言いにくいし、不満をいってるほうが、協調感がありますもんね?
だけど、それを彼が聞いたら、ちょっと悲しくなってしまうかも
それに加えて、足の手術とかもあって、彼もナーバスになっていたのかもしれません。

ちょっとしたタイミングのずれで、せっかく築き上げたものを壊してしまうのは、もったいないですよ。

つきあった頃を思い出して、お互いが一緒にいられるだけで幸せだったときのように、思いやりをもつように心がけたらどうでしょう?
こちらが変われば、相手にだって通じますよ。
これ、本当です。

過度に相手に期待してしまうことは、彼もいけないと思うのですが、言った言葉は本心じゃないです。

けがが治ったら、チョコレートとともに、優しい心を送ってあげてください。

うまくいくといいね
    • 0

>”考える必要ないよ。

ぼくがあなたに求めすぎてたのかもしれない。ごめんね。
>さよなら”

こんなこといえば kazuko1221さんが戻ってくること知ってていってます。

彼氏はkazuko1221さんを完全にコントロールしようとしています。思いどうり
にしようと思ってます。

僕がkazuko1221さんだったら彼のお見舞いにいきますね花とか持ってね。

っで何事も無かったように普通に接して帰ってくる。

ポイントは「あたいだって”自立”してんだよ。あんたのあやつり人形じゃ
ないよ。」

ってところを見せることです。

多分彼氏って男兄弟の長男とかだとおもいます。女に攻撃されたこと無いと
思います。だからちょっと動揺するでしょう。

メールのこといわれたら、

「間違いメールじゃないの?」とかとぼけます。

「女はできたのか?できねーよな、一人の女束縛していっぱいいっぱいになる
 男に女なんかできねーよ」

みたいなそぶりを見せたりもするかも。

もうkazuko1221さんが思った通り接してください。

”自分は自立した女”だってとこみせてください。

彼には他の女のところになんて行くあてはありません。大丈夫。
    • 0

こんにちわ!ハルです!

彼氏の友達に彼の不満を言うのはどうだろう?
彼の耳に入るかもしれないのに!
どうせなら自分の友達に聞いてもらったほうがいいと思います。

「好きだけど付き合って行けるかどうかわからない。考えたい」
みんなそうじゃないかな?「うまくいく!」ってわかって付き合うひとなんていないと思います。
彼の気持ちは「俺と一緒にいても辛そうだから」じゃないかな?

強がって変な事言ってごめんなさい。私にはあなたが必要なの!

そう彼に伝えればいいのではないでしょうか?
これからは色々きちんと話し合いながらお互い向上していこうって。
『下手な考え、休むに似たり』です!
勇気をだして!
    • 0

はじめまして。

彼氏はちょっと見栄っ張りというか彼女のしつけも愛情のうちみたいなところが
あるのかもしれませんね。

でも、彼女を自慢したいというか欲目が強いというか
そういう気持ちがあるからうるさく言うのではないかと思います。

あなたも、逆ぎれして考えたいなんて大きく言わないほうがよかったかもね。
物は言いようだからね。勉強になったでしょ。

まず、彼がまだ入院してるならそこに行けたら行ったらいいと思うし
だめなら手紙とか好きなアーティストのCDとか好きな作家の新刊とか送って
大至急謝ってしまうほうがいいです。
病院に入ってると気弱になったりしてると思うから
入院してるうちが絶対いいと思いますよ。

退院してしまっても早めで。
この場合ポイントはあなたが彼に言われたことをよく考えて
ちゃんと反省していて、今後も悪いところがあったら
直す努力をするつもりと思ってること。
もしあなたがそう思うなら素直にそれを伝えましょう。

バレンタインももうすぐだしね。がんばって。
    • 0

こんにちは。

私は自分の素直な気持ちを伝えるべきだと思います。
直接会って話すと気持ちが高ぶって思ってもいないこと言ってしまったりしそうなら手紙がいいと思います。

お互い落ち着いてきちんと話するといいと思います。
あと、彼氏に対する愚痴とかもあるとは思いますが何気なく言ってしまった事に尾ひれがついて彼氏の耳に入ってしまうこともあるので愚痴もほどほどにネ。

では がんばってください。
    • 0

別れたくないのなら、別れたくないということを伝えるだけです。

恋愛で一番大切なのは「素直」です。
素直に自分の気持ちを伝えることが、解決への道と私はおもっています。
これは、あくまで私の個人的な意見ですけど・・・。
意地をはって、良いことなんて、ひとつもありません。
私の経験からねっ!(^ー^)ノ
    • 0