アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリックするだけや他のサイトに登録などをしてポイントを貯めて、現金や電子マネーに換金できる模様ですが、
その換金できるサイト?には携帯メールアドレスを入力して携帯電話認証しないと換金できないようになってるようなのですが?
携帯電話承認とはどのようなものなのでしょうか?
利用してる方とか知ってる人とかいませんでしょうか?
詳しく知りたいです。
ttp://www.gendama.jp/index.php?p=record

ttp://www.pointbank.ne.jp/

A 回答 (1件)

こんばんは、最近の懸賞は「懸賞ではありません」が正解です。

やたらめったら「携帯のアドレス」は入力してはいけません。
有名メーカーならばOKですが「ココを登録して50ポイントゲット」
は単に貴方の「アドレス」のみ欲しいだけです、必ず「エロサイト」
からの「集中メール攻撃」が始まります大体1日に200通から300通きます。「100万円ゲット」など要注意です。まともな懸賞サイトは「チャンスイット」で「懸賞しながら1ポイントづつ貯める」のがお薦め、
です。もしやるのであれば、ヤフーなどのフリーメールを取得して、
いやなメールは全部そっちに放り込んで、ポイントだけ貰えばいいわけです。で、絶対してはいけないのが、「何もせず、ただ携帯アドレス入力して50ポイント」とかいう懸賞・・・絶対ダメです。メールはPCの
ごみ捨てメールを設定する、携帯アドレスは入力しない。です
PCの大事なメールを登録しても大変ですよ、私は1日200通きます。
すべて自動削除プログラムかけてますが、だから、注意しながら
懸賞(いや懸賞は無い最近)ポイントをゲットしてください。

この回答への補足

返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
チャンスイットでアンケートとかクリックでポイントをためる方法が安全みたいですね。
携帯アドレス入力は登録などには使わないようにしたいと思います。
ですが貯めたポイントを換金する際に携帯アドレスを送って携帯認証を行わないとポイント換金をできないようなのですがそこは入力しても問題ないのでしょうか?そうしないと換金できないので意味がないので^^;。
げん玉というサイトで換金するサイトがポイントバンクって所なんですが、どうなんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました