4℃のシルバーのボールペンなんですけど、これってインクが無くなったらおしまいなんでしょうか・・・。


インクだけで交換できるなら、どのメーカーのどんなのを買えばいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。



現物を持っているわけではないのですが・・・
まずはお店で聞いてみてはいかがですか?
参考URLは4℃の会社のサイトですが、この中にショップリストがあります。
お近くの店舗へ出向くか、電話で聞けば教えてもらえるかと思います。

参考URL:http://www.fdcp.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬至に「ん」のつくものを食べるそうですが「あ」のつくものを食べる日ってあるんでしょうか?

冬至に「ん」のつく食べ物を食べると良いと聞きました。

私の生まれ育った地域では冬至といえばカボチャとゆず湯で、「ん」のつく食べ物を食べるという習慣がなかったので驚いたのですが、「ん」がくると「阿吽」を連想します。

「あ」のつく食べ物を食べる日、というのもあるんでしょうか?

Aベストアンサー

かぼちゃの別名は「南京(なんきん)」。幸運が呼び込めるように「ん」の付く食べ物を食べるというシャレに合致しています。
ゆず湯は「融通」が利くと冬至=「湯治」をかけたシャレです。
「あ」についてはシャレのもとになるようなストーリーがあればきっとあるのでしょうが、あいにく「あ」にはなさそうです。

Qシルバーで細身のボールペン

どうしても欲しいボールペンがあるのですが、メーカーなどが分からないので、もしこれでは・・?
と言うものがあったら教えてください。

外見はシルバーで細身、ステンレスっぽい。
芯は0.3mmくらいで極細。

コスメフロアのBAさんの私物だったのですが、BAさんに聞いたところ、メーカーはたぶんパイロット、値段は¥1000前後と言っておりました。
私が探したところ、外見で一番近かったのはラミーのスピリットと言うボールペンです。ただ芯が違いましたお値段も¥5250ほど。
念のためBAさんに再度聞きましたが、金額はそんなにしなかったとおっしゃっていました。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

#3です。ノック式で良いのですよね?
ラミーのスピリットっぽいのは
ぺんてる グラフギアのボールペン(グッドデザイン賞)、定価1050円 但し0.5mm
http://www2.odn.ne.jp/~cdz15880/bungu/page3_223.html


あとはパイロットのハイテックCのクレール 
ボディは細いですが、手帳用なので短めです。でもゲルインキで超極細です。525円
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/couleur/index.html

こんなところですかね。
書きやすいならぜひ私も買いたいです。

Q油性ボールペンのインク

油性ボールペンのインクがアルバムの中身にちょっとつきました
アルコールで拭いても消えません
どうしたら消せることができますか?アドバイスお願いします

Aベストアンサー

Qから一週間、未(ま)だ間に合ってたらいいんだけど.....

>油性ボールペンのインク、アルコールで拭いても消えない

A.(回答)油性だからですよ、水性だったらアルコールで確かにいいのですが、油性の場合は揮発性の溶剤、例えば「ラッカー、ベンジン、ガソリン、除光液等」でなければ駄目なんです、でも普通ラッカー、ベンジン、ガソリンなんてそんな危険な物なんか在(あ)りませんっ!!!ですよね?

だからこんな時は大体、除光液の御世話に成るんですよ、覚えててね。少しずつ、少しずつ......

Qボールペンのインクがでない

毎回3色や4色のボールペンを買うのですが、必ずといって良いくらい出ないのがあります。今回は赤でした。
いろいろ調べて、ペン先をライターであぶったり、遠心力をかけたりしているのですが、一時的には出るようになりますが、また元に戻ります。一回やったら最後までインクが出る方法知りませんか?
買った方が早い。の回答はしないでください

Aベストアンサー

試してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s626.htm

Qスターリングシルバーやゴールドのボールペンについて

 高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。
 文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。
 さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。
 スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。
 このように、高級ボールペンを使用していると、輝きが失われるのではないかと心配するのですが、実際のところはどうなのでしょうか。
 簡単な手入れ程度はするつもりですが、神経質になって使用するのであれば、実用性に欠けると思うのです。
 実際に、シルバー、ゴールドのペンを使用されている方からの感想をお聞かせください。
 ちなみに、現在、購入を検討しているのは、
クロスのアポジー ゴールドプレート AT0122-8 23金ヘビーゴールドプレート
同じく、スターリングシルバー AT0122-9 スターリングシルバー×ゴールド
です。よろしくお願いします。

 高級なボールペンがほしくなり購入を検討しています。
 文房具店で実際に高級ボールペンに触れたところ、スターリングシルバーやゴールドの輝きに目が奪われました。価格も高くて20000円前後でした。
 さて、実際に購入して使用することになった場合、この輝きがずっと続くのかという点です。
 スターリングシルバーについては、銀製品なのでどうしても黒ずむということを聞きました。また、ゴールドについてもゴールドプレートということで、いわゆるメッキでした。
 このように、高級ボールペンを使用...続きを読む

Aベストアンサー

 普通に使っています。
 ピカピカにしたいと思ったらピカールで拭いています。
 指のすべりも無く使いやすいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報