ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは。
いつもお世話になっております。

ご質問はタイトル通り手の平が痛むことです。
痛む場所は、真ん中よりも少し上あたりで、薬指と中指の中間です。

痛みとしては、鈍い感じです。
症状を自覚してからは、1週間程度経ちます。
特に、手の平を地べたに置いて体重を乗せると痛みが増します。
それ以外は、鈍い痛みですが、生活に支障をきたすようなことはありません。

症状としては上記のような状況ですが、原因としてはどのようなことが考えられるでしょうか?
また、こういう場合は、どの診療科で受信するのが宜しいでしょうか?やはり整形外科でしょうか?

少し、痛みが長引いているので、一度病院で診てもらおうと考えております。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

こんにちは。

腱鞘炎かも知れませんね。ただ、他の原因も色々とありますのでまずは病院で診察を受けてください。

受診科は整形外科になります。
お大事に。
    • 0