アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月始めにニュージーランドへ行く予定です。
フライト代の節約に、乗り継ぎ便を使用しようと思っています。

東京からソウル、ソウルで一泊のちオークランドです。

その場合、韓国ビザは必要でしょうか?
そして韓国で一泊時間をつぶす場合、
ソウル近くで安いホテルはあるでしょうか?
(ホテルでなくとも、仮眠をとれる場所ならかまいません)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


ソウル市内まで行かれるんですね~!

それなら、安い宿が大体3000円超くらいからあります。
日本語が通じるところで、便利なところをいくつかあげますと。。。
・大祐旅館
1泊1部屋35000W~ですが、市庁駅からすぐなので地下鉄の移動が簡単で、繁華街の明洞まで歩いてすぐです。空港からのバスも近くに止まります。
http://www.daewoomotel.com/japan_index.asp

・明洞ビズ
ウルチロ3街駅からすぐなので便利です。東大門までもすぐですし、受付は日本語がバッチリ通じますし、とても応対がいいです。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=213

・リースホテル
少々値段が上がってしまいますが、部屋が綺麗で、ビジネスホテルのような感じです。
http://ihotel.jp/hotel_engage.php?v_hotel=25

もっと安いところもありますが、韓国語しか通じないところも多いのでとりあえず日本語が通じる綺麗めなところです。

仮眠という形であれば、♯2で述べたようなサウナ(チムヂルバン)がいいと思います。
ソウルの中心地だと、明洞や東大門にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。
今、出先で書き込みをメモさせていただいています。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 14:35

こんにちは。


まず、ビザは不要です。

1泊されるということですが、比較的時間はあるのでしょうか。
というのも、仁川空港からソウル市内までは、1時間超かかり、交通費が往復バスを使ったとして2,000円かかります。

時間の余裕があり、ソウルもちょっと覗いてみたいのであればいいのですが、別に興味なしで、ただ単に乗り継ぎのための1泊だとしたら、仁川空港内の乗り継ぎ用ホテルがいいのではないでしょうか。
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=155
また、ホテルでなくてもかまわないということですが、仁川空港の地下1階にサウナがあります。24時間営業ですし、寝ることもできます。一番安く済むと思います。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru_r_article.php …

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

時間は余裕がありますので、ソウル市内を探索してみたいと思っています。
ホテルのアドレス、ありがとうございます!
控えておきます。

お礼日時:2006/05/25 12:38

1泊で日本人なら、ビザ不要です。


ソウルは意外とホテルは高いのですが
こだわりがなければ、民宿のような所、(♨)のある所などは
ソウル市内でも最安で20000W位~あります。

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
サイト、とても参考になりました。
これからソウルの安い宿を探してみることにします。

お礼日時:2006/05/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!