アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook Expressで今日の朝までちゃんと送受信できていたのに夕方から
エラーがでて、できません。

「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '************', サーバー : '**********', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E」

このエラーの意味を教えて下さい・

A 回答 (3件)

現在も接続できませんか?



ODN経由で勤め先のメールサーバーを利用しているのですよね。
アカウント等の設定が間違って(変更されて)いなければ、
メールサーバーも確認するべきですね。

勤め先のサーバーは問題ないのでしょうか?
(管理者に問い合わせるのが、確実ですが…)


ODNのメールサーバーであれば、
 ▽作業日時:2002年2月13日(水)03時00分から06時00分
 ▽対象のお客様:すべてのお客様
が、使用できない状態だったらしい。

ODN サポート情報(メンテナンス情報)
  ↓
http://www.odn.ne.jp/counter/maint.html

参考URL:http://www.odn.ne.jp/counter/maint.html

この回答への補足

お調べいただき有難うございます。
 今も、やはりだめなんです。
いろいろ、試みてみたのですが(アカウントの設定やり直し等)
でも、関係なかったみたいで~~(^^ゞ
 明日にでも勤め先に確認してみます。・・・

補足日時:2002/02/14 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、直りました。サーバーの管理者にメールして返事は
無かったのですが、今日直ってました。
有難うございました。

お礼日時:2002/02/15 16:07

プロバイダがメールサーバーの定期メンテナンスに入ったのではないですか?


プロバイダのホームページを確認してみるのがいいと思います。

この回答への補足

プロバイダーはODNなんですが、特になにもかわりないです、
補足しますと主人とパソコンを共有しており主人のアドレスで
なら送受信できてるのです。でも、私のアドレスのが今日の朝
受信できたのにその後ぜんぜん送受信エラーになるのです。
私のアドレス、アカウント名、POPサーバー、SMTPサーバーは
勤め先のものです。主人のとは別です。

補足日時:2002/02/14 00:33
    • good
    • 0

原因:


接続の設定に誤りがあるかTCP/IPの動作不良の可能性があります。

メールアカウントとTCP/IPの設定、ダイヤルアップネットワークの
設定を確認してみましょう。


下記サイトはOCNの場合の対処法ですが参考にして下さい。

エラー番号:0x800CCC0E
  ↓
http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …

この回答への補足

有難うございます。早速参考URLを見せていただきました。
でも、よくわかりません。
特に、なにも設定に関して触ってませんし主人とパソコンを
共有してるのですが主人のアドレスを使うと問題なく送受信
できます。ちなみにPOPサーバー、SMTPサーバーなど主人と別のところです。

補足日時:2002/02/14 00:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!