プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校2年生の学年レクでミニミニ運動会を計画しています。時間は午前中の2時間くらいで親子で出来る簡単な運動などがあればと思っています。なかなか良い案が浮かばず困っています。こんなのやってみましたが楽しかったですよ~という方いらっしゃいましたらご意見お願いします。

A 回答 (2件)

 昔やったようなフォークダンス、その場で覚えられるような物って毛工ありますよね?後、障害物競走みたいな感じで、チーム対抗などだと盛り上がります。

(でも、今は競争とか順位決めるのだめなんでしたっけ?)それから、大縄跳びとかも楽しかったです。
 参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご意見ありがとうございます。フォークダンスですか~^^;懐かしいですね^-^大縄跳びも楽しそうですね。提案してみますね。

お礼日時:2006/05/25 17:14

保護者の方も ご一緒ですよね?



最後に 綱引きは どうでしょうか?
(綱がないと できませんが・・。)

児童vs保護者+教諭ですと こども達は 面白がります。
(わざと負けるかは よく お考えください。)
=============
ねらい目は、
・ルールは簡単
・並んだりしなくて良い(整列など時間が掛かる)
・(人数によりますが)全員でできる。
(人数調整しなくて良い)
・準備するのが簡単
と言うような 内容ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです^-^このねらい目が狙い目なんですよね^-^綱引きですね。発表してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/29 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!