プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間劇団四季のライオンキング福岡公演を観てきました。
そのときにシンバ役を演じられていた坂元健児さんにメロメロになってしまいました。すっごく感動してまた見に行こうと考えているのですが、そのときはシンバ役の方が変わっている可能性もあるみたいです。
なのでいままでLKを観劇されたことのある方、他のシンバ役の方の魅力を教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は友石さんと阿久津さんを見ました.

個人的には阿久津シンバが大好きです.
坂元さんのシンバはCD,テレビでしか知らないのですが、残念なことに坂元さんは3月いっぱいで劇団四季を退団なさるそうですね.
現在福岡は阿久津さんがシンバを演じており,坂元さんが出演することはもうないかもしれないなと思っています.
阿久津さんのシンバはとにかく,やさしそうな人柄がにじみ出ています.
終わりなき夜の表情もとても心にくるものがありますよ.
ぜひ機会がありましたら阿久津シンバを観に行ってみてください.
私も福岡まで観に行きたいです・・・(無理だけど)
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
わたしも少し前に坂元さん退団のニュースを知りました。
ファンになったとたんにこのニュースはショックですが
これからも応援していきたいです。
坂元さんを抜きにしてもライオンキングというミュージカルにも
はまりつつあるのでnlt917さんのおっしゃるとおり
阿久津さんやほかの役者さんの舞台を観にいきます!!

こんにちは。

今まで3回観劇しています。
3回とも違うシンバで初めが北澤裕輔さん、次が坂元さん、最後が阿久津陽一郎さんでした。

個人的な感想ですが、北澤さんは歌が上手かったですね。他の2人に比べるとちょっと線が細いイメージでした。
阿久津さんは背が高いので迫力があるかな。もちろん歌も上手ですが。

他にも友石竜也さんがシンバ役を演じられていますね。
そろそろ新しいシンバ役の俳優さんがでてこないかな、とも思うのですが。
坂元さんもいいですが、いろいろな役者さんで見比べてみるのも楽しいですよ。
(シンバ役に限らず)
    • 1