以前、歯科衛生士さんに一目惚れして質問をさせていただきました3peaceです。

その質問のあと数回治療に行ったのですが、(一応治療はまだ続きます)
私が行く時は時間帯的に全部彼女が担当してくれてて、
話す機会も多く、私のことを覚えてくれてだいぶ仲良くなれた気がします。
治療中でも必死で合間縫って話してます(笑)

名前で呼べるようにもなったし、年とか今、彼氏がいないとかもわかりました。
普段話す内容もこの間温泉行ったとか、スノボ行ったとかたこやきが好きだ
とか。。。世間話程度には話せます。

で話の中で、
「患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで出会いがない」とか
「誕生日が一ヶ月違いだね」とか
(彼女の方から急に言ってきたときはびっくりでしたが)
「男の人は20代じゃ結婚なんてあまり考えられないよね?」とか
みょーに気になるフレーズが彼女から出てくるので、
あまり気にはしないようにしてるんですが、どうしても気になってしまいます(^^)
ひょっとして…なんて思ってしまったり。。。

そんなこともあり、自分の中で想いが大きくなってて
今にも伝えてしまいそうです。ですが、不安があります。
実は私の方が2つ年下で彼女には弟がいること。
ひょっとしたら弟程度にしか見てくれてないんかなぁとか思ってしまって…。

そこで、
まだまだ治療は続くのですが、気持ちを伝えてもいいものかどうか?
#気持ちを伝えるのに早いも遅いもないのかもしれませんが…
#もしだめだった場合気まずくなるのがちょっと不安です。
#まぁなんとか明るく振舞えるとは思いますが。

また、弟がいる女性は、年下の男性ってどんな風に見えるものなのか?

お聞かせ願いたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんちは。



じつはfussy上に7つ年上の姉がいます。

姉の付き合っている人みると、年下ばっかりです。

多分理由は束縛されたくないし、自分でコントロールできるからだと
思うからです。

チャンスです。しかもむこうからしたら2歳の差なんてあんまり気にならない
のでは?

>「患者さんはおじいちゃんおばあちゃんばっかりで出会いがない」とか
>「誕生日が一ヶ月違いだね」とか
>(彼女の方から急に言ってきたときはびっくりでしたが)
>「男の人は20代じゃ結婚なんてあまり考えられないよね?」とか
>みょーに気になるフレーズが彼女から出てくるので、
>あまり気にはしないようにしてるんですが、どうしても気になってしまいます
>(^^)
>ひょっとして…なんて思ってしまったり。。。

ぜったいチャンスです。けっこう活発なおねーちゃんですね。うちのと一緒か?

さりげなく食事に誘ってください。断るかもしれないけどそれは自分を安く売
らないための作戦です。さりげなく、しつこくない程度にさそってください。
(当たり前ですけどまわりに見られないようにね)


うまくデートに誘えたら下記の対策を参考にしてください。

対策

1、自分はぜったいあなたを束縛するような男じゃないよ~って所をアピール
  する。

2、おねーさんってしっかりものですよね。なんか自立した女ってかんじするな
  僕そういうとこすきですよみたいなことを言う。


4、相手に自分の首根っこをつかませる。多分弟やってるひと得意かも。
  とにかく長女って自分の聖域をけがされるのを嫌います。だから
  あなたを尊重しますってところを見せる。

  っでかつ”自立した男”ここがその人の弟と3peaceさんとの違いに
  なります。これが一番重要!!

まずは軽く食事に誘ってください。絶対大丈夫!!  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

具体的な対策でとても参考になります(^^)

来週また行くのでそのときにさらっと誘ってみます。
いつも行く時間が最後なので、
二人っきりだから誘いやすいかもしれません。
勇気出します。ファイトです!

お礼日時:2002/02/14 22:32

ごきげんいかがですか?neterukunです


まず休みがわかってるから、2日ほど日時をあげて選ばせ
デートに誘ってみたらどうでしょう?
ちゃんとプランニングしてみよっ
なんで食事ではなくてデートなのか?
そのほうが長い時間居られるから、お互いがもっと分かり合えるからです。
いい雰囲気の状態ですからチャンスはいかしましょう!!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートか食事か…。私も同じような理由で考えたんですね(^^;
長い時間一緒にいられたら楽しいのにって思う反面、
そんなに時間もつのかなぁって思ってしまって…。
だから、最初は時間的に短く食事の方がいいのかなぁとかって感じで。

まだ迷っていますが、
とにかく一歩踏み出してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 22:36

こんばんは。



最後の質問にだけなので、参考にはならないかもしれませんが…
私には4つ下の弟がいますが、私は年下の男性の方が好きなんです。
で、弟と仲が良いのかと言うと、強烈に悪いです(笑)。
なので、「人それぞれ」…と言ってしまってはなんですが、弟がいるからって年下の男性がぜんぶ弟のように見えるわけではないと思いますよ。
大事なのは年齢よりも、男性として・人としての器だと思いますし。

ではでは、意見まででした。がんばって下さい~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>弟がいるからって年下の男性がぜんぶ弟のように見えるわけ
>ではないと思いますよ。

そうですよね。勇気をもってアタックしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報