プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテ違いだったらスミマセン。知人がテレビ局のADの様な仕事をしているのですが、ハードな仕事らしくかなり体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいみたいなのです。大切な知人なので少しでも自分に出来る事があったら。。。っと思い何か差し入れ(食べ物、お役立ちアイテムetc..)の様なものをしたいのですが、どのようなものが役に立つか良く分からないので『以前そういう仕事をしていた!』、『現在そういう仕事に携わっている!』っと言う方がいらしたら是非意見を聞かせて頂きたいです!!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ADをやっている人をたくさん知っています。

男性だったら、カロリーメイトのブロックを1ケース、靴下、大きめのハンカチなど。

女性だったら、カロリーメイトのブロックを1ケース、ハンドクリーム、デオドラントタイプの汗拭きシートなど。

趣味が分かれば、その人の好きなジャンルあるいはアーティストのCDやDVDなど。

ADの人は、ADだから特に欲しいという品物はあまりないと思います。仕事で使う小物や道具は、素人からもらった物より自分で調達した物の方が役立ちます。

一番欲しいのは、寝る時間と休日なのではないでしょうか。
質問者様にはそれを与えることはできませんから、知人を思いやる優しい気持ちとともに、ちょっとした小物をプレゼントすれば善いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!丁寧な回答ありがとうございました!さっそく手紙を添えて送ってみようと思います!