アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠希望です。
1人目の時は嬉しい偶然で出来たため(と言っても、子作り宣言から何年もかかりましたが)、排卵→妊娠発覚に至るまでの過程をあまりよく覚えていません。

私はいつも、生理1週間前くらいになるとお腹の調子が良くなくなり(便秘やら下痢やら)、ニキビが出来たりします。今月、排卵日前後に仲良くして、タイミングはばっちりだったのですが、昨日・今日あたりからこの症状が出てきました。・・・と言う事は、多分今回は妊娠出来ていないんでしょうね・・・涙。でもやっぱり諦めきれないので教えてください。妊娠したら、いつもあるような症状は起きないものでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは☆


現在5ヶ月妊婦です。

さて、妊娠初期症状ですが、
生理前と本当にそっくりでしたよ(^^)
お通じも良くなり、肌荒れも始まり、あげく下腹部痛も生理前と同じ(--;

ただ違っていたのは胸が張らなかったって事です。
普通妊娠すれば張って痛いって聞いてた上に
生理前には必ず張るのですが、このときはたまたまか全く張ってなかったです。

ということで、高温期13日目に妊娠検査薬で陽性反応を見るまで妊娠してるか否かは判断出来ませんでした(^^;

妊娠してると良いですね♪
祈ってます(^人^)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

kira1220さん
ご回答ありがとうございます!心臓がジャンプしちゃう位嬉しいお答えです、涙。もう少しだけ「期待」し続けたいと思います。
kira1220さん、妊娠中なんですね。お大事にされてくださいね~♪

お礼日時:2006/05/25 14:24

こんにちは。

現在妊娠6ヶ月なのですが
今回妊娠したときが、まさに生理前の症状とピッタリ同じで
生理予定日数日前から生理痛のようにお腹が痛くて、お腹もゆるんできていたので、まさか妊娠とは思わずにいました。
あとは妙に寒気とだるさを感じていたので、時期が真冬だったこともあり「生理と風邪とWで困るなぁ」なんて信じて疑っていませんでした(^^;)。

そうそう、私の場合、最初に妊娠に気がついたのは上の子でしたよ。
「ママ、赤ちゃんいるよ」って言われて、「あれ?ひょっとして!?」と初めて気がつきました。。

絶対妊娠しています、とも そうでない、ともいえないのが微妙というか、人の体の不思議なところですよね……
どうかお体、大事になさってくださいね。

この回答への補足

この場をお借りしまして、みなさまのご回答+アドバイス、本当に有難うございました。。後1週間くらいしたら、妊娠できているか否か分かるのですが、それまで希望を持ちつつ過ごしていきます!どなた様のお答えも、とても参考になり励まされました。(点数は最初のお2人方につけさせていただきますが、本当に全員の方に感謝しております)

補足日時:2006/05/26 13:04
    • good
    • 13
この回答へのお礼

yossy721さん
心強い(!)ご回答ありがとうございます。やっぱり生理痛みたいな感じでも妊娠していることがあると聞いて、淡い(本当は絶大な?)期待を抱いております。それにしても上のお子さんが一番に赤ちゃんに気づくとは!神秘ですねぇ。お子様もお腹の赤ちゃんも、お大事にされてください。

お礼日時:2006/05/26 13:04

私もPMSと初期のつわりは酷似していました。


(腰が重い、吐く、頭痛、熱っぽい、肌が荒れる、胸が張る、etc.)
なので、この症状が出たときは、いつものPMSの症状だと思っていました。
が、基礎体温の高温期が20日近く続いたため、念のために検査薬を使ってみたら陽性でした。
もし、基礎体温を測っていらっしゃるなら、これが目安になると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

site-umaさん
ご回答ありがとうございます。基礎体温つけてます、つけてます。今のところ高温保っています。今月を乗り越えたら、検査薬を使ってみようと思います。

お礼日時:2006/05/25 22:47

現在、妊娠4ヶ月の妊婦です。


私も生理前の症状とそっくりでしたよ。
胸が張る・下腹部が痛い・機嫌が悪くなる(^^;
いつも通り「もうすぐ生理がくるな~」と思いながら生活していましたが一向に来なくて…。
coffee funさん、妊娠されているといいですね☆
お体お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momorin3979さん
ここにも生理前と同じ症状って言ってくださる方がっ!(涙)。もう駄目だろうな~、と思っていたテンションが少し上がりました(あんまり期待しすぎるのもねぇ・・・と自制しつつ)。ご回答、本当に感謝します!

お礼日時:2006/05/25 22:44

つわりとPMSの症状は、酷似しています。


私は、長男を妊娠したころ、生理周期が28~35日と幅があって、PMSもあったので、32日目くらいに体調不良を感じると、つわりなのかPMSなのか区別つかなくて、困りました。

ホルモンのバランスも変わりますし、お腹の中の状況も変わるので、「妊娠したら、いつもあるような症状は起きない」とは言い切れないです。

だから、いつもの症状が出ただけでは、「今回は妊娠できていない」とガックリするのは、まだ早いです。
妊娠していることを、お祈りいたします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

hironaさん
ご回答ありがとうございます。そうですか、PMSと妊娠症状って似ているんですね?1人目の時の妊娠をすーっかり忘れてしまったので(と言うより、気づいていなかった?)。ガックリするのは早いと言う事で、もうちょっと期待しながら過ごしたいと思います。

お礼日時:2006/05/25 22:42

私も5ヶ月の妊婦です。



NO.1の回答者さんと同じです!!

計画して妊娠したわけではなく、つわりが軽かったのもあるのでしょうが
整理前の症状が出て、もうすぐ生理だな~と思っているのになかなか始まらず
気づくのもすっかり遅くなってしまいました。
肌が荒れて、腰や下腹がだるく、不機嫌で・・・
私の場合は胸の張りもありました。

初期症状の間ずっとこんな感じでいました。

後で考えると体温が上がって寝汗をかいていましたね。
って、今の時期微妙ですか・・・

おめでただといいですね。

備えて、お体大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sapphire911さん
ありがとうございます、とっても心強いご回答いただきました♪生理始まるとしたら1週間後なので、それまでは淡く期待したいと思います。

お礼日時:2006/05/25 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!