プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

自分では素人ながら結構PCは詳しいつもりでした。

ところが、i.e.の「お気に入り」に購入時からある「リンク」フォルダが消せません。その時は消えるのですが、また使用しようとすると勝手に「再生成」されていて、中身は「なし」となります。

環境は、OSがWindowsXP ver2002 SP2。i.e.がver6.0です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そういう”仕様”なんです、自動再作成するようにIEがなってます。

なので完全削除とはいきませんが、参考URLの方法で”見えないようにする”ことはできますので、試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html# …
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

早速のご回答ありがとうございます。

多少なりとも、PCが詳しいとか言っておいて、やりかたは「灯台下暗し」でした。
プロパティで「見えなくする」これでいいんです。

不明を恥じる次第です。

こんにちは!!

回答ではなく、逆転の発想です(^^;
お気に入りの中から特に使用頻度の高いお気に入りを[リンク]フォルダに入れると、アドレス欄の右隅にある[リンク]右横の>>をクリックすると、一覧表示されますので、そこからもお気に入りページへアクセスできます。

お気に入りが多くなって、表示したい[お気に入り]を探し難く成った時等にお勧めの使用方法です。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご教示いただいた方法は、今も使っているのでした。

ありがとうございました。
またご意見を頂戴するやもしれません。その時は懲りずに、またよろしくお願いいたします。

Win高速化PC+というフリーソフトがあり、その中に質問の項目(リンクフォルダを削除する)というのがあります。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。

#1さんの方法(窓の手)のレベルで構わなかったのですが、詳しくソフトまでご教示いただき、感謝に絶えません。

また、ご意見をいただくこともあるかと存じます。
その時はよろしくお願いいたします。